(;・∀・)まず1日目分から!

■Re:Link関係

問題ない。余裕で遊ぶ。つまりはよ!

システム的な部分での不安はなさげ。
ただギルドカウンターでクエスト
受注してたしダンジョン直行ぽい?

基本オープンワールドではない感じ。
グランサイファーで島の間を移動!
とかそういうのはなさそう。あれだ
ほんとこれ系の3DのRPGって感じ。

どっちかって言うとアクション要素
拘り入れたぽいね。Dの嗜好だろう。

そいやオート攻撃についてゲーム性
どうこう言う人は多分これ系列の
RPGやったことないんじゃないかな。
3Dアクションと勘違いしてるだけ?

(;・∀・)アクションRPGでは…

どうしても周回要素がある。楽に
達成するために難易度を最低にして
自動要素全部ぶっこみで楽するの
なんなら常套手段だと思うんだがね。

というかオート戦闘って割と最近の
トレンドというか普通の概念よね?
管理人自身余り知らなかったけどさ。
管理人もニーアでお世話になった!

(;・∀・)なんにせよ…はよ!!

■新GBVS関連

新作扱いだけどストーリー的には
繋がってるみたいなので対戦部分を
一切重視しない管理人的には微妙。

RPGモードも不評過ぎたか撤廃か?
あれ良かったけどな。格ゲー勢に
全くウケなかったぽいね(当然か)
トロフィー取得率見ると少ないしさ。

反面チュートリアル見るとジータの
コンボ達成率半端ないので管理人
ドン引きした記憶ある。ヤベーよ!
管理人あんなコンボ決められないよ。

(;・∀・)より格ゲー寄りにシフト。

そんな感じだろう。まぁ当然買うが
未だに管理人PSPlus未加入につき
オフ実績だけ埋めることになるかな。

るっ!モードは普通に良さげぽい!

このへんはマジで放送ガン見してた。
こっから先の情報は後で知ったわw

■ルオー、フェディエル石実装
news117
(;・∀・)ここから先の情報は…

もう新情報ないんだと思ってスルー。
その後スレで見て大慌てで調べた。

ルオー自体は管理人的に好きなので
本音を言うと使いたいキャラだが
まぁその資格は管理人には無いんだ。
アラナンとかマジ使いたいんだが…

(;・∀・)それはさておき…

フェディエル石も重要。当然重要だ。
加護は予想が付くけど召喚効果は
どんなの持ってくるんだろ。楽しみ。

■ビカラ最終
news118
(;・∀・)YES!

2月らしい?まだ先ではあるけれど
古戦場に入るような感じなら良いね。

■火ブレグラ~よんぞう
news119
ここは管理人的には火ブレグラだね。
よんぞうは結局の所スキンなので!

ウシュムガルはEX化も大事だけど
武器本体の奥義性能上昇にも期待だ。

■LBサポ追加、EX POSE追加

(;・∀・)グッド!

■新ジョブカオルウォロ上位追加
news120
(# ゚Д゚)超グッド!!

これは管理人渾身の期待ジョブだ!
というか心のメインジョブ確定よ。
これがいい。管理人はこれが好き!

ちょっとマクガイバーっぽい名前も
この際許そう。意外なネーミング。
news121
従魔な感じのペット要素まで入った。

カオルの剣得意要素が消えたのは
非常に残念だが代わりがコレならば
妥協する。ウヒョー楽しみ!一番かも。
個人的に一番待ってたClassVだし!

■特殊ガチャ追加
news122
( ゚Д゚)

「1度だけ引くことが出来る」

これはまぁ放出する場面来たなと…。
mobage19
(`・ω・´)つ【4500MC】

あるんだよなぁ…wそしてコイツは
完全ノーギルティMCなんだよなぁ!
mobage20
モバミちゃんとかAndAppくんから
カツアゲしまくった結果だからね!

これはノーカン。ノーカン!(必死)

さてここまで1日目分。なげぇーよ!

なんなら一旦UPしちゃいたいけど
まぁ明日まとめて1記事で上げるか…

(追記)
間違えてUPしちまった…そんなに
文章精査してないけど一度上げたし
このまま夜にでも追加で書きます!

=====ここから二日目=====

(;・∀・)さぁ2日目分だ!

■バレンタインサンダル・セン

(;・∀・)ここはスルー!

■ウィルナススキン
news123
ネ実見に行った。確実に硬棒長レス
付きまくりと思ったらスレ切替の
タイミングで全然話題出てなかった。

(;・∀・)残念!

■アガスティアHL
news124
管理人今んトコこれ系武器で特別に
欲しい!と思ったものは無かった。
もしこの闇杖が良かったら狙いたい。

ただ光は強い奴基準にされそうで…
管理人では相当劣ってしまうから
どんな塩梅かにもよる。まあ様子見。

■盾追加
news125
これでもうパラは盾コンプしてたら
TA確定になるね。いや3枚でいい?
正直楽しみ。RQ盾はメチャ欲しい。

■マイルーム追加
news126
かなり情報を巻いて発表してたので
サクっと流れた感があるがこれは
結構重要なアップデートに思えるな。

もともとマイルーム要素は一部から
待望論が根強かったので歓迎だろ。
管理人はそこまでマイルーム要素に
拘りは無いがそれでも十分嬉しい。

■アーカルム自動探索
news127
これは大きいのかも知れないけれど
多分砂箱じゃないので最前線組は
これすら不要なのじゃないかと思う。

ただ後続は確実に楽になるので重要。
どんどん緩和していい。ただこれ
どこにも「砂箱」書いてはないから
そこ勘違いしない方がいいと思う…

■ClassIVヤマト、撃滅常設、神滅

大事ではあるけどあくまで予定だし
「なるほどね」で終わる系の部分。
現段階では存在だけ知っとけばOK!

■大事なもの追加
news128
そんな中これは妙に気になる要素だ。

わざわざプレゼンで「武器や石とは
違う強化要素」と記した部分がね。
正直パッと見ではそこまで重要では
無い気もするけど…どうなんだろ。

■Rankキャップ開放、狡知に天破

Rankキャップ開放は大歓迎過ぎる。
管理人も一応はカンスト勢なのでね。
狡知は妥当。スパバハはまだかね?

■六竜石の最終
news129
これは性能の詳細次第でマジヤバい。
今年も結局神石だけ伸びてくんか?

まぁそれはそれで構わないのだけど
逆に全属性神石マンこそヤバいな。
あと1日目のフェディエル石の時も
書いたけど召喚性能が大変気になる。

そこ伸びたら管理人も凸らんとなw

■ルシ超越
news130
これは実装が確定された時点で安心。
そして様子見。なんとなくだけど
バハ凸した人々への忖度で抑えめな
性能に留まる予感しかしないかな。

■フルオ更新でクイック召喚使用
news131
(;・∀・)これは超重要だねw

リンクアビキャラなんかが圧倒的に
使用感変わるだろうから楽しみだ!
あとクイック召喚はいつ撃つかだね。
アビの前に撃ってくれるたら最高。

■砂箱アップデート
news132
管理人的には超重要だけど世間では
そんなには歓迎されないのだろう。

導本追加とEX武器枠追加は超重要!

あとは最終エリア実装も重要情報だ。
何が重要って挑戦条件が賢者最終。
断言するけどコレ荒れる。確実にね。

最低でもこれ実装前に流砂3つ配る
必要があるだろう。正直個人的には
配慮不要とも思うけどバハ凸民用。

■賢者最終
news133
まあ管理人は順番に関係なくテレサ
最優先なので(ジャスティスだが)
何も問題ない。管理人はまず大丈夫。

管理人が悲鳴上げる水素材要求なら
誇張抜きで99%以上の人々も無理!
なのでそこは大丈夫だろう。多分ね。

■コラボFEVER記念キャンペーン
news134
(;・∀・)これ微妙に違うね!?

よく見るとマルチ系がないぞ。割と
ソロコンテンツ系のみな感じだな!

もっとも雫倍がある時点で有難いわ。
CPクエは実質ビカラ用だろうかね?

(;・∀・)こんな感じだな!

いやー長かった!一気に書いたので
色々文におかしな所あるかもだが
まずは上げとく。この2日濃かった!
news135
(;・∀・)チケは外れたけどね!