■8キャラのフェイト消化は1イベント並
legfe217
管理人は別にスキップ勢の気持ちも分かる。
なんなら管理人ウマはスキップ勢だからね(育成)

あと一度積んでしまうともう消化は無理だと思う。
これはワーフリの時がそうだった。
読めば良いモノだと頭で分かってても無理だった。

(;・∀・)今回は数時間かけて読んだけど…

やはり満足度は高かった。オダヅモッギーですら
満足したしカロはもうイベント内でやれよと
思うレベルで必要な後日談だった。あとさすパー。

(;・∀・)フェイトと直接は関係ないけど…

ここはサブリナというより最近のストーリーの敵
管理人すこ系の男キャラ多いなと思った。
セオドリクとかギャリバンとかバロールとかすこ。

(;・∀・)サブリナはなんというか…

管理人が何故ここまですこなのかの理由は
正直お伝えできない。直球でアレでナニ過ぎる!
ベリアル氏もタッスルパフな感じというか。

■チャンミは土壇場勝ち切れなかった…
 uma590
(´・ω・`)今回は行ける気がしたけど…

チムレ流用ではプラチナなんて取れないんだなw

仕方ないと言えば仕方ないけど
プラチナ取ったの相当前(何年前だろ?)なので
夢を見たかった。ションボリだわ!
uma591
(;・∀・)でもウマは今コレがあるので…
uma592
多分この虹結晶でサポカは充実するだろう。
そこでリベンジだな!まぁ新シナリオ待ちだけど。

■そしてハチャウマ開始
hatyau01
(;・∀・)本格的には着手できてないけど…

とりあえず開始してみた!まだホント最初だけの
感想だけど管理人の手触り感をお伝え。
タイトル画面はとても良好。なかなか期待できる。
hatyau02
(;・∀・)思ったより本編デザイン流用で…

音楽は勿論フォントとか全部継承してる。
それ自体は全然ウェルカムなんだけど後で微妙な
違和感に繋がってしまった。管理人的に。

これはリトルノアの時もそうだったけど
どこかしら「ソシャゲだな」って感じる時がある。

別にdisる意味ではないけど…これは家ゲーだから
当然家ゲーの感覚で触ることになる。
これは感覚的な問題であってゲーム性ではないよ。
hatyau03
(;・∀・)あとビックリしたのが…

ニンテンドーにもこういうのあったんだ!
今まで遊んだSwitchのゲームにもオンライン要素
あった気がするけどこの要求はなかった。

きょーび家ゲーにオンライン要素があるのは
必然なのでここは問題ではないけど若干驚いたw

つまり未加入管理人はなんかできない要素が
あるってことかな。オンライン対戦とかなら別に
やらんからいいけど若干気になるねw
hatyau04
(;・∀・)んでゲーム開始したけど…

なんとなくおひんばチームを選んで開始。
スイープとダスカいるのは強い。あとスティルも。

スティルは知らんけどハチャウマやると
なんか気になる。本編サポカだとニーアライクな
ヤンデレ系に見えたけどよりお嬢様系?

個人的にオグリンとミークがいるチームが
使いたかったけど初期では選べなかったのよねw

(;・∀・)ゲームは4種類ぽくて…

とりあえず今バスケと大食いだけやった。
どちらにも言えることだが操作が全く分からん!
ただそこは一切disる気なし。無問題。
余計なチュートリアルある方が萎える場合もある。

バスケは緒戦でも感覚的に操作感が分かったけど
大食いは最後までガチで分かんなかったw
類型のゲームあってそれやってたら分かるのかな。
hatyau05
(;・∀・)んでコレが違和感なんだけど…

あのさドット絵って管理人は当然すこよ。
普段から最新のドットゲーとか割とやってるしね。

ただこう…そのドット絵をゲーム中でスムーズに
拡大されるとちょっと引くんだわ。
サイズの問題じゃない。ズームされると引くんだ。

あったよ。昔も基盤側で拡大縮小回転機能とかさ。
だからこれも別にやっていいんだけど
スムーズ過ぎてドット絵感がわざとらしく感じる。

最初に触れた「音楽やフォントが原作準拠」もさ。
若干この違和感に貢献してるんだよね。
どっちかだけだったら多分平気だったと思うわ…

別にPSGとかFM音源使えって話ではなく
原作準拠の音源で問題ないけどなんか噛み合わん。
ゲーム進めてSEとかで当時感出てきたら
このへんの違和感は緩和されるかも知れないねw

これに関してはワーフリは本当凄くて
ゲーム中でそういう違和感一切感じさせなかった。
あっちもフォントは高解像度だったけどね。

それにハチャウマはドットゲーを全面的に
売りにしてる訳ではないしまぁ問題ないとは思う。
ドット絵自体のクオリティも大変高い。
画像のスイープとかちょうかわいい。スティルも。

(;・∀・)まぁまだ分からんw

なんせ4種中たった2種のゲーム触っただけだし!

■ユニコーンオーバーロード日記~完
unic22
ちょっとハチャウマと被ったけど終了!
ここんとこずっとユニコーンオーバーロード漬け
生活が続いてたからこれで一段落だなw

(;・∀・)メチャクチャ面白かった!

ストーリーはそこまで褒められない気がするけど
それ以外はマジで完璧だった。ただ管理人
カジュアルで遊んでたからバランスは分からんね。

将来このゲームは確実にもう一度最初から遊ぶわ。
それが分かり切ってるので今回はここまで。
今はやるべきゲームが多すぎる。充実の時代よ!
unic23
(;・∀・)ただ管理人唯一の汚点が…

乙女の指輪の契約。コレクリア直前まで
親愛度上がらなかったんだけどやっと到達した時
アレイン幼馴染PT固定のせいで親愛度
画像の状態になっててさ。まぁスカーレットよね。

(;・∀・)ん?レックスもおりゅ?

なんで野郎のレックスもいるんだよwダメだろw
と思って管理人冗談半分で選んだら…
unic24
┌(┌ ^o^)┐トロフィー動画が…

物語的にスカーレットだろ!と思ったので
ロードして渡し直したけどトロフィーは不変よ!
完璧超人アレイン唯一の失敗!乙女レックス!
unic25
(;・∀・)まぁそんな横で…

シンプル管理人すこPTが無事ラスボスを討伐よ!
セレストは加入後ずっと大活躍だった。
他の面子のお陰かも知れないけどuchino最強PT!

結局カジュアルでやるとブレイブポイント
余るせいか移動速度アッポ連打しまくりになった。
それとスタミナ吸収で無限に動ける感じ?

勿論これは難易度で全然変わるのだろう。
ただ少なくともスタミナ吸収はチート級に思えた。
高難度でもきっと使うんじゃないかな?
unic26
(;・∀・)クリア後お楽しみマップもやって…

なんかここは異常にレベルあがる?ので
Lv50化も普通に到達できた。このゲームはあれだ。
カジュアルだとトロコンかなり楽だね。
楽というか取り逃し要素がほとんどないというか。

(;・∀・)そして管理人がすこだったのは…
unic27
(;・∀・)アルチーナだと判明!

この魔女すこだった。エルヘイムのボスで
本編では仲間にならなかったけどクリア後仲間に。
早速クラス図鑑開始。エロいのはなかった。

(;・∀・)拡大して見て欲しいけど…

この口紅とほくろは芸術点高すぎると思うんだ!

Re:Linkのリリス様といいアルチーナといい
管理人これ系も弱いのね。なおヴァージニア姫は
エンディングでドラケン王子にNTRれました…
unic28
(;・∀・)設定的にはこの子もヤバイ。

転生というか転身前が獣人族というと
このユニフィの圧倒的ふとましさも説得力を増す。
余裕でライザより太いと思う。あれだ
むちむちポークの…誰だっけ。プリエ?とか並よ。

(´・ω・`)ググっても出てこねぇ…

フィギュアにまでなったんだぞ。なんでだよ!?
ってラ・ピュセルだ。タイトル間違えた()
ま、まぁなんだ。とにかく良キャラが大変多い!

(;・∀・)管理人的ベスト10は…

・ヴァージニア姫
・アルチーナ ※敵
・セレスト
・フラウ
・ミリアム
・ヒルダ
・エルトリンデ
・セルヴィ
・クロエ
・ユニフィ

(´・ω・`)ダメだ選びきれねえ!

この倍くらい候補いたけど選びきれねえですわ!
基本グリフォンナイトはゲーム内で使った
補正が高すぎるのでちょっと贔屓が過ぎるかも?

割とマジで瞬間的な熱中度とやり終えた満足度が
最高水準なのでほぼ自分的GOTY確定だ。
楽しかったし何より本当に好きなグラだったわ!

(*´ω`)いい、ゲームでした…!!