サイゲの求人見たけど年齢層的に
メチャクチャ若そうな気配凄いねw

あと能力至上主義感も結構ヤバい。
冗談で受けてみようかとか思ったが
余りにも無理ゲー感が強過ぎたわ!

(;・∀・)さて今日はグラブル!

メンテ後の自分からやるべきことは

・ヤマト取得クエ
quest34
ナルグラ:境界の世界(ルシのトコ)

・極致開始クエ
quest33
ザンクティンゼル(つよバハのトコ)

・スカイスコープ(限定ミッション)
skysco29
※画像のヒヒは達成3でルシ無関係

・(これは任意)ケージ使用
item041
※キャラLB振る用途もあるので注意

(;・∀・)多分この4つかな?

管理人が周年イベ更新までにやった
内容としてはこんなモンだったが
多分積極的に探せば他もあるだろう。

そして周年イベを終わらせてきたが
全く問題なかった。無難な着地点。

十天衆というだけで登場人物の数が
最低限上がるので個々はやや薄め。
それも問題ない。毎度そうだったし。

(;・∀・)個人的には…

後半はもう駄猫が全部持ってったな。
駄猫への渇望を扇動しているなら
割と成功してると思う。ガチャへの
導入的な意図があるならお上手だ!

ただこれも毎度のことだけど結局は
一部のみの解明であり大事な所は
to be continuedだ。去年や一昨年の
組織やコスモスは完結してたけどね。

(;・∀・)今回感じた点で…

「主人公の母親」という部分に対し
演出的に重要とする意図は見えた。
多分ずっとパパばっか求めてた理由
定義しなくちゃいけないからかね?
jitten35
(;・∀・)あとこっちも大事!

配布シエテのアビ取得フェイトで
十天を重点的に(うぷぷ~)語って
あるので見てない人は見てみると
いいかも知れない。どちらでもOK!

こっちはギャグ濃度が相当に高い。
jitten36
妄想パートに入る前から若干干支が
流れ弾喰らってる気配あって笑う。

まぁこの後のウーノから完全ギャグ
入りまくりだけど普通に楽しめた。

しかしアレだね。ニオは分からんw

ゲーム的に言うとストラテジーなら
ニオは索敵で必須キャラぽいので
絶対に守る必要…とかそういうのは
あくまで「ゲーム的」な話なので。

(;・∀・)ニオ自身の話ね!

なんかやっぱまだあんま見えてない。
現状一番不明瞭な十天じゃないか?
なんか次あたりガッツリ語られそう。

そんな気がする。それはそれでヨシ。

(;・∀・)グラブル九周年おめ!