vaj01

(;・∀・)ヴァジラいいよね…

十二神将で誰が好き?と問われると。
これメチャ難しい質問だと思うんだよ。
判断要素が多岐に渡るので難しくね?
強さに見た目におりゅ要素もあるんだ。

例えばグラブルのおりゅ?の元祖って
実はこれ間違いなくアニラなんだよね。
水ゾでもアンチラでもなくアニラなんだ。

アニラ信じられないかも知れないけど
初期はそのおりゅ力の一部を2アビの
スロウが担ってたって言っても今の人
「?」になるだろうな。時代は変わった。

そしてアンチラはグラブルの枠を超え
広くソシャゲ界隈に知られるキャラに。

アニラ→アンチラで十二神将の希少性
これがきくうしさまに広く認知されたね。
ってかマキラまでは本当に希少だった。

ヴァジラあたりから無料が増えて段々
おりゅ力は薄まっていったけど反対に
最終が始まって性能面もヤバくなった。

今回のヴァジラ含め最終十二神将は
全員が抜群の性能を貰っているんだ。

(;・∀・)おりゅ力と性能の両立。

十天と賢者が雀頭だとしたら。神将は
ドラのようなもの。あらゆる局面で1役
上げてくれるような便利さと華やかさ。

(;・∀・)そんな存在だと思うw

12sin01

管理人における十二神将の思い出は。

・アニラ 2015/11/30加入
すこなんだけどすこというよりもはや
圧倒的に長い間お世話になり過ぎて
性的な意味でなくマザーみを覚える。
そんな存在だ。神性が最も高い印象。

・アンチラ 2020/1/1加入
本当にお高くって縁がなく加入せず!
まさかのリンクスチケ指名というオチ。
今思えば天井指名で良かったなぁとw
当然加入した瞬間から超活躍してる。

・マキラ 2019/7/31加入
御存じ管理人お空でレイシスト疑惑!
ハーヴィンのマキラはそこまでだけど
最終してから性能とあと見た目も少し
すこれるようになって結局土PT常駐。

・ヴァジラ 2018/8/4加入
登場直後はなんだガルフォード枠かw
そんな風に思ってたわ。加入した時も
特段思い入れ無かったけど結局の所
見た目が一番好みで徐々に最萌に!

・クビラ 2019/1/3加入
実は初の実装時ガチャでの加入神将。
アンチラマキラより早い加入となったw
あとこの時期光槍パでスタメンだった!
その後自然と外れてしまった。お察しw

・ビカラ 2020/1/3加入
続いてビッキィも実装時ガチャで加入。
同時期アンチラ指名やベリアル実装と
色々陰というか影に隠れる存在だけど
ルオーで大活躍して闇PTに定住した!

・シャトラ

(# ゚Д゚)おりゃん!!

ru099

(´・ω・`)できないかー…