■いい加減編成やらんといかん
hensei25
のだけど、面倒で何もできていない。

この状態に突入してから既に2年位は
過ぎた気がするが本当にやってない。
流石にもうやらんとアカン気がする。

(´・ω・`)面倒くさい…

本来はこれこそがグラブルの楽しみ。
それは重々分かるのだけれど管理人
それが楽しめなくなってもう久しい。

装備を集めるのは楽しいしキャラを
育てるのも楽しいが編成だけ面倒で。

武器はまだいいがキャラは本当酷い。
LV80または100までは即上げるんだ。
そしたら編成外してガン放置のまま。

コラボキャラとか野郎キャラは勿論
それでいいけど天井指名したキャラ。
レオ姉とかがLC11は明らかアカン!

指輪と覚醒LVなんかもガン放置中で
そしてその最たるものが耳飾りだわ。
あれ確か一人くらいしか付けてない。
それも誰に付けたか忘れてしまった。

(;・∀・)色々ダメだろw

いい加減指輪とか耳飾りは使おうw

 ■シンデレラグレイ5巻届いた
uma174
(;・∀・)相変わらず面白かったw

既に6巻が待ち遠しい。6巻発売まで
なんとか生き延びなければなるまい。

しかし当時のことはよく知らないが
ウマ娘のオグリがああいう性格での
キャラ付けになったのが良くわかる。

クソザコメンタルだと耐えられない
異常な注目のされ方してたんだなと。
漫画じゃタマの方が格上に見えるが
あの段階で一番人気だったのね実際。

あとさシングレ版のクリークママは
珍しくシングレ版の方がプリティ!
アプリ版よりサイコ度が全然低いw

(;・∀・)マルゼンもかな…w

ここからクリークも結構来るのかな。
知ってるって意味じゃクリークママ
長与千種のボムでしか知らんしさ!
いや技名はスーパーフリークだけど。

長与だと実質対尾崎魔弓専用ボムの
ランニングスリー(フリー)もそう。
これはまた時代若干違うだろうけど。

(;・∀・)すまん脱線した。

んで一番分からんのが実はタマでさ。

この辺の歴史をなぞることができる
シングレは実は結構嬉しいんだよね。
えあっすだから逆にありがたいんだ。

(;・∀・)長く続いて欲しい!

■だけどアプリ版は…
uma175
(´・ω・`)つれぇわ…

最近口を開くたびにつれぇわ…しか
出てこないのがアプリ版なんだけど
いや実際つれぇわ…アオハルやだよ。
もう勘弁してくれ絶対無理だろこれ。

この試験の試み自体は良かったんだ。
スキルあれ取れ、ステこれ伸ばせと
指定して育てるってのは全然アリよ。

単純に時間拘束がキツ過ぎる。報酬
もっと簡単に取り尽くせていいだろ。
レンタル5回とか使いきれんよ実際!

チャンミも既に古戦場感あるしさw

既にチャンミ育成から逃げるな感が
漂ってるのがまたつれぇわ感が増す。
いや強制されてはいないのだけどさ
なんだ。その。うん。兎にも角にも

(´・ω・`)つれぇわ…w

■モバマスで少しだけ瞳子ネタ
deress73
(;・∀・)管理人すこドルの一人。

つい最近ヒストリー追加されたんだ。

正直に言うと瞳子に対しては管理人
割とドSな妄想ばかり捗る傾向ある。

瞳子は前一度だけ触れたがエロゲで
主役じゃないけど一番抜けるモブ的
謎のエロみを感じる。かわいそう系。
おっぱい大きくなくても強いんだわ。

多分そういうキャラ付け狙ってるね。
まあそれは昔からそうなんだけども
この新ヒストリー見るとマジで思う。

(;・∀・)曇らせ隊の登場多すぎ!

■今期終わりそうなアニメネタ

(;・∀・)ボチボチ終わってきた?

まずゆゆゆ最終話は単独で見たなら
絶大に評価できるわ。ゆゆゆの真の
エンドみたいな感じだ。当時もしも
ここまで描けてたら全然違っただろ。

やっと世界の外について語られたし
その後の勇者部活動も描いたし良好。
何よりタイトル綺麗に回収したのも。

多分今期No.1は管理人的にはコレだ。

来週辺りまとめるけど多分変わらん。
勿体ない。映像全部流用でいいから
再編集したものを作れないものかね。

(;・∀・)パラディンも伸びた。

これはあれだ。80年代とかにあった
海外信仰の極みな時代に作られた系
テーブルトークのリプレイみたいな
印象がある。意識高い系の要素ある。

だから逆に要所要所で台詞回しが変。
これがアニメの問題か原作準拠かは
勿論分からないけども幸いなことに
そこも雰囲気作りに役立ってる印象。

なので好み分かれると思う。実際に
物語として見てると退屈かも知れず。

(;・∀・)最後にアクアトープ。

2クールとうとう完走してしまった!

管理人勝手に凪あす展開で後半もう
ファンタジー突入と予想してたけど
意外と仕事モノのまま終わったよね。

なんか主題歌も最後の方好きになり
意外とスルメ作品として評価したく。

つーか関係ないけどPAワークス作品
評判悪い系も結構管理人好きみたい。

(;・∀・)過去完走したのが…

・CANAAN
・Another
・TARI TARI
・凪のあすから
・グラスリップ
・サクラクエスト
・ウマ娘
・Fairy Gone
・天晴爛漫
・アクアトープ

SHIROBAKOは完走したかどうかの
記憶がイマイチ定かではないのよね。
いろはは普通に切った記憶があるわ。

どう考えても外れどころを多く完走。
Fairy Goneとか天晴爛漫とかヤバイ。

つか意外と管理人的にすこなのかな。
PAワークス。もしかしてそうかも?