グラブル自称・無課金攻略

グランブルーファンタジーをガチャ課金なしで遊びつつ関連商品購入で応援していく日記系ブログです ※ゲーム画面スクリーンショットの著作権は「株式会社Cygames」に帰属します

カテゴリ: アーカルムの転世

昨日だか見たワンダースワンスレで
「WILDCARDの続編みたいなヤツ」
として紹介されてたゲームがあった。

同じくスクエニ製のタイトルだけど
「Voice of Cards」ってシリーズだ。
なんか既に短期間で3作も出てたわ!

(;・∀・)これすげえ良さそう。

喜び勇んで買うぜ!と調べてみたら
ダウンロード専売のヤツだったわ…

管理人ダメなんだDL専売のブツは!

多分リトルノアがダメだったのも
パケじゃなかったからなんだと思う。
これぞthe 老害的なセンスな訳だが
映画も音楽もゲームもパケで欲しい。

最近やっと漫画はデータでいいと
思えるようになったのでいつの日か
考えがアップデートされるだろう。
音楽も殆ど処分したしその日が近い。

だけど現状まだ映像ゲームは無理!
というか多分ゲームは最後まで無理。

(# ゚Д゚)パケで売って!
archa237
(;・∀・)さて砂箱だけど…

キャンペーンの雫効果倍が来たので
積んどいたゼノミーレスを全消化。
前の雫効果倍が切れてから19回分?
かそこら貯まってたので倒してきた。

(;・∀・)戦果はこんな感じ。

■ゼノコキュミーレス全消化結果
(現在3箱目の途中。ゲージ60%位)
・たまずい=0
・クォーツ=0
・上画像の新ゼノ槍×1
・下画像の新ゼノ杖×1
・旧ミーレス水弓×1
・旧ミーレス闇杖×1

これは今回消化分ではなく開始から
今までの総合。全消化した結果ね!
archa238
(;・∀・)これがどんなもんか?

が予想できない。ゼノミーレスは
マジで情報が少なくて出てない方か
出てる方か全くわからん!玉髄は
この際置いといて新ミーレスの話ね。

個人的には欲しかった闇槍が出たし
そこそこ満足はしてるんだけどね。
管理人的には闇槍の2本目が出たら
別エリアに玉髄待たず移動したいな。

まぁ管理人は消化してるけど正直
これはキープが一番正解だと思う!
やる気が起きた時積んだ分消化する
手間が通常エリアボスより楽だし。

何より新エリア&最終エリアの情報
出るまでは様子見が基本は吉だねw

ゼノミーレス闇槍は2本ないと中々
通常編成には入れてけない印象だわ。
おまけにコンパニオン強制は辛い!

ただEX編成特に砂箱内部では強いね。
だから何だって話ではあるけど一応。
darkwp20
一応参考程度にだけどパラディンに
バブさんメインで嘘っぽく盛ると
こんな感じに。ちなみに同じ装備で
パナにすると77万まで落ちる感じ。

このゼノミーレス槍をパラのままで
EX渾身3セレ槍に持ち替えると91万。

つまりゼノミーレス槍自体というか
破装が強いのは多分間違いないね。

(;・∀・)まぁエアだけど!

あと管理人環境が間違ってるのかも
知れないけど破装ってミーレス2で
上限行っちゃうからコンパニオンで
持ったら他ミーレス要らなくない?

それともコンパニオンで持ったら
上限が2本分になるからミーレス4が
必要になったりするんかね。謎だ…
camp117
そいやサンドリヨンイベPROUDと
復刻さくらチャレクエは忘れがち。
コレ取り逃すと結構ダメージデカい。
確実に回収しておくことをお勧め!

death23
(;・∀・)これで2つ目!

ここまでは元から礎優先予定だった。
なので問題ない。正義と死は確定。
ここからの流砂は厳選してくけどね。

バハも良いしルシも…ってルシ超越
大丈夫か?という懸念。これ若干
あると思います。まぁ石だし平気か。

なお死短剣の作成では自分に課した
条件をクリアする必要があったが
それは昨晩達成した。なので作れた。
item039
(;・∀・)YESだね!

流砂3つめ。これは相当運いい方だ。
去年つよバハ自発365日で1個のみ
とかいうクソ泥に耐え続けたからね。

あとは古戦場だろうがなんだろうが
BPの使用は全て六竜とエニアドに
限定してたのでそれもあるだろうな。
当然だがやらずに出る訳ないしね!

(;・∀・)種も使った。

見かけたら入るので普通に使ってる。

元々六竜あんまやってなかったので
素材も有難いし武器も嬉しいしね。
エニアドは十分やってたから六竜!
death24
バハ凸は見るけど礎凸ってる人は
装備見れないからかも知れないけど
やや少数派に思える。どうだろう。

管理人的な縛りで行くと優先度的に
…いや制限的にこんな感じになる。

・無条件でGO(5凸済)
正義剣・死短剣

・賢者最終条件見てから5凸
節制杖・悪魔拳・月弓・太陽刀

・土と光はコレだけなので
星銃・刑死槍

・現状作成予定なし(未所持)
塔斧・審判琴

(;・∀・)こんな感じだ。
archa236
性能とかは全く考慮していないけど
属性は一応考慮してる。土光とか。
とりま塔と審判はガチ捨ててるので
その分だけクオーツ使えるのよね。

太陽刀は賢者関係なかった場合に
悪魔拳放置して取得→即凸る予定だ。
賢者最終がどうなるかだ次第だね!

当たり前だけど流砂が全然足りない。
バハルシ凸れるの一体いつだろう…
uma401
(;・∀・)ところでウマだけど…

樽前の直後にヘリオスとかもうね…。
それでも行くしかない。天井不可。
18000石だ。単発チケももう無いぞ!

どうやらその時が来てしまったな…

(# ゚Д゚)出なかったらログボ!

ここで「引退」と言えないあたりが
最高に管理人らいしがでもガチだ。
チャンミB決勝でSSに負けたのとか
特に関係ないけどいい加減限界だ!
uma402
青3ウマの育成数が98頭になったが
未だに青3シナリオ3は出ていない。
もうなんか色々限界を感じているw

(;・∀・)ヘリオス引けなかったら…

現状のデレステ状態まで落とす予定。
靴リク投げてデイリーレースだけ
やる感じにしよう。出なかったら!

item037
(`・ω・´)やったぜ。

ウィルナスくん!俺は信じてたよ!

初泥だ。あと2個で死短剣5凸かな。
いつになるだろうか?ちなワンパン。

まぁこれは気長にやっていくので
焦ってはいない。ルシ5凸情報待ち!
要らないと思ってた種が溶けてく。

管理人ヒヒは半年以上出てないので
このくらいはご容赦頂きたい所だ!
archa228
あとゼノミーレスは2戦目でも別に
+にならないことだけ確認しといた。
このために昨日分貯めといたけど
今日からはまた日々やってこうかな。

基本は様子見が吉だと思うけどね!
archa229
(´・ω・`)それにしても…
archa230
(´・ω・`)クソ泥が過ぎる。

ところで砂箱バージョンアップ後に
セフィラゲージUP敵が出にくい件。
偶然だろうか?余りにも減ったぞ。
宝箱は出る。ゲージUPが出ないわ!

今までゲージ5やってて時間切れに
なるまで出なかったことなんて無い。
同じ敵連打に修正入ってないこれ?

(;・∀・)そんな感じで過ごしつつ…

現在グラフェス待機中。久々だよ!
更新がここまで待ち遠しいガチャは。
grafe122
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そうか…エリンchanとリミ団長か…
リミ団長よもや風とは思わなかった。

武器含め欲しいのは欲しいけども
日和った考えをすると風リミ団長は
後日天井で回収でも良いかもだな!

エリンchanは絶対に取るので是非
先にエリンchan出して安心したい!
残念ながら今日分では出てないが
なぁにまだ3日ある。これからだ!

そしてダマ在庫が全然無いことに
気付いたのだけどムーン交換なのか。
最終手段的には。銀月から使うか?

ルミナス水刀諦めれば余裕で使える。
あれ欲しいのだけどね。管理人も!

兎にも角にもヤチマが正月に回って
干支ミカヤチマとヤベーのは正月。

それでも今は目の前のグラフェスに
集中しなければ…やはり必要だな!

(# ゚Д゚)ハッピー吸引よー!!

justic66
作っといて何だけどこれ慎重にね!
礎5凸orバハ超越の見極めは大事だ。

気軽に使って良い素材でもないので
確信がある場合のみ作るべきだね。
ドサクサ紛れにクォーツも使うので
賢者優先の人も様子見が無難かな。

管理人は正義剣に性能以上の意味…
つまり思い入れがあるので迷わない。
この1本だけは特別。なので安心だ。

正直次の死短剣も作って良いけど
ここはチキンに様子見と行こうかな。
次のルシ超越の様子見もあるけど
それ以上に砂の入手頻度を知りたい。

現状かなり厳しい道程に思えるしね。

これのために極みスキン取ろうかと
一瞬考えたけど流石に金剛3は無理…
justic67
(;・∀・)ヨシ!

なお特にストーリー的な物はなく
淡々と普段の上限解放だけで終了だ。
まぁ仕方ない。ある意味平常運転。
justic68
加護外して単独装備でLV200時の
性能をキャプしといた。加護乗るの
神威だけなのでまぁ何でも使える。

気になる上限は外の世界だと5%に。
この5%ってのは勿論重要なんだが
アーカルム内では20だと思うと相当
抑制されていることが分かるハズ。
justic69
ちなみにアーカルムをONにすると
アーカルム限定上限とは別枠での
上限枠ということになっているので
アーカルム内でもパワーアップだ。

多分だけどこの書き方を見る限りは
礎2種の5%上限分は重複するかな。
アカ上限は20%で重複しないけどね。
え?月弓凸って試せ?すまん無理w

という訳で世間はバハ一色だけれど
管理人的にこれは逆張りではなく
礎を選んだ。選ばざるを得ない的な。

まぁでもここまでかな。これ以上は
迂闊に手を出せない。危険すぎる。

もし頑張って3日に1個くらいは砂が
手に入る程度なら気軽に凸るけど
まず無理と見た。既存の取得条件を
見る限り甘いラインにする訳ないw
item035
(;・∀・)どうやら遂に復活の刻!

8年目管理人氏万感の想いを込めて
復活のワンパンマンに!さあやるぞ
片っ端からワンパンしまくるぜェ!

(;・∀・)管理人のグラブルは…

いつだってワンパンと共にあった!
敢えて言おうワンパンこそグラブル。
NO ワンパン NO GAINの精神だね!
archa227
(;・∀・)後はコレもやってきた!

泥武器的には火エリアがいいけど
玉髄があるので結局水狙いにしたね。

でもこの書き方だと既存ミーレス
緩和されてる可能性あるかも知れん。
低確率表記が新武器にしか無いし。
archa228
(;・∀・)なんも出なかったけど…

敵の強さは良く分からない程度かな。
プロトじゃないボスよりは気持ち
弱いんじゃないかと思う。少しだけ。

という訳で俄然忙しくなってきた!
ティラノとか全然やってないんだが
ヤバいだろうか?中々着手厳しい!

スーパーで半額国産うなぎを買って
期待せず作ったけど上手に出来た。
メチャウマで結構なハッピーレベル
得られた気がする。超お得だった。

(;・∀・)小さなハッピー!

寒くなってきたし暖かい風呂入って
珈琲淹れてネットアニメ&ゲーム。
このハッピーレベルは侮れない水準
達してる気がする。小さいけどねw
jitten29
そしてグラブルでは超越連打中だ!

まずはシス。管理人は未だにシスが
どういう能力してるか知らないぞ。
80までは分かるけど100から不明だ。
そういうキャラ多い!シエテもねw
jitten30
ウーノは100まではまぁまぁ分かる。
120での性能は勿論分からんけど!

バブ塔初期の難関でどうにもならず
一度採用したこともあった。昔ね。
アルバハにも割と連れてった記憶が。

野郎十天の中では実はカトル以上に
使ったかも知れない。意外だけど。
となると野郎十天の中ではNo.1か?

シスシエテオクトーは完全えあっす。
jitten31
(;・∀・)なんで突然?と言うと…

今のアーカルムの経験値が勿体ない。
活用しない手はないと判断したわ!

解放後数時間で111まで上がったね。

つか饅頭がソーンサラーサを抜いて
150になってるのは微妙にイラるな!
放っておいても150になるからって
理由でゆっくり上げてたけどやるか。

(;・∀・)この期間で上げようw
jitten32
個人的にだけど導本の破砕魔刃は
アートマで言う灰燼凶角に相当する。
※FF11ネタなので適宜スルーよろ!

この二つを外すことは余り無いかな。

残りを何にするかだけど管理人は
トレハン経験値の簒奪は好きでなく
普段使いしてない。だけど今回は
経験値底上げの目的で入れてみたわ。

画像は経験値装備無しで簒奪付けた
600%+雫炊いたDF+の経験値だね。
jitten33
こっちのが馴染み深いかも知れない。

いわゆるゲージ5。EXPの基本値は
1704とショボいが良く見るとヤバい
数値になっている(簒奪入り数値)。

こっちはガチでワンパンなので多分
スライムとかより楽じゃないかな?
と思ってる。勿論導本あればだけど。

経験値の倍率がデカいのでこの期間
十天レベリングも兼ねてやってく!

(;・∀・)逆に言うと…

砂箱の経験値を無駄にしない為に
放置してた超越可能な分を消化した。
というのがシスウーノ超越の理由!

効率厨というより単純に貧乏性ねw
uma372
(*´ω`)かしわレイ揃ったわ…

しかしワンダーアキュートあれだね
和風おばあちゃんじゃなく洋風ね。
漬物のぽりぽりさん位しか和風要素
無いし手料理もメチャ洋風な感じ。

(;・∀・)意外なキャラだw

見た目はロリだけどロリBBAとは
全然違うテイストなので楽しいねw

なかなか良いキャラしてると思う。
類型あるかも知れんけど管理人的に
こういうキャラあんま知らんので
結構新鮮だった。引けて良かった!

↑このページのトップヘ