確定申告の準備でマイナポータルと
e-tax連携したけど割とウンザリだ。
認証連携は分かるけど認証連携の
説明というか余分な情報が多すぎる。

そもそもマイナンバーでログイン
するのになんでe-taxのアカウントが
別に存在するのか意味わからんわ…

スマホだけでやればいいのだろうか。
PCでやりてぇ…PC使わせてくれ!

管理人がスマホの扱い下手なだけで
若いとサクっと使いこなせるんか?
だとしたら地味にショックだわこれ。

このへんは直感で分かりたかった。
やっぱスマホ使いこなせてないわw
house001
(;・∀・)さてルーム来たね!

モグはいないけどモグハウスだな!

これに関しては100%乙と言いたい。
どんな評判かは全く関係なくGJだ。
余計な雑音に惑わされないでいいわ。

まず大前提として管理人自身を含め
この要素に元から入れ込まない層。
そういう層向けに作ったモノでない。
ここをカンチガイしてはいけない。

元々期待してない層がこれを見たら
どうなるかって多分「ホッとした」
だけなんじゃないかって思うんだが。

ケチ付ける要素なんて何一つないぞ。

むしろ家具の効果にヤバいモノが
存在してその作成が激烈辛かったり
する方が遥かに危険。そんなのが
なかっただけ管理人はホッとしてる。
house002
つか最初に見るべき所はココでは?

とあるスレでリアルタイムに管理人
「これ15個作ればいいんか?」と
書いたけど誰も反応しなかったなぁ。

現状だとほぼ島素材+天司アニマで
作成できる。クロッシング・レイ
1個要求されるグラシだけ重めかね。

それでもある程度遊んでる人ならば
作れる範囲に留まってた。ここに
高難度素材ぶっこんでたら管理人も
文句言ってたかも知れん。セーフ。
house003
(;・∀・)つまりこれでいい。

管理人的にはこれでいい。助かった。
何もせず恩恵だけ受けられたしね。

物凄く個人的にピックアップすると

・キャラは動かなくていい
・マイペ設定orマイペから飛びたい
・拡大値を固定にして欲しい

この程度じゃないか?拾うべき意見。
house004
実際グラブルはブラゲーだからねw

2chで楽しくAA貼ってるスレとかに
「動画も流せないとかオワコンw」
とか書かれても困るだけじゃない?

まぁAA文化死んだし5chなんだが…

あれだ。ルーム要素極めたかったら
GBVSとかやるといいかも知れん。
新作は特にそれ系要素ありそうだし。

そもそもルーム要素って遊び手の
デザインセンスが極限まで問われる。
管理人はこの手のセンス皆無だぞw

これセンス良い人が遊んで初めて
真価が発揮される。頑張って欲しい。
面白い配置がきっと出てくるハズ!
house005
(;・∀・)そんな訳で…

個人的にはどんな形であれ新要素が
追加されることを歓迎したいかな。

このままディアスポラ系の高難度が
延々追加されるだけの日々よりは
仮に評判が良くなくても新しい要素
追加してくれる方が断然嬉しいわ!

それに今回のマイルーム要素そんな
「力入れて作ったよ」感無いのが
逆張りじゃなく有難かったんだよね。

勿論今のメインターゲット層である
高難度好ききくうしさまの為にも
アガスティアHLの次は必要だろう!
agast07
(;・∀・)何度かクリアしたが…

正直やっぱつれぇわアガスティアw

やった上で言うから今度はエアでは
無いと思うけどつれぇわ…つれぇ。
ユニちゃん間に合うと負けるし逆に
勝てた時は1度も間に合わなかった。

ジークフリートから出直してくる。
装備希望的にはディアスポラだけど
…ってそいや敢闘報酬あったっけ?

(;・∀・)おっとマイルームだねw

管理人はマイルームはこれで良いぞ。
むしろこの位で良かった。グッド!