ヤバイ。マジヤバイ。ヤバイヤバイヤバイ。

まあ管理人があたかも語彙が乏しいかのごとく
「ヤバイ連呼」するのはいつものことなんですけれど。

いやヤバイ。

いくらなんでも昨日吐きだした記事関係、詰め込み過ぎた。
いやなんというか。もっとぶっちゃけると。簡単な話だけど。

…ネタが切れた。

これはヤバイっしょ!?ブロガーとして致命的な致命傷。
キープしてたネタを全部使い尽くしてしまったという…!

で。「これはヤバイ」と思って必死にネタを探してたら。
(本日9回目のヤバイ連呼)

あった!

公式さん助かった!ありがとう!そうだよ思い出したよ。

「推しキャラ設定」

そうそうこれこれ!このネタがあった!マジ助かった!

知らない人のために簡単に説明すると、

ゲーム中で「推しキャラ」ってのを設定することで

Twitter回復の画像が変わったり、あとステータスも上昇?
するとかなんとか。あーヤバい。今回のNEWSネタは
把握してるけど、元ネタの詳細が思い出せなくなってきたぞ。

とにかく、そんな「ウワサ」がある訳ですよハイ!(逃げた)

ぶっちゃけ予想すると。Twitter回復画像が変わる時点で

多分これ、一人しか設定できない。

そうなると一体誰を設定するか?多分ジータchanはNG。
あくまで「仲間キャラ」のことなんだと思います。

これ、悩みますよねえ…!

管理人はどうなんでしょ。皆様のイメージだとどうなんだ?

エルーン推しなのはきっと知られてますが、しぶりん推し?
とか思われてるかも知れない。実際管理人はしぶりんは

「グラブルのしぶりん」が好き

であって、デレマス的には実はそこまで上位ではなく。
キャラ的には「わかるわ」さんの方が余程推しキャラです。

それに正直、デレマスよりもう遥かにグラブルの方が好き。
アイドルは大好きですけれど、グラブルキャラの方が好き。
そんな状態であります。意外かもですが、案外そんな…

ぎゃー蘭子だ!

蘭子居た!蘭子ヤバイ!現状お空組の中ではダントツ!

あと管理人的には、今まであんま言ってませんでしたが

レ・フィーエ

実はかなり上位なんですよ!管理人がグラブル楽しむのを
本当に長い間助けてくれたのって水着レ・フィーエなんです。

あの宝石姫には、いくら感謝してもしきれないのです。

エルーンは総合的に大好きですが、ユエルよりソシエ、
ソシエよりエッセル。エッセルとメーテラだと…どうだろう。
ああでもメーテラは、スーテラには微妙に勝てないかも。
でもスーテラとエッセルだと…あれ意外とエッセル高いな。

まあヘルエス姉様がいらっしゃればエルーン頂点は確定。

しかし、いないからね( ;∀;)

それから召喚石が居たらグランデchanも外せない…

あっ。

無課金で顕現したゾーイchan

という手もあるな…!でも管理人が好きなのは

カワイイゾーイchanじゃなく凛々しいグランデchan

だからなー。

…あれ。なんか語ってて思ったんですけど。

この日記ひょっとして。いやひょっとしなくても凄まじく

キモイ上にどうでもいい

かも知れませんね!だけどまぁいいよ!とにかくだよ!
いろんな人が、いろんなキャラを推すと思うんだよ!

このシステムはマジで歓迎だよ!

なんか実装は、今週の木曜、四象と一緒らしいです。
うーん。今週も楽しみになってまいりました!

あと新ネタとして、なんか新展開の話も多かったですね。

管理人が気になるのはプレイ環境の話で、ブラウザ以外
なんかプレイする方法が増えるとかなんとか…。

これなんだろ?

万が一「Vita版」とかだったら本体もソフトも余裕で買うよ。
仮に出たら多分ソフトはDLだろうけど、パケ版出せば買う。

無意味に高価な限定版とか出されても管理人は行くよ!