これだ!これは行ける。絶対行ける…ハズ…。

セージでもいいんだけど、上位ミストをゼニス枠で
抱えることが出来るウォーロックchanの方がいい。

きっといい…ハズ。あくまで仮の構想ですけれども。
なんせまだ、20行ってないんだよね。

warlock2

前回テイルズコラボ第二弾で話題になった光の杖。
そうフォニックロッドです。杖なのに、楽器扱いという。

これは間違いなく

杖ジョブでピルファーを使える

というメリット。むしろ目的はそれとしか思えません。
ハーミットでは活かしきれず、セージでは微妙に不要。

そこでウォーロックchanです。

ウォーロックchanのゼニスアビには上位ミストがあり
これを最大限入れられレば、合計4状態異常が確定。
(攻/防DOWN+毒+暗闇)

そしてここまででピルファーで耐性下げたところに。

warlock3

ソーンchanで状態異常を大量追撃!!

からの

EXバウンスとクリンチャー(ソーン)で刈り取り!!

イケる!これは絶対イケる!マルチ横入りワンパンに
新しい潮流を生み出すスタイル!(ホントかよ)

なんかエーテルフラップ弱体で文句言ってる人々も
居るみたいだけど。管理人なんかはウォーロックは
あんまり「火力だけのジョブ」と思ってないんですよね。

という訳で共闘に行ってきましたが…。

共闘デイリー枠で闇の敵があんまいなかった( ;∀;)

適当に消化していると、4属性相手ではこんな印象。

・ピルファー→余裕で入る
・からのミスト→かなり高確率で入る
・からのソーンのディプラヴィティ→半分くらい入る

ここまではまあ想定内かなあ。弱点の闇相手じゃないし。
しかしピルファーが余裕で入るのは喜ぶべきことでした。

しかし問題は

バウンスとクリンチャーの与ダメが意外と伸びなかった

こっちは残念。まぁサポ召喚石が白兎だからかな…。

にしてもこんなモン?ならグラゼロワンパンの方が強い。
フォニックロッドが現状SLV1だからダメなのもあるかな。

まあそれにまだウォーロックchanは通常ミストだし、
ゼニス一切振ってないから弱体+も入ってないしなぁ。
あとはやっぱ、闇の敵相手にしてみないとなんともね。

しかしマジで期待ですわ。ウォーロックchanは黒魔かと
思ってたら案外赤魔の素質もあるんじゃね?いいぞ!!

なによりやっぱウォーロックchan、立ち絵も抜群に

kawaii!!(大正義)

これは推しジョブですわ!ClassIVジョブで今のトコ一位。