elil03

(;・∀・)やっと金剛確保して…

本日。無事エッリルを4凸しましたわ!
Let's刻印!YES刻印!風も杖PTだ!

(;・∀・)多分だけど…

エッリルに3金剛入れるヤツは少ない。
それは別にエッリルが駄目という訳で
なくてサプで取れるから金剛を使わず
4凸狙えるって事情があるからなんだ。

(;・∀・)管理人には無理w

なんとか引き当てて金剛凸するしか!
だから去年エッリルを引き当てた時は
そこでもう時間の問題となってたんだ。
そして年末あたりでもう準備はできた。

elil01

とはいえ恒常だから年末年始で被る。
そんな可能性も十分にあったんだよw
基本的に金剛を使うのは天井後だわ
これは定石。管理人的な定石なんだ。

(;・∀・)そして今日使った!

管理人の金剛ヒストリーがまた増えて
思い出すとこんな感じになっているな。

■金剛ヒストリー(バーガー含む)

3ジ・オーダー・グランデ(2)
3メドゥーサ(1)
3ルシフェル (3)
3アテナ(1)
3ガルーダ(1)
3エウロペ(0)
3ブローディア(1)
3シヴァ(2)
3ハールート・マールート(1)
3グリームニル(1)
2ガブリエル(0)
1ヴァルナ(1)
3竜吉公主(0)
3ベリアル(0)
3ミカエル(0)
3*カグヤ(0) *シェロチケ使用
3エッリル(0)
10アーカルムシリーズ

(;・∀・)中々に壮観だ。

一応だけど名前の左が使った金剛数。
右の括弧内はその後被った数ですわ。
過去の古戦場ほぼ全て取れる範囲の
金剛を取得しそして使用してきたけど。

(;・∀・)円盤特典とかもね!

上から順に古いのでどうしても初期に
凸った石が被るのは避けられないねw

elil02

(;・∀・)管理人は刻印石すこ。

サブ効果石は押しなべて好きだけど
どうしても凸れる石は限られるしねw

他の属性は知らんけど水と風は両方
初手で全体刻印3まで伸ばせるから。
あと刻印付与は杖キャラが多いしね。
必然的に管理人の好みになる傾向が。

elil04

(;・∀・)具体的には…

・初手エッリル召喚
・ティアマト2アビ
・フロレンス2アビ

これでもう全体刻印が3になるからね!
水だと竜吉リリカリで同じことが出来て
このへん全部結構強力なキャラだから
ネタじゃなくて普通に使えるのが良いw

(;・∀・)管理人の範疇でねw

elil05

(;・∀・)あと回避UPにも期待!

実際に使うのはこれからだが楽しみw
というか今後ずっと使っていくからね。

という訳で貴重な金剛を3つも使って
エッリルを凸ったよというお話でした!

(;・∀・)ジルニトラも欲しいw

ただカリュブディス/ジルニトラ系統は
去年の竜吉エッリルと同じでまとめて
最終来そうだからそれ見てからかな?

最終によってはジルニトラサプりたい。
サプって良いかどうかは悩むけれどw