babel12

何時間やったか覚えてない位やった。

拘っても時間のムダだから拘り捨てて
戦わないと精神的によろしくないけど
要らない所に拘っちまうせいで地獄!
やったった感より徒労感しか無いわ!

(# ゚Д゚)アニメ見れてねえ!

アニメネタも求められていないけれど
そういう意味ではひょっとしたら攻略。
少しは役立つかも知れんので今日は
プレイ日記はお休みしてバブ塔日記?

(;・∀・)忘れないうちにね…

■バブ・イールの塔 28-1

babel13

・メンバー
主・メーテラ・カルメリ・セレフィラ
ヴィーラ※・モニカ・リーシャ・ユエル
※クリア時メンバーなだけで非推奨

・装備
メイン天司
方陣終末4凸/アビダメ上限
バブ武器4凸
イーウィヤビーク2本他適当

・召喚
メイングリームニル フレ黒麒麟
ベリ・ルシ・エッリル・ジャッジメント

28-1は試行錯誤してるうちに勝てた。
そのせいでちょっと編成が変な状態。
なんとなくヴィーラ入れた所で勝利も
狙いのアビが3T発動無理で無意味!

基本はどっかのサイトをまずパクって
管理人でも使えるキャラに変更した。

WAVE1は均等に削るようにしてって
黒麒麟使って1ターン目に押し切るが
WAVE2にカルメリ2とかジータ2とか
ダメージ無い弱体は引き継ぎたい所。

WAVE2に移ると再度召喚できるので
WAVE2の1ターン目はグリム召喚も。
これで3T目に確か暴風出たような…。
ゴメン良く覚えてない。調整中でねw

WAVE2ではリーシャを攻撃号令寄り
アビの順番で使ってってうまく調整を。

ユエル奥義の無属性追撃も有効だね。
セレフィラ・カルメリ・リーシャ・ユエル
この4人はメッチャ活躍した感じだわw

(;・∀・)28-1は3Tだから…

リトライが楽でいい。28-2はキツイわ!

■バブ・イールの塔 28-2

babel14

・メンバー
主・エッセル※・ユイシス・アニラ
アビー・アラナン・ザルハメ・ミムメモ
※エッセルは要称号(基礎TP40)

・装備
メイン天使・サブウシュムガル
方陣終末4凸/奥義ダメUP
バブ武器4凸
天秤・朱雀剣邪等上限系多め
全て+99

・召喚石
メインコロマグ フレ黄龍
ベリ・ミカ・デビル・サン

ミカエルとミムメモおりゅけどキツイわ。

28-2はとにかく火力不足で終末5凸と
バブ武器5凸無いのはかなりマイナス。

これも攻略サイトから最初パクったが
余りにこちらの想定よりWAVE1討伐
早くてああこりゃ駄目だなと思ったわw

(;・∀・)こっちは手順書いとく。

・WAVE1 1ターン目
ジータでミスト(外れたら即撤退)
デビル召喚
アニラバフ3、4
ジータ全部→雷神
エッセル1→雷神
ユイシス1→雷神
風神にタゲ変えてフルチェ

・WAVE1 2ターン目
黄龍召喚
エッセル2
ユイシス3
アニラ2
雷神に向けてフルチェ

・WAVE1 3ターン目
ユイシス2→雷神
エッセル3→雷神
アニラ1

=ここまでやっても倒せないなら終了=

(2PT目に変更)

・WAVE2 3ターン目
コロマグ召喚
アラナン1、3
ザルハメ全部
なんとなくミムメモ3
アビー全部
→フルチェ

・WAVE2 4ターン目
サンまたは50切ってたらミカエル
→うまく行くよう祈って殴る

・WAVE2 5ターン目
ミカエル召喚
ミムメモ1、2
→フルチェ

(;・∀・)ハッキリ言って運任せだ。

ザルハメはフレアより活性が重要だが
世間ではフレアの時間計測での攻略。
そういうのもあるようだ。面白い攻略!
管理人はそこまでは必要なかったわ。

WAVE1が安定してやれるまで詰めて
WAVE2に専念できるようになると少し
楽になってくるがそれでも厳しい戦い。
特に一発目ミスト外すとブチキレだわ。

もし終末とバブで火力底上げ出来たら
アラナンOUTでユエルミムメモ組INか
三年ザルハメ組で行けた気がするわ。
持ってないので詮無き話でもあるが!

(;・∀・)とにかく疲れたわ。

こんな時に砂箱でブライトALL1泥で。
特にアクアブライトは3日連続1泥だ。
時間さえあれば非プロトやってたわ!
これだ。この焦りがすげえストレスだ。

多分それさえなければ割と楽しめた!

あと今回火力面での限界を痛感した。
グラブルIQは久々頭使ったらギリギリ
まだイメージ出来るけど火力は無理!

(;・∀・)流石に次は無理だなw