■今更だけど取れて良かった
cupitan
キューピーちゃん的なイメージだが
特別キューピッドって訳でないのね。

いや古戦場中に天井したせいで実際
りっちょ以外フェイト見てなかった。
古戦場終わりゆっくり消化したけど
やっぱりやべーヤツだねクピタンは。

(;・∀・)取れて良かった!

初手カロリークイーン全開にワロタ。
顔だけはマジ儚い天使な美貌なのに。
これはトリステットも苦労するね!

(;・∀・)そしてドレバラ来た!

3月ドレバラで4月古戦場らしいけど
それぞれ風有利と光有利だったっけ。

正直ドレバラはありがたいというか
討伐手形を使っていいのかどうか?
これが知りたいから早くして欲しい
という事情の方が大きいかも知れん。

天星器の端数調達するのに管理人は
結構使ってしまったので補充したく。
使えればふんふ120にするんだがね!

光有利古戦場の時は管理人のリアル
事情がどうなってるか分からないし
そこはあんま考えない。まずは3月!

■古戦場中全く遊べなかった
metroid1
(;・∀・)メトロイド併走無理!

基本的に古戦場とアニメソシャゲの
併走は出来る。むしろ積極的にやる。
アクションゲームと古戦場の併走は
現在の環境だと不可能だと察したわ。

(;・∀・)あとメトロイド…

面白いんだけどボス戦含め何もかも
正解を導くまでの謎解き感が強いね。
勝つために最適な行動が分かるまで
絶対に勝てない。道中すら割とそう。

画像の数個前の水中ボス?はマジで
自分で信じた勝ちパターンがまるで
違ったために全然勝てなかったわ!

水没した状態で何度かブレイクさせ
天井のスライダーで反対側に渡れば
それで勝ちが確定するって思ってた。

実際はボス戦直前に入ってきた扉を
グラップリングで引っ張ると水位が
下がるんだけどこれ気付かないまま
延々戦い続けてた。若干ゼルダぽい。

探索してる感も若干薄い印象がある。

折角移動手段が増えた!となっても
エリアが制限されて前あった所とか
行けなかったりで探索の意味が薄い。

途中から一本道かつパズルゲーだと
解釈したら俄然楽しくなってきたね。
メトロイドのプレイ感忘れてたかも。

管理人はアザーエム以来のプレイで
感覚忘れ過ぎてたってのも大きいな。

(;・∀・)ただ古戦場中に…

遊べるゲームではないねw無理だわ。
フルオ待ちって状態だと気が散るw

ボスといい感じに戦えててもフルオ
終わってるとそっちに意識行くんだ。
上手い奴ならやれるかも知れんがw

(;・∀・)管理人は無理だった!

結局1週間以上間が空いたのが不安!
なんかこのままやらなくなりそうで
ちょっと怖い。復帰しないとイカン。

マジかどうか分からんけどACの新作
出るかも知れんので家ゲ回帰は必須。
勿論Re:Linkもあるしね。戻りたい!

■短距離チャンミ無理
uma204
(;・∀・)この2勝だけ。

20戦やってこの2勝だけなんだよね!
文字通りこの2勝。他は20敗なんだ!

Sマルゼン:20敗
A+キング:15敗
A+バクシン:5敗

いや相手別にSばっかとかじゃない。
+もないAキングとかにも負けてる!

この傾向から思うにパワーなんかな。
フジキセキ以外賢さ育成なんだよね。
となると昔のスピパワ型出すべきか。

あと逃げ弱いのか?先行バクシンは
即席でもそれなりのが作れそうだし
育ててみるかな。バクシンシーン!

■今期個人的に3強なアニメネタ

(;・∀・)今期3強は…

明日ちゃん着せ替え人形とプリコネ。

(;・∀・)まず着せ替え人形。

着せ替え人形は思ってたのと違った。
タイトル的にもっと人形寄りの話を
期待してたけどそこはそうでもない。

ただ良い所としてこれドール者的な
視点でも描かれてるなとは思ったね。
ユザワヤもだしウィッグの店とかも。

管理人はコスプレは一切分からんが
ドールは分かるのでそういう要素を
楽しみつつギャルを満喫するのが吉。
ウィッグも服も1/1だと楽だろうな!

つか単純にアニメとしてクオリティ
高すぎるので話や設定よりも普通に
視聴してて良い気分に浸れるのがね。
エロに抵抗なければ割とマストだわ。

(;・∀・)プリコネ2期も良い!

背景とか美術とかとても良い感じだ。
何気ないライブで観客の解像度とか
細かすぎて笑う。4K時代のアニメ?

あと多分プリコネ現役のきしくんは
逆に分からないかもだけど管理人の
ように原作エア勢からするとOP曲?
しっかりと固まってるのが羨ましい。

うまぴょい伝説もそうだけどやっぱ
コレだ!っての一曲あるといいよね。
グラブルアニメには無かったからさ。

ただ話が面白くなって纏まるのかは
正直全く想像がつかない。話以外の
部分はもう完璧に固まっているので
クソストーリーでも安泰だけどね!

(;・∀・)明日ちゃんは完璧。

管理人的には非の打ちどころが無い。

この話・このキャラデザ・この予算
その範囲内で完璧に仕上げた印象だ。
スローな話の癖に体感時間短すぎる。

着せ替え人形と明日ちゃんのエロは
微妙に方向性が異なり明日ちゃんは
下品なように見えて割と上品なんだ。

なお下品なエロが劣るということは
一切ないぞ。下品なのも素晴らしい。
そこは優劣じゃなく方向性の違いだ。

個人的に明日ちゃんは視聴継続率で
言うなら一切揺るがない作品に思う。

ストーリーの展開とか特に関係ない。
切る人は未見で切ってるだろうしね。
盤石という意味なら明日ちゃん最強。

(;・∀・)この3作は鉄板!