Myフェイバリット冬アイスはコレ!
dairy98
エッセルが最適解なのはグラブルも
冬アイスも変わらないんだよなぁ…

特にキャラメルチョコチップはもう
何も考えずコレ選んどけばOK的な
冬の定番感がある。なんか既に店で
売ってない気配が漂ってきたけど。

それと今日からセブンのプライチで
(1個買うともう1個もえらるヤツ)
1本満足バーが来たのでまとめ買い!

(;・∀・)これは太る気配が…!
awake006
さてメインストーリー更新と同時に
覚醒レベル上限がLV9まで上がった。

(;・∀・)なかなかお辛い素材が!

エニアドのマグアニは結構しんどい。
覚醒目的でマルチ入るレベルだね。
今更ベンヌ日課とかやりとうないが
まぁ仕方がない。やるしかないさ!

ジェムで回避ルートも存在するので
ジェム使ってもいいかも知れない。
ここ以外使う場面ほぼ無いだろうし。
awake007
(;・∀・)各性能見てくと…

まぁ結局誰もがバランスで育てた後
キャラによって別モードに変える
方向で遊ぶのではないかと思うけど。

バランスは本当にバランス良いので
雑にこのままでもいいかなと思う。
awake008
(;・∀・)攻撃タイプは今回…

攻撃力+2000貰ってるけどこれは
正直今回の上乗せの中で一番微妙?
今後LV10開放で化けそうだけどね。

ちなみに管理人は今の所覚醒変更
したキャラは本当に極々僅かかな?
awake009
(;・∀・)防御タイプがこう。

HP+1000なので正直な所どっちも
連撃に比べたらショボい変化だねw

ただ防御は元から限定的な用途で
一部キャラに需要あったと思ってる。
水シャレムみたいに明らかHPだけ
少ないキャラとかには便利かもだね。
awake010
(;・∀・)まぁ目玉はコレだけど…

実際今回追加されたプロパティでは
逆張りしようもないレベルで最上。

それは間違いない。ただ結局の所
「連撃」を選択する必要があるので
全く適さないキャラも当然存在する。

元から変更済みのシンダラとかは
無難に使い切れる性能だしいいよね。
管理人自身シンダラだけは連撃に
変更してた記憶ある。怪しいけど!

(;・∀・)そんな感じで…

宝珠の価値は上昇した。特に連撃が。

でもこれまだLV9だからね。今後
LV10が開放されたらまた変わるさ!

結局そこまで無理に変更する必要は
無いと思うのでチキンな管理人は
バランスのままLV9を目指してく!

その段階で既に割とキャラ厳選よね。

つかドケチ管理人氏は覚醒LV8すら
全員分やってない。7止め結構居る!
そもそも野郎は超越十天以外1だわ…
uma364
原作1㎜も知らずに声豚的な理由も
全くなくてもシンプルにキャラで
刺さってしまう時って稀によくある。

管理人的にワンダーアキュートは
それに該当する。ダート衆の中では
樽前は(断じて読み方はタルゼン)
ダメゼッタイだしリッキーは範囲外。

デジたんは良いのだけどデジたんは
別に見た目刺さってる訳でもなく
割と性能方面での需要なので選考外。

(;・∀・)そこでアキュートだ。

全くエアだけど名前とキャラ付けが
管理人的に刺さったので多分引く。

しかし今後実装予定のウマは危険だ。
管理人的に欲しいの結構増えてる!

・ダイイチルビー
・ダイタクヘリオス
・メジロラモーヌ

このへんはバラけて実装して欲しい。
連続ガチャ発生は避けて頂きたい!

つか育成ウマ娘42って少ないよね?
いい加減引いてもいいハズだ!GO!