こないだ気温が一段落した期間に
エアコン消してフィルタ掃除したが
1か月位前にやってたのに結構埃の
堆積が見受けられた。稼働率ヤバい。

管理人はエアコンの前に机設置して
日中はほぼその場所で固定だから
温度は28度設定でも余裕で涼しい。
でも他の場所は軒並み暑いのよねw

(´・ω・`)今年ホント暑いよね…

個人的には6月と10月だとなんなら
10月の方が暑い印象すらあるけど
今年は6月から容赦なかったなって。

電気代ヤバくなりそう。8月とか…
ennead15
(;・∀・)やっと出来たわ…!

短剣は4凸1本+20本も出たのだけど
弓はホント出なかった。つれぇわ…
まぁ沼ったお陰でアニマは余裕だね。

土のエニアド弓は3本作りたかった。
バブメインエニアド3ガレヲン杖1
これで運用したい。さらばミーレス。
ennead16
アトゥムも作ってないだけで結構
武器素体も覚醒分アニマも余裕ある。
ホルスも余裕。オシリスだけ不安。

という訳で既存エニアド実装分は
個人的に納得な所まで集めたかなと。
これで残る水と風エニアドに集中!

ボスとしては水が好きだが武器は
管理人的に多分風を使いそうな予感。
結果ラーを多めにやることになる?

(;・∀・)どっちもやるけどね!

==以降ニーアオートマタ日記==
nier20
やっぱこのタチコマ会議重要だわ…
マジで世界の危機を救ってる感ある。

つかAエンド(2B)Bエンド(9S)
終わった後のルートはマジ救いない。
このシリーズの特徴なんだっけか?

救いないのは管理人的にOKだけど
2Bの扱いに関してはちょっとお辛い。
ストーリーではなくプレイヤー的に。
nier21
(;・∀・)bokuは、ポポルchan!

この双子2B編の時にも出てたけど
ムービーとか無いモブ状態だったが
その後のルートだとちゃんと活躍。

レプリカントの頃のキャラなのか?
管理人カイネは覚えてるんだけど
なにぶん未プレイなので分からんな。

あとこのへんは個人的にゼノギアス
思い出すから余り良い印象ないぞw
nier23
(;・∀・)突然始まるテキストねw

ポッド同士の会話とかは自然だけど
双子の記憶がテキストなのは微妙。

演出でやってるのかも知れないけど
とにかくこれはギアス思い出して
「制作時間足りんかったのかな」と
ネガティブな捉え方をしてしまう。

というかCエンド全般に言えるけど
アニメ最終話で駆け込む感じが満載。
nier22
あとA2はレプリカント関係ないが
なんというか「前作主人公」感ある。

実際プレイしてみたら好印象だった。
2Bポッドとのやり取りは最高だね!
結局管理人は迷わず最後A2操作した。

ただこれはその時点での9Sの状態を
鑑みたら結構な人がA2選ぶと思うw

A2が好きというより9Sヤベー奴に
なっちゃってたからねラスト間際は。
nier24
でもこのゲーム実質9S主人公だわ。

まだ分からんが2Bって実はそこまで
重要キャラという訳でもないよね?

世界観としてはそれでいいのだけど
個人的にはそれは求めてなかった。
最後まで2Bで遊ばせて欲しかった!

グラブルの主人公はジータじゃなく
グランkunだと管理人は思っている。

それはそれとして管理人自身が使う
キャラはジータ以外ありえないぞ!
という理論。分かる人は分かるハズ。
nier25
(;・∀・)キレ過ぎだろw

9S編もクリアしたけど最後アダムが
出る分9S編の方が正史な気がする。
機械生命体と共に宇宙の旅はアリだ。

SS無いけど9S編2001年宇宙の旅の
1シーンみたいなカットあったよねw

でも話としてはA2編の終わり方のが
美しい。管理人は断然A2エンド派!
まぁどっちにしろA2は…なんだけど。

(;・∀・)という訳でクリア?

流石にもう終わりだろうと思うんだ。
後はトロフィー買って終わりだね!

個人的に2Bを最後まで使えないのが
致命的な致命傷。A2もいいけどさ。
このゲームはフルオで遊んでOKだw