■ゼノ箱がなかなか進まない
archa239
(;・∀・)現段階でこんな感じ。

これでも毎回MAXの人よりは若干
進んでるハズだ。反対に浅い段階で
何回か箱開いたラッキーな面々は
そろそろフルオープン出来る頃ね?

(;・∀・)チラホラ報告見るw

もちろん最後は玉髄ヒヒが本命に
なるけど揃ってない今は管理人的に
新ミーレス武器が一番の当たり枠。
なのでとにかく箱が開いて欲しい!
archa240
(;・∀・)これに関しては…

開けてる人と開けてない人との差が
超激しいと思う。やる時期の差は
付かず運で差が付くので後からでも
いくらでも追いつくので当然だね。

でも開いてる人が居るってことは
逆にノータッチの人が全部開けると
もしかしたら玉髄orヒヒチャンス。

と思うと意外とやる気にならん?w

■ウマが地味に復活中
uma416
断じて便座から玉座にリターンだと
いう訳ではなく割と今楽しめてる。
まだ数回だけど流石に平均値が高い。

育成モードだけでなく進化スキルの
影響で確定的に全交換になるのが
大きいのかも知れない。マジ全交換。

進化スキルに関してはまだ完全に
把握しきれてない。デバフが速度に
変化したりするのは困る気もする。

(;・∀・)管理人は無関係だが…

ウマの攻略サイト(今は動画か)を
作ってる人はメチャクチャ楽しい
時期なんじゃないかと思うわ今回は。

■今期アニメ個人的評価確定
・覇権
ニーアオートマタ

・鉄板
シュガーアップルフェアリーテイル
おにまい!
にじよん!
もういっぽん!

・良好
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテ
長瀞2期
久保さんは僕を許さない
犬になったら好きな人に拾略

・未確定(増減幅:大)
アルスの巨獣
大雪海のカイナ

・まぁまぁ
虚構2期
異世界放浪メシ
5000年ドラゴン
ノケモノ
スパイ教室
転生王女と天才令嬢
便利屋斎藤さん
防振り2期

(;・∀・)結局ニーアだったわw

延期から割とすぐ復帰したのもあり
躊躇なくこれをNo.1に推す。当然。

ゲームプレイ勢のうち初期にやった
人は結構忘れてると思うので多分
思い出しながら違和感なく見れるぞ。
かなりな部分がそのまんまなので。

一方「この橋渡った先はパスカルの
村じゃなくね?」とかの地形的な
違和感があるかも知れない。そこも
含めて楽しんでけばいい気がする。

もしかしたら伏線かも知れないし!
あと2Bはデレ過ぎ。9S接待アニメ?

(;・∀・)すまん脱線した。

シュガーアップルはなんか復活した。
幼馴染が許され続ける違和感から
脱却して城の砂糖菓子完成させたら
色々とハッピーな気分になれたわ!

逆に言うとおにまい!を抑えられる
作品がシュガーアップルしかない。
正直おにまい!を抑えるための順位。

にじよん!も良いけど結局は虹ヶ咲
知ってる前提なので。悪くないが!

もういっぽん!も全く悪くないぞ。
ただこれをおにまい!より上として
扱うのは個人的に難しい。なんか
今期はおにまいが踏み絵状態だわw

(;・∀・)そこが確実にライン。

それ以下の良好ラインは何というか
無難of無難。気軽に見れるけれど
メチャ楽しい!には至らない安定枠。
犬拾だけエロ枠なので要注意かも?

そういう意味では未だに管理人が
切りきれないアルスとカイナが謎だ。
未知数。カイナはかなり上がった。
アルスは難しいがまだワンチャン!

(;・∀・)虚構2は…

決して悪くないので一つ上の枠まで
上げたいんだけど何気に思うのは
虚構って結局ブヒ枠じゃね?って…。

前は鋼人七瀬今回は雪女とブヒ枠が
存在しないとちょい落ちてしまう。
決して悪くないので格としては上?

まぁこのゾーンからは完全ながら見。
個人的に5000ドラゴンがお気に入り。

(;・∀・)こんな感じかなw

■以降お空のゼルダ編②
 zelda21
完全にゼルダ漬けの日々になってた。
こんなに集中してやるモンなのか?
と思う位睡眠時間削ってやってたわ。

ただどうやら管理人スカイウォード
クリア済みぽい。もう最後らへん
来てる気がするが部分部分覚えてる。

例えば画像のように新エリア到着後
暫くの間は風景とか覚えてなくて
「やっぱこのあたりで辞めたな?」
と思うんだけどほんの少し進めると

(;・∀・)すぐに思い出すw

苦戦した所だけ覚えているんだよ!
水中潜った記憶とかマジ無かったが
その後の神殿は普通に覚えてたり。
zelda22
(;・∀・)あとSS撮れるの楽w

石板とか記憶したりメモ取らずとも
即保存できるので謎解きが楽だねw

フィローネの森に居る水竜は完全に
忘れてたけどその後の森の神殿は
(画像のエリア)結構覚えてたな!

んでここクリアした時後半忘れてて
今度こそこのへんで挫折したなと
思ってワクテカして先に進んだ結果
zelda23
(;・∀・)延々覚えてる展開だわ!

これもう絶対クリアしてんだろォ!
なんで未クリアと思ったんだろうか。

もうダメだ。この直前だったかな?
砂漠で船乗った時によっしゃ完全に
知らない領域入ったと思ったんだ。

その後封印エリアでのバド列車砲で
一発で色々と思い出して無事終了!
間違いない。クリア済みだwアカン。
zelda24
でもファイ周りはあんま覚えてない。

おかしい管理人ファイ好きそうだが
流石にミドナには勝てなかったか…

結局なんとなく理解ったんだけどさ。

ゼルダって苦戦した謎解きだけを
強く覚えてるモノなのかもなってね。
ボス戦とかは全く覚えてないんだ!

時オカもトワプリも水の神殿だけ
やたら覚えてるんだよなぁ。これも
多分苦戦したからなんだろうなと。

でもスカイウォードソードはそんな
昔じゃない気がする。Wiiだろこれ。
いや管理人の時間感覚的にだけどさ。
なんで忘れてたんだろ…認知症か?

(;・∀・)怖いからやめて!

でも逆に言うとこんなに忘れるなら
また次10年後とかに遊べば新鮮に
やれるかも知れない。多分楽しいぞ。

ブレワイもきっとそうなるだろう!

管理人的にまだ1年経ってないけど
若干忘れてきてるわwヤバいわよ!

(;・∀・)あぁそうだ最後に…

無いとは思うけど明日から微妙に
更新途絶えるかも知れないので一つ。
あくまで可能性なので多分元気に
火曜日更新してると思うけど一応!