まあ予想はしてたけどこれは完全にビシージですね。

FF11プレイヤーには普通に「ビシージだよ」で通じる。
まあ今日はブヒーヒになってしまうんだろうけど…。

しかし「鯖」って概念が無いから全ID共通なのかな?
それともグループとかで襲撃時間変わるんじゃろか。

元試練鯖とか楽鯖の連中はこれ楽しみだろきっとw
「ディフェンドオーダー状況報告ページ」作成はよう!

dorder01

管理人が今見てる限りでは

本日19:11頃

が初回の防衛戦となる模様。勿論参加するぜ!
い、いや。べ、別にディフェンドーオーダーのために
定時ダッシュしたんじゃないんだからね!

マムージャだろうがトロールだろうが撃退してやんよ!
あ、ラミアだけは勘弁な。

というかどうせ最大の敵は

参加者または鯖

ってことなんじゃないの?w白門700人超えたwwww
まあ、ここは落ちないように頑張ってほしい!

鯖も防衛戦もどっちもね!

さて。皇国軍戦績交換がなかなか面白そうでした。

Rank1~5まであって、Rank1~3までが現在見える。

Rank1は、SR装備とかしかありませんでした。

dorder02

で、Rank2あたりからSSR装備が出始めてました。

「勲功20000」がどれだけ稼げるのかは分からないけど。

つかやたらと守護が多いんだけど、これはもしかして

ついに守護の時代

が来るんじゃろか?まあディフェンドオーダー以外の
コンテンツは相変わらずの火力ゲーなんで攻刃優勢は
揺るがないだろうけど、ついに来るのか守護の時代?

あ、いちおうスペックテキスト化しときますね。

・剣聖の袋竹刀(土/刀)
攻2170/HP154
地烈の守護、防戦の忍耐(即死回避3回)

・マグマストリーム(火/杖)
攻1770/HP232
紅蓮の守護、防戦の霧散(弱体無効3回)

dorder03

Rank3まで行くともう色々登場してましたよ!

まあRank3行くまでにどんだけかかるか不明ですがね。

・黒旋風(風/斧)
攻2151/HP155
鉄牛(敵の数に応じて攻撃力上昇)
防戦の猛牛(防戦で鉄牛効果UP)

・扇抜(水/弓)
攻2030/HP188
防戦の心得(獲得勲功UP)
防戦の技能(防衛戦で奥義ゲージ上昇UP)

・イルルヤンカシュ(水召喚石)
加護:水属性40(防衛戦水属性60/HP15UP)

・クイーンビー(風召喚石)
加護:風属性40(防衛戦水属性60/HP15UP)

・拘束破りし黒銀の翼(闇召喚石)
加護:全属性20(防衛戦全属性50/HP15UP)

奥義効果とかは割愛。あと20分で始まるからね!
つか、ここにイルルヤンカシュ入れる当たり100%

開発さん!ビシージですよねこれ!w

クッソもうちょい丁寧に記事書く余裕あったなw
奥義効果書き直すか…wあっ駄目だ。

手wがwふwるwえwてwきwたwwww

==追記==

やっぱりブヒーヒになりやがったよ!
※SkyDragonPop1秒で1万人越え

各エリアの雑魚を殲滅してるとエリアキーパーPOP?
エリアキーパーは最大1万人のバトルっぽい。

ただこの雑魚殲滅戦、一回しか入れなかったよ…。
完全にシュッシュオンラインです。

dorder04

なんとか入れたエリア3?のボス、ペンギンとバトル。

なんか雑魚戦の時に出撃して勝利した状態のまま
出撃となりました。(アビのリキャとかそのままの状態)

あとこれもしかしたらデバフは共有ではない?
エッセルでトレハンかけたけど1万人が誰もトレハン
入れてないなんてことはあり得ないし、非共有かも。

dorder05

つかマジどこも入れねえwwww

この防衛部隊とか、護衛部隊とか攻撃部隊とか
このへんの雑魚バトルは18人制限でした。
最初も最初に運よく1回だけ入れたんだけど、
まあ混乱のさなかでSS撮り忘れましたわ…。

結局序盤の雑魚戦と、完全に固まったペンギン戦。
この2戦しか参加できず、攻撃もほぼできない状態。

まーブヒーヒですね。完全にブヒーヒw

まあ今後も参加するけど、基本的に稼げない。
そう思った方がいいかも知れません。

dorder06

と思ったら、勝利報酬で500勲功貰えましたわ!

どのくらいのサイクルでやってくるか分からないけど、
まあひたすらやり続けるしかないですね。

これマジ状況報告ページ作られるだろうなw

そしてなんか、DEALチャンスにも参加できました。

dorder07

DEALはなんか3つあって、これと他は調停の明星と
星の砂でした。グランデ、プロバハのトリガーですね。

そしてこれは割と目玉だったんでしょうな!

ちなみにDEALは7桁くらいあって、9999700台の人が
勝利してたような気がします。これヒヒイロ以上だろw

しかし黒兎いいなぁ…ぽぴぃ;;ぽっぴどぅ;;

…そんなこんなで終わりました。ディフェンドオーダー。
定期的に攻めてくるだろうから、次の機会を待ちましょう!

つかとりあえず攻撃できないから戦績稼げないよマジw
固まってリロードするとマイペ飛ばされたりするしキツイ。

それでもこういうお祭りコンテンツは楽しいですね!
管理人はビシージ大好きだったので、今後も参加します。