■これグラネタ抜粋

既に書いといたアニメネタ等が長いので簡潔に!

・10/7~ アーカルム外伝

粛々とやらせて頂きますわ。それなりに。最低限。
ガイゼンボーイ回なので話は多分楽しいよね。
個人的にはディフェンダー大量沸かせが目標かな。

・10/13 ラスティナ最終
news163
(;・∀・)これは割と歓迎。

正直キャラ的には出番が少なく薄めだったからね。
性能でハネてもいいしストーリーが
面白くてもいいしこの最終は普通にウェルカム!

・10/14~ ドレバラ

天星器の数調整のためドレバラは個人的には歓迎。
特殊救援がハロキャラになるらしい。
これも内容によっては歓迎な要素…かも知れない。

あと強敵討伐報酬の宝晶石が増えるのはアリだね。

バリアントバトルは多分またモメ要素だけど
強い団に所属してる管理人は多分大丈夫だろう…

・10/24~ バブ塔

(;・∀・)管理人的10月本命はコレかな。

普通の人は古戦場が新キャラのテストに
なるのかも知れないけど管理人にとってはそれが
バブ塔なんだ。性能は大抵ここで覚える。

結構キャラ増えてるので性能を確認するいい機会。

(;・∀・)あとそろそろ報酬に砂入るっしょw

こんなトコかな?あとは10/10にメンテが入ると
書いてあったけど珍しい系の告知なので
どんな風になるかは開けてみないと分からないね。

まぁ年末まではこんな感じだ。地道に行こう…!

■今期ブチ切れ気味で始まったアニメネタ

・お嬢と番犬

ヤクザとお嬢モノって割と定番だけどこの作品は
かなり少女漫画寄りの印象を受ける。
いやまぁ大半がそうなんだろうけどコレは特にね。

悪く無いけど際立った魅力は乏しいかも知れない。

あとこれ系の作品にしては意図的に野郎が
魅力ないように描かれてる不思議な印象があるな。
なんかあるのかもね?今後ひょっとしたら。

・葬送のフリーレン(長くなり申した)

(#・∀・) ブチ切れですよ。

なんでこれ映画枠かつ初回4話もやったんだよ!?
アホかと。このクソ過ぎる風潮には
管理人ただただファックを連呼したい。マジで。

録画を失敗して1話分の掴みを見れなかったのは
この際置いといて(2話目あたりから参入)
その後4話まで見たけど悪いけどマジでダレた。

あのさ30分アニメには30分アニメを見るための
作法的なモノがある訳よ。視聴者側にね。
毎クールアニメを大量に見てる身からすると
コレやられるとその作品への評価はガタ落ちする。

過去コレやって管理人が好きになった作品は希少。
鬼滅クラス(続編+大作)でもキツイのに
何考えてフリーレンで2hやったんだと聞きたい。

直近の推しの子とかは3話やった理由分かるけど
(分かるだけで一挙放送は断じて認めない)
フリーレンは普通のスタートで良かっただろうよ。

あるいはフリーレンは深夜アニメ層を
ターゲットにした訳ではないのかも知れないけど
ならそのままゴールデン映画枠で続けなよ?

内容は全く問題ない。深夜アニメの1枠として
普通にスタートしてたら間違いなく評価してたわ。
作画も1話単位の演出も展開も悪くなかった。

あと結構世間的にVEGと比べる人居るけど
管理人個人としては全く別物だと解釈しているね。

本質的な物語としては好みもあるだろうけど
フリーレンの方が筋が通ってると個人的には思う。
VEGの魅力はヴァイオレットちゃん自身に
完全に集約されているのでフリーレンとは別物だ。

感動ポルノってのは演出の比重が大きいと
個人的には思っていてそこに関してはVEGの方が
遥かに酷い。フリーレンは押しつけがましい
演出とか無いし演技も抑えめでそこは良かったよ。

(;・∀・)だからってVEGと比較は無いわ…

これに関してはVEGを甘く見積もり過ぎだと思う。
ヴァイオレットちゃんの存在感は別格よ?

・ラグナクリムゾン

という訳でフリーレンで完全にブチ切れてる所に
調子乗って初回1hやってくれたので即切り。
厳密には気付かず1話Aパートまでは観たけどね!

(# ゚Д゚)アホかと!!

まぁそこまでの感想なら切ることに特に未練なし。

今後もこのスタイルやり続けるつもりか?
これに関してはヨハネというかAbema見習えよ!
見たい奴だけ先行で+1話って程度が良いわ。

(;・∀・)という所まで見た。

贄姫のように終わり方が完璧だった作品を
どっちかと言うと評価したい。あれは完成してた。
デキ猫はうんまぁアレはアレでもいいかな…

■以降ライザ3練り金日記②
ryza3-07
(´・ω・`)なんというかちょい辛い。

別にライザ3が悪いんじゃなく多分管理人がもう
普通のRPGを受け付けなくなってる。
もしかしたらグラブルやってるせいかも知れない。

アーマードコアとかゼルダみたいなアクションは
やれるんだけど錬金素材集めて…
素材の順番はこう…鍵で開放…レア素材外して…

こういうプロセスを考える思考力が
ライザのプレイ時間帯(深夜)まで持たないわw

いやでもAC6でもFCSをコレに…重量を調整して…
とかやってたなwどうしてなんだろうな…

同社のよるのないくにシリーズはクソゲーだけど
クソゲーとしてすげえ愛せたんだよなぁ。

ライザ3はなんだろ?まとも過ぎるのかも知れん。
あとバトルがすんごいダルい!だーる♪
バトル全くやらず進めたせいで多分割と詰んだw

EASYにしてボスに勝てないって異常事態よね?