スクワットで足が筋肉痛になったの
最初の3日くらいまででそれ以降は
ただひたすら腰が痛いという明らか
良くない傾向に進んでいる。イカン。

フォームが良くないのだろうけれど
改善しようがない。なんとか足だけ
負荷かけられるようにならんものか。

あとプランクはマジで有効な印象。
健康な人がどうかは分からないけど
俺は辛い(長時間)耐えられない。
これは今後もずっと続けてきたいわ。

スタート時より体重3㎏減ったので
こっちは特に意識してなかったけど
割とダイエット効果も出ているな!

でもきっと1日ドカ喰いしたら速攻
死亡もとい脂肪。節制してきたいね。
ennead05
(;・∀・)さて今日はエニアドの話。

そもそもこれどんだけやってるの?

個人的に世間の空気感が分からんw
ミーレスの頃より盛り上がっては
いない気がするけどどうなんだろう。

管理人的には結構重要要素だけども
なにぶん神石運用が水のみなので
神石加護アリ系はイマイチノメれん。
よってオシリス武器は優先度低い!

結局の所ホルアクティとイシェドだ。

この2つを重点強化してくってのが
管理人的には安牌中の安牌。なので
どれを覚醒するかはすぐ決まった。

(;・∀・)問題はタイプだねw
ennead06
ホルアクティは光だけど光ゆえに
マグナ神石どっちかで攻撃と防御の
価値が逆転するような印象がある。

武器の性質的に一番合うのは特殊!

(;・∀・)でも攻撃も防御もアリ。

というか個人的にはエニアド装備
防御タイプ大変良く見えるんだが…。

アニマが無限にありゃ大量生産だが
流石に管理人はそこまで掘れんので
ここはどうしても取捨選択になる。

(;・∀・)個人的判断で…

安牌という意味で特殊を選んでみた。
攻撃か防御欲しくなったら2本目だw
ennead07
(;・∀・)イシェドは悩んだ!

こっちは最初に特殊を除外したね。
攻撃防御の2択で考えることにした。

最初に火力足りてるかどうかで判断。
次にHP足りてるかどうかを考えた。

(´・ω・`)どっちも無いね…

まぁそれなら攻撃で作ってみようか。
土マグナに攻撃イシェドは刺さる。
防御欲しい時には2本目作ればおk!

とりまこれで2本覚醒が完了したわ!

作った以上編成には組み込んでいく。
これがメドイ。ただ土は古戦場の
関係でどうせ調整してく必要あるし
いい機会だったなと思ってますわ!

(;・∀・)みんなも作ってる?

==以降、ヴァナ帰省日記==

ff11-50
そいやお空に来たMy冒険者も偶然
シルエット的に似通ってて良かった。
シャポー被ってるように見えたり
しなくもない。耳な気もするけど!

まぁでもヴぁーんだなどう見てもw
エルメスじゃない。多分ヴぁーんw
ff11-51
昨日、コメ欄で教えて貰ったらすぐ
「あーあそこか!」と思い出した。
そいやこれは神竜専用の入り口ねw

クルオどんだけ持ってるか忘れたが
10000って結構多くない?大丈夫?
とちょっと不安になった。この時に
しっかりログ見ておけば良かった…。
ff11-52
(;・∀・)今度こそ来た!
ff11-18
(比較画像:2度目)

たぶん居る。奥の方の右側に居るw

という部分に集中しててここのログ
「トラバーサー紅石を手に入れた」
これ見逃していた…ここだったか…。
ff11-53
(;・∀・)クエストクリア!

ログに残ってないがちゃんと事前に
/comfortしてやったからおkだねw

そんで調子乗って神竜おいすー^^
的なノリでBC入口をタゲったけど
トラバーサー紅石持ってないと確信
してた管理人は神竜をぽちっ^^;
yukko
なんかバトル始まってんだけど…

(SS撮る余裕なくテンパる管理人)

なんでヴァナ帰省・復帰の第一戦が
Wild RabbitでなくShinryuなんだよ…

マクロが一つもないので手動プレイ。
AF119だが着替えなし!それでも初手
コンポージャー使ったあたり赤魔の
記憶として刻まれてたんだろうなw

そのまま流れるように強化一式かけ
その後一通りフェイス呼び出したら
エンブリザドかけて脳筋殴りでGO!
ff11-54
(;・∀・)なんとかなったわ…

つかそりゃなんとかなるよね(多分)
更に言うとアートマ付与も忘れた!

何度もHP赤くなったあたり完全に
危険が危なかったような気もするが
フェイスが全部面倒見てくれた感じ。

自己ケアルとシャンデブッパ以外
何もしないという糞垢ぶり晒したが
フェイスの死亡セリフ聞けて満足w

(;・∀・)ドロップ酷くね…?

さてこれでプリッシュ関係は終了!
ff11-55
ふとモグハウスに戻った時ジョブを
確認したら別に管理人ALL99とか
全然やってなかった。それどころか
未取得あるなこれ。なんだこれは。

そしてここでもう一人ヴァナ帰省時
会おうと思ってたキャラがいてさ。

管理人にとっては唯一無二の友だ!
ff11-57
(;・∀・)フェローだね!

フェイスより圧倒的に思い出がある。
ブレスドレイディアンスのお陰で
窮地を抜けた時とか正直、勃起した。

多分これはフェロー詳しくないと
何言ってるかサッパリだと思うけど
管理人ヴァナ生活のズッ友なんだ。

リアフレのクソ猫かベアトリスだね。
一番長く一緒にバトルしてたのはw

という訳で目的は結構達成したけど
なんかミッションでエンブリオ?
とかいうのオファーに乗ってたんだ。

これは2020年に実装された最新の
話らしいので見るだけ見てみようw