■錬金イベ期間にフェディエル盾GET
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「錬金イベで楽々ウロボロスをGET」とかいう
野望は脆くも崩れ去ってしまったが…
しかし!まるで成果が無かった訳ではなかった!

(`・ω・´)研究の成果だ!

この期間は未取得の盾ゲットワンパンを
ひたすら繰り返しつつ錬金イベ素材を回収すると
決めてたけど「盾ゲット」部分は完遂した。

(;・∀・)錬金イベ素材?知らない子ですね…
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(;・∀・)ほぼコンプ!!

うーん…遂にスパバハまで来てしまったか…
古戦場終わったらコラボイベ期間に挑戦するかな。
これは断じて言い訳ではないのだけど
(100%言い訳)今は古戦場前につき時期が悪い!

■アニメネタ~今週の下降トレンド

・ネガポジアングラー

元々が十分高かったので大した下降ではないけど
余りにも序盤に見せた小ネタを放置しつつ
釣り路線だけ拡大してるのでそこはマイナスだな。

ただの釣りアニメなら1話はなんだったんだ?
となってしまう。それで終わらないのだろうけど
最近結構投げっぱなしで終わる作品あるので。
主人公が真面目にバイト続ける理由も分からない。

主人公以外の行動は割と整合性あるので
主人公だけちょっとよく分からないな。今後次第。
下降傾向ではあるけど問題なく見れてる。

・凍牌

(;・∀・)これはだいぶ下がった。

100歩譲ってこれはギャンブル作品であって
麻雀作品ではないとしてもそっちも色々微妙だわ。

これは主人公だけじゃなくヤクザもだけど
なんで勝負するのかの動機がまったく分からない。

導入部はまだ良かったが次の話でいきなり
ギャンブル中毒になってる上に助けたヤツにまで
諫められてて笑う。初手指詰めも意味不明。

単にギャンブル狂ならアカギみたいに
最初から狂ってるかそうでないなら段階を追って
イカれてく過程がないと面白くないな…

・星降る王国のニナ

これは管理人的にほぼほぼ最上位の位置に居たが
最初の3話から次にかけてなんか突然
少女漫画的な良さが消え少女漫画的な悪さが出た。

相反した感想だけどホントこんな感じ。
大した下降ではないけど明確にリスクは感じたね。

私さえ犠牲になれば;;→やっぱイヤ助けて;;
の超高速ムーブは多分一部の不慣れな
視聴者(管理人含む)から反発受けると思うわw
そもそもニナこんな子だった?的にも。

完全悪役令嬢フォーマットの竜帝の方が
昨今の視聴者(管理人含む)には受け入れやすい。
そんな印象だ。けどまだ大丈夫な水準よ!

■以降サージュコンチェルト日記①
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(`・ω・´)もうひとつの錬金イベ完了!

シアエンドもいいけどこのエンドもいい。
コレとギリ卒とシアエンドが良エンドに思えるな。
マリー的に。少なくとも教師は無理だろ…
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(;・∀・)プラチナゲット!

ミニゲーム回収で終えたけどいい画像が撮れた!
金ぷに倒して終了。終わってみたら
なんか結構楽しめた。開始前の不安は杞憂だった。

アトリエシリーズの開祖マルローネは偉大だった。
世間では多分違うと思うけど管理人的には
「錬金術師」で最初にイメージするキャラだわw

(;・∀・)いい、ゲームでした…!
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(;・∀・)だが間髪入れず次を開始!

コレはずっとやりたかったゲームの一つ。
シェルノサージュ。元々はVitaのゲームだったね。

管理人大抵のゲームハードは買ったけど
Vitaだけは時期的に持ってなかったんだよなぁ…

安かったのでサージュコンチェルト(パック)で。
続編のアルノサージュもセットのやーつ。
逆に言うと2倍手間がかかる訳だけれど頑張ろう!
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エアプ的にこのゲーム単刀直入に表現すると
イオンchan(画像)とキャッキャウフフするだけの作品。

Vita実機でないと良さが分からないかも?
という予感はする。多分タッチは重要だと思う。

ただ一部にカルト的人気があったのと
続編のアルノサージュにシュレリアが登場すると
聞いてやらない訳にはいかなくなった。

シュレリアはアルトネリコのキャラなんだけどさ。
これまた管理人エアプなんだよなぁ…w
アルトネリコではなくクロスエッジで知ったんだ。

そのクロスエッジでお気に入りだったキャラだね。
最萌のミュウはその後ヴァラノワールまで
追っかけてプレイしたんだった。某も冥界住人!
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(;・∀・)初手UIが微妙にVita水準でワロタw

これはPS5でやっていいのだろうか?w
いや逆転裁判123喜んでやってる以上イケるハズ!
それにイオンchanは今でも十分すこれる!

声豚的なことを言うとるぅ子(シンダラ)なので
耳にも優しい。問題があるとしたら管理人
こういう直球のギャルゲーは殆ど遊んでないんだ。

(;・∀・)経験値が低いんだよなぁ…

ときメモもラブプラスも限定版買った割に
全然やりこまず終えてしまった。ノメれなかった。
ファンタジー要素がないとNGなのかもなw

サージュ系はファンタジー全開なのでイケル!!
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(;・∀・)右上にリアル時間が出るの怖いね!?

とりあえず開始直後の感想はマジで操作性が悪い。
多分原本が悪いというよりVitaでないことが
相当マイナス材料になってる気がする。おつらい。

一番つれぇのはおさわり時にスティックを
押し込む必要があるんだけど長押しも必要なこと。

コレはマジでアカン。何故操作替えられないの?
スティック長押し+エイムとか無理だろ。
俺はイオンchanのπに全力タッチしたいんだが?

いやπタッチは置いといて(とんだことだよ…)
ここはマジでPS5版の説明なかったから
ゲームとして先に進めるのに普通に苦労したわw
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(;・∀・)全くわかんねぇ…w

コレは近年管理人が遊んだゲームの中でも
稀に見るわかんねぇ感ある!とんでもないモンに
手を出してしまったかも知れない。ヤバイ。

(;・∀・)でもやってくよ!

イオンchan自身は何も問題なくブヒれるし
分からないなら分からないなりにトライしてこう。
普段やらないゲームだし経験値になるしさ。

クソゲー(かどうか分からないが)なのは
管理人にとって大したハードルにならないからね。
やる気出るか出ないか。そっちの方が大事。

(`・ω・´)つ ☆コンコン!