■今日から平常運転

まあこのBlogも惰性感がアリアリなので
特に抱負的なモノやお気持ち表明的な
何かとか一切ないですが一応これだけ。

(;・∀・)今日から平常運転だw

※更新頻度ではなく正月が終わりの意。

と宣言したかったw今年も適当にやって
適当に更新していきます。というか古参
グラブルBlogで残ってる所もう少ないw

なんだかんだコメント欄にコメくれる人。
この繋がりで続けられてるような物だw

だが。だがしかし。昨今のグラブルは昔
ガッツリやってたけど最近はマッタリ勢。
過渡期のネトゲあるある象徴の惰性勢。
こういう層が今では微妙に多いハズだ。

多分うちに来る人はそういう層だろうw

(;・∀・)ただ一応新しく来た人へ。

「プレイ日記」は詐称で実質アニメ(略


■と思ったけどお気持ち表明

chara37

新規加入キャラの感想(性能でなし)を。

・シャレム

キャラ的No.1当たり。言動とかキャラが。
見た目は管理人褐色属性ないのだけど
体形は好き。性別不詳でもウェルカム!

なんか若干無性っぽいよね?シャレム。
両性具有の反対で生殖器官無い的な?
それはそれでOK。むしろウェルカム(略

「(´・ω・`)ばかちんめ。」←言われたい。


・ユイシス

中の人騒動は置いといてエピソードでも
そんなアピールは強くなかったw微妙?
ただ申し訳ないが見た目はドストライク。

万一ユイシスの見た目(と喪服)で性格
シャレムだったらNo.1キャライケてたぞ。
喪服大剣エルーンは反則。これは卑怯。
これ以上は甲冑大剣エルーンしかない。

(;・∀・)アリアchanなんだよなぁ…

アリアが仲間になった時鎧脱いでたら
真王派辞めますマジ許さねえぞ真王!


・ビカラ

この子はもう薄い本属性とかいうよりも
ナチュラル・ボーン・薄い本だろもはや。
薄い本に登場するために生まれた感w
今までの干支とは路線ちょっと違うねw


・光団長

(;・∀・)喋り方がますます幼く!?


・オーキスとシトリ

まとめてしまうのは余りに勿体ないけど。
ただこの二人に共通して言えることはさ。
これメインストーリー級に重要エピだな!

つかオーキスの指輪エピここだったのか
アニメ見た時管理人わかんなかったぞw

シトリは正月に見るには余りに重い話で
最近のグラブルにはいないタイプだね!
正直色々と刺さった!とても応援したい。


・シルヴァ

キマシタワ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


・風ソシエ

現状はアンチラと一緒に育成中ですが
もしかして水着ユエルとセット運用系?


・アンチラ

っょぃ(っょぃ)

(;・∀・)正月はフェイトエピ消化が
(;・∀・)メインコンテンツと化してた。
(;・∀・)凄いボリューミーだったわw


■今はデレステが忙しい

derest53

(;・∀・)前回到達点のSSまで来た。

本日到着したてだわw正直SでCu曲が
3つ要求された時点でオワタ思ったよ!

(;・∀・)管理人Cu弱いのでw

Cuはセンターにユニゾンもプリもない。
それどころかクロス系すら居ないんだ。
CoPa系ならいるんだけどCuだけ無い。

(;・∀・)ただラッキーなことに…

Pianoが25だったのでなんとかいけた。
つかこれはPRP的にもありがたいぞw
管理人はちょうどこの位の腕前なので。

(# ゚Д゚)ってSS今見たけど
(# ゚Д゚)CoもPaもブースが
(# ゚Д゚)一つもないじゃん!

\(^o^)/オワタ

ビジュアル3か…1つなら強いんだがなw


■という訳で本命アニメネタ

最後に明暗分かれたハイスコアガールと
放課後さいころ倶楽部。さいころはスマン
30倍速で消化したwハイスコアは見た!

作品の本質的な方向性は恋愛ものだし
管理人の傾向的には刺さらないけれど
ゲーム部分で刺さるのでつい見れたな。
あとアニメ化は成功なように思えました。

バビロンはなんというか色々惜しかった。
曲世のエピ全部削って自殺法と新都の
話だったなら管理人は好きだったかもで
ちょっともったいない。間が空きすぎたw

それだと地味過ぎるから仕方ないのか。
曲世絡みだけオカルトなので他が全部
リアリティ演出しても無意味になるしさ。
曲世のキャラ自体は最高に好きだけど。

(;・∀・)さて今期始まったねw

ダーウィンズゲーム結構気合入ってたw
管理人は未来日記とか思い出したけど
人によって思い出す作品違うだろうね!
でもキャラデザは若干苦手かも知れず。

思いっきり今風のゲーム仕様入ってて
ガチャで武器宅配とか笑ったけど正直
どこまで付き合うかは謎だ。作画良いし
初手1時間も悪くないけどどうなるかな。

(;・∀・)超本命・マギアレコード。

Sis Puella Magicaズルいわ。あの曲が
流れた瞬間あーまどマギだってなって
この部分に関しては非常にズルいわw
もうそれだけで雰囲気オッケーだから!

この曲弾きたいのでガットのサイレント
買ったんだよYAMAHAの。懐かしいな。
その位好きだった。まどマギの象徴だ。

でも邦題だと営業のテーマだっけかな。

(# ゚Д゚)QB自重しろ!

早速QB出てきたりEDに管理人最萌の
あんこちゃんが出てたりで本当ズルい。
下地は完璧だと思う。ソシャゲ部分とか
割とどうでもよくなりそうな気配もあるw

そして最後に。恋する小惑星だけど…。

キマシタワ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(本日2度目)

本当にキモイがこれ見てる時の管理人
多分30分ずっとニヤニヤしてるんだよ。
完全にキモ豚だし萌え豚だし百合豚で
どうしようもないけどでもやっぱ必要だ。

(;・∀・)1期に1枠は必須だ!

萌え豚が単純にブヒれる作品は必要!

かつてきらら枠は飽和して自滅したが
需要がなくなった訳ではないんだよォ!
教室でニヨニヨしてるあおちゃん見てると
こっちもニヨニヨしちゃんだよ分かれよ()

(;・∀・)本当にキモくてすまんw

前期もライフル最後すげえ上昇したし
(注:管理人の中で)やっぱ必要だわ!
ブヒ枠は必要!豚が豚でいるために!

という訳でマギア小惑星は視聴鉄板!

(;・∀・)幸先のいいスタートだ!