前回のカイオライベ。その前のヒャッハーイベ。
別にどちらも悪くありませんでした。

ただタイミングが悪かった、というのは大きいです。
どちらも討滅戦と被っていたりして、
「そのイベントだけに集中」というようなイベントでは
ありませんでした。

それから、なんだかんだで泥くさく男くさいイベント。
グラブルらしいと言えばグラブルらしいですが。

それに比べて、なんでしょうか。この胸の高鳴りは。

eve039

どこからどう見ても

100%ブヒ要素全開

で、管理人狙い撃ちです。ブヒィブヒィ!!

なんですかこれは?新しいアイドル展開ですか?
うちのプロダクションでプロデュースしますよ?

しかもまぁ、なんというか。

グラブルはどちらかというと年齢高い層向けの
声優あてがうことが多いと思っていましたが。

全力で萌え系声優で固めてくるとか

やりますな。

ただここまで特化させると、もう

「そういう目でしか見れない」

という懸念だけは、ほんのちょっとありますね。
これはもう「100パー萌えイベントですね?」って目で。
硬派な人たちからバッシング出ないことを祈ります。

昔デレマスコラボの時、若干ありましたからね。
「世界観が全然違うだろ!」というご指摘とか。

事実上これでもう「グラブル世界観でもアイドル的な
活動はある」と認められてしまうようなモノですからね。
(いや、アイドルとは言っておらず、巫女なんですが)

それとこれ、ホントに

「5人の中から護衛する巫女を選択して」
「召喚石をGET!」


とあるので、召喚枠で1人ずつ育てる模様。
また、信頼度はあるようなので、グラブル初の

「召喚石での信頼度」

イベントってことになります。

これ何気に要注意ですよ!

仮に「メイン石に設定しろ」とか指定がきた場合。

元から強い召喚石運用してる人ほど大ダメージ!

ということになります。
流石に「サブ枠でもOK」だと信じたいですが。

しかも追記にある

※選んだ巫女の信頼度をMAXにすることで
「別の巫女を選択すること」が出来るようになります

この一文。
つまり、全員欲しければ

「全員MAXまで信頼あげろ」

ということです。これがどのくらいキツイのか?
によっては、逆に荒れる可能性もありますねこれ…。
全員MAXの報酬があったら確実に危険かと。

頑張ればとれるレベルなら荒れないでしょうけど。
まあそのへんのバランスは多分大丈夫でしょう。

しかしなんだろ。画像とか出る前から思い出したけど
ガチャのSR武器とか見てるとやっぱ何故か

ゆゆゆ

思い出すなあ。「新世界より」なんかも思い出す。
なんでだろう…。和風なテイストが入ってるからかな。
あと武器デザインが若干呪術っぽい感じからか?

いや管理人が単純に好きだったからだな。うん。