今僕は冷静さを欠こうとしています。
news106

随分長いことグラブルのガチャを
引いてきた。それはそれは長いこと。

そんな長い歴史の中で過去最高だ。
間違いない。過去一番ヤバいガチャ。
いや勿論管理人にとっての話だが。

単品ならこれを超えることもあった。
敢えて言おうこの中で誰か一人を
外すならなんなら干支だぞ。管理人。

しかし当然外すことは無い。当然。
つまり一言で言うとケンシロウ顔で

「全部だ!」

の状態。これに尽きる。当たり前よ。

北斗神拳ネタで言うならこんな感じ。

「エリン、ミカ、シャルロッテの
3実装によりガチャ8年の歴史は今
最強の時代に…神は何故同じ時期に
3名の非凡な女を送り出したのだ!」

(画像略)

「おのおのが名に恥じぬ天井者と
成ったであろうに…!」(死亡確認)

こんな感じで昨晩視聴してた管理人
聖夜に無事昇天。リュウケン状態。

マジでヤバい。本当にどのキャラも
個別に天井案件のキャラばかりだ。
更に当たり前のようにマコラも参戦。
news107
そんな夜空には死兆星が輝いていた。

キャラを全部引いた挙句召喚石も
引き当てなければならない。地獄だ。
いや天国だ。ここはトゥゲンキオ。

全ての貯石とチケはこの日のために
存在していたんだ。足りない分は
ゴールドムーンでなんなら補おうか。

いやマジで草も生えない。アウト。
管理人氏を絶対に殺すガチャが実装。
だいぶ冷めていたがこんな焦燥感
襲ってくるとはまだまだ侮れないな。

昨夜は初手これのインパクトだけで
後のことは頭に入ってこなかった。
記事にすることで振り返って行こう。
news108
またしても超グッドなボス出たな…

確か前回ヘカテーの時は間を開けず
ガチャ石になったので今回も期待。

そいや幸か不幸か…いや不幸かもな。
この時期まだ動けるんだ。管理人。
という訳で頑張るよノワール相手も。

ここではクオーツ後七星剣取るので
割と目的もある。それ終わったら
やっと天星器からは解放されそうだ。
news109
そしてルミナス。無事詳細が出たね。

個人的に眺めたところ水銃闇2種が
神石加護と限らない感じで興味ある。
あと管理人的に神石なので水刀も。

一番気になったのは闇杖(本)だね。

これは便利そう。ウォロ上位来たら
この本持ってアビダメ速射したら
多分楽しいと思う。ちょっと欲しい。
フルオでメチャ輝く装備に見える。

あとルミナスは内容も大事だけど
何より実装がすぐなのが大きいかな。
月曜日なのでもう明日だ。すぐね。
news110
そしてこれも月曜だ。こちらも大事。

管理人バハは2凸につき状況次第で
金剛も辞さない。あとはルシ待ちだ。

問題は素材だけど最悪勲章ルートが
用意される気がするので使うかも?

サイゲにとって象徴なのでどれだけ
こたえをもたぬ連呼しても特別な
扱いのハズ。VIP待遇石のハズだね。
news111
更に信じられないことにここから
怒涛の砂箱情報が連打と来たもんだ。

まずはゼノレルム?信じられんが
これも明日来るらしい。トリガーは
キープできるらしいのでまとめて
後日消化でもいいかも知れないかな。

ただこれ自体はヒヒ髄コンテンツ?
ぽいので詳細はイマイチ掴めないね。

あるいはこれの外れ枠が新ミーレス
なのかどうか…明日分かることだ。
news112
新ミーレスの特徴は全て方陣加護。
ついに来た。マグナのアップデート。
ただ火~風はやや地味な印象ある。

マグナ的に神威IIIは当然嬉しいけど
もう一つが防御アップ。効果量が
どれだけかによるけど複数積んだ時
ガッツリ上がるなら複数積みたい。

これは直感だけど…新ミーレスは
比較的入手を楽にしそうな予感する。
あくまで予感だが。どちらにせよ
管理人は取るので関係無いのだけど。
news113
光と闇は変わってる。謎な性能だ。
ポイントは「メイン装備時」なので
1本あれば良いということだけかな。

あと既存ミーレス武器が無いとNG。
管理人のような砂箱ジャンキー向け。

ただ効果にはっきりと「方陣」と
入ってるのでマグナ加護入ったなら
これらに寄せる可能性はあるかも。

もっとも神石のようにはなれないぞ。
攻撃力と守備力というシンプルな
基本性能の底上げ以外の用途は無い。
news114
そしてこれも26日に来るらしいが…。

第三スキルが外の世界に持ち出せる。
効果は弱まるかも知れないが十分
全きくうしに影響のある内容なんだ。

実質これが一番影響デカイだろうね。
EX以外の編成にも間違いなく入る。
それにスキル性能が上昇するだけで
恩恵は十分に上がるので荒れそう。

必須過ぎて荒れる未来がなんとなく
予想出来てしまう。それはそれで。
news115
流石に多すぎるのでキャンペーンや
グッズ情報は割愛。最後はこれだ。
キャラ調整。上記キャラに関しては
これまた明日26日にすぐに来る話。

管理人的にはサテュロスが超重要だ。
これで3番手まで確定TAになるので。

メドゥ・サテュロス・ミカエルか
メドゥ・サテュロス・アテナなのか
メドゥ・アテナ・ミカエルなのか。

メドゥが外れることは無いけれども
この構成はそのまま管理人の編成。
古戦場どころかいつメンなので重要。

火以降の調整は1月以降につき割愛。

(;・∀・)さてどうだろう…w

駆け足で来たけど今回最大の特徴は
「明日」来ることだ。ガチャ以外。

また今回の情報は全てが管理人に
特効だったので正直なトコ驚いたよ。
なんだこれは?ここまで個人的に
刺さる内容ばかりで良いのか?とね。

果たして世間のきくうしさま達が
今回の情報をどれだけ喜んでるかは
想像することが出来ない。ただし
管理人はメチャクチャ喜んでいるぞ。

明日からまた砂箱生活が再開となる。
news116
(;・∀・)そしてガチャだ。

管理人の手持ちはこんだけ。これで
年末年始2天井だ。できるか?じゃ
なくて2天井するんだ。決定事項だ!

というかこんなんは低いハードルだ。
そこから先の方がよっぽど難しい。
ヤチマ含め全キャラを回収するんだ。

「ピックアップ仕事しねぇ」とかの
戯言は今回だけはマジ許されない。
全部。全部だ。全部引かないと負け。

(;・∀・)最後の戦場来たわ…!!