■盾は今の所2種ほど落ちた
shield13
(;・∀・)割と直近だけど…

最初に落ちたのはブロ盾だったね!

昨日早朝一発目の乱入で落ちたので
若干早起きは三文の得感があった。

(;・∀・)んで今日になって…
shield14
来客前にラーちゃんからドロップ。

正直オベリスクは急いでなかったw
エニアドは砂が出るから沼っても
構わなかったんだけど早かったなぁ。

(;・∀・)これで残る盾は…

黄黒とローズクイーンだけになった。

ローズクイーンは落ちにくいとは
言っても続けるのが苦痛でないので
こちらも沼ってOK。結局は黄黒だ。

(;・∀・)黄黒は中々厳しい!
manad02
(;・∀・)なおマナベリは0!

マナベリは必要に迫られない限りは
積極的に集めに行く気は無いかな。
ポロっと落ちた時嬉しくなれる方が
管理人的には大事なので残しとく!

■デレステ人気投票
derest79
Cグループは結構ガチめに管理人的
担当上位が集まってたので投票した。

(;・∀・)ログボ勢だけどね!

そいやモバマスでも復刻イベ以外で
こんな最後の更新要素が来ている。
deress99
最後にみんな出てくる系のお話だね。
もう更新は無いって書いてたのに
こういう形で更新が続くのは驚いた。

(;・∀・)ちなみに管理人…

不思議と未だにログイン続けてるw

道場殴るのはもうやめたけど未だに
ぷちデレラの育成だけはやってる!

最後まで触っていたいとも言えるし
未練タラタラとも言えるし謎だね。
なんかまだログインしちゃうんだ!

■今期アニメネタ個別に少々

・転生王女と天才令嬢

前回の話だけど主に作画面で大変に
良かった印象がある。とても良質。
正直抵抗さえなければ今期結構上位。

(;・∀・)しかしながら…

管理人個人としては謎の抵抗がある。
それはこの作品が「百合」として
扱われることに違和感を覚えるから。

何故百合の部分に個人的な抵抗が
あるのか分からないが管理人の中の
百合豚ソウルが絶対否定の姿勢を
貫いてる。原因はまだ特定できない。

(;・∀・)100%転生王女の問題だ。

天才令嬢側には何の問題もないぞ!
転生王女に管理人の百合レーダーが
一切反応しない。無反応が過ぎる。

超絶面倒臭い視聴者になってるな…。

・もういっぽん!

1話で抱いた丁寧な印象は消えたな。

いや今も十分面白いし上位だけど
いきなりの大会で咲っぽい感じまで
変化した。柔道モノというよりは
部活モノだった。勘違いしてたわ!

個人的に柔道を武道的な描き方で
進めてくのかと思ってたが違ったw

でも別に悪い訳じゃない。単純に
思ってたのと違ったってだけの話!
このままテンポよくガンガン話が
進むならそれはそれで面白いと思う。

・おにまい!

今期個人的に初期状態から下がった
作品が多いけどおにまい!だけは
1㎜も下がらずド安定で進行してる。

作品の方向性が生理的に無理な人は
勿論NGだと思うけどそうでなきゃ
割と見る価値ある。きらら枠的癒し。

これは面白いよ!ってのは無いけど
マイナス要素が無いんだ。超安牌。
TS要素も不愉快にはならないと思う。

■以降よるのないくに2リリィ日記
yoruno17
無事1週目クリアしたわ!1週目は
そこまで長くなかった。適正な長さ。
リリィや従魔全然育てなかったし。

ラスボスだけEASYでも1度負けたw
他が楽だっただけにビックリした!

やる前に色々調べたけど(2だし)
2は3週目がメインぽいので1週目は
サクっと終わらせたく。その割に
結構かかったけどまぁオッケーだな。

個人的に主人公アルーシェの印象は
アーナスとは違って高咲侑タイプ。
無自覚ハーレム構築系主人公だねw

2システムの主人公に相応しいわ!
yoruno18
隠しトロフィーだから複雑な手順が
あるだろうと思ってた前作主人公
アーナスの加入は限りなく普通だ!
クリストフォロスの指示に従うだけ。

物語を追ってる場合仲間にならない
方が珍しいプレイだと思う。実際。

クリアまでやったら1より2の方が
システム的にアリかなって気がした。
これからどうなるか分からないが
作業感は1より2の方が緩和されてる。
yoruno19
これ意外とキツかったわw1週目で
やったのは失敗だったかも知れん。
宝箱全回収トロフィー。割と罠だ!

従魔で行ける所はチェックするけど
素で置いてある宝箱を見逃してた。
結局全エリアもう一回周回したわ…。、

んで2週目で最初にやったのはこれ!
yoruno20
ルーエはいいぞ。報われないのも
ポンコツなのも面倒なのも重いのも
全部含めていい感じだ。拷問もね!

他ではノーマークだったミュベール。
あの隊長脳筋過ぎる…好印象だわ。
アーナスは前作主人公なので当然ね。
リリアーナもまぁまぁ儚げで良い。

という訳で仲間が魅力的だったので
2システムの方が気に入ってきたな。
従魔は相変わらず1の方が好きだが!

2週目はサクっと終わらせて3週目
全力で全要素回収していくつもりだ。
なんだかんだ管理人好きなんだな。
このシリーズと相性いいのかもね!