今年最後はやっぱり天井記事になったw

orchis03

(;・∀・)八度目の天井してきた!

指名は迷わなかったな。君に決めてた!
パラz…じゃなくオーキス!オーキスだ!

(;・∀・)これは想定内ですw

PU無いしオーキス引くなら天井だろう。
これはそういうものだ。逆に言うならば
オーキスを天井指名できたとってことは
それまでの過程で色々ツモれた系かな。

(;・∀・)それ系なんだよなぁ…

grafes53

※グリームニル以降がフェス時の戦果

いやでも冷静になると3ピックアップ枠と
シヴァが出ただけだからギリ合法だろ!
たまたまそのPU枠が天司系なだけで!

(;・∀・)今回のPU枠は神!

いや神というか人外というかまぁなんだ。

そぅだよもう管理人キャラここまで来たし
解放されるキャラなんてリミキャラだけ!
むしろSRキャラが2枠も解放されたのが
ビックリと言えばビックリだ。残ってたか。

結局無料分は4日分フルに使いきった!
なので正月からのレジェ枠は苦難の道。

(;・∀・)そいや新キャラは…

ピカラ(pikala)じゃなくて
ビカラ(vikala)なんだねw

ビッキーと書かれて初めて気付いたよ!
くしゃみしたらテレポート暴発しそうな
名前しやがってよォ!ピだと思ってたw

これは人気出るねwベリアルも出陣だし
今回明らかに年始レジェが本命だったw

毎回言うてるけど本番はここからだね!

■八度目の天井結果

・ルーレット分

12/28 30連→じゃんけん勝利 (60)
ナーゲルリング(金)
ガリレオサイト(金)
バハムート

12/29 10連→じゃんけん勝利(20)
キュベレー
グリームニル

12/30 10連→じゃんけん負け
→ゲージガチャピン(20)→ムック(10)
イイルクーン(金)
聖布の槍(金)
ルシオ

12/31 30連
ハイメタルストック(金)
ブラック・ウロボロス(金)
丙子椒林剣(金)
(SRノーブルナイツ解放)

計150回

・ここから単発チケ+石で150連

凡天添甲(金)
フライアウェイ(金)
グリームニル(石)
シャレム
シヴァ
イリュージョンセプター(金)
フラム=グラス
ダイモーンスパイン(金)
(SRノーブルナイツ)

天井指名:オーキス

300連合計SSR数:19

個人的には天井史上2番目の大勝利?
1番は1度目の天井だけど今回も凄い!

言うてもムックのお陰でSSR率は上昇。
普段の天井より少し甘めに見る必要が
あるんじゃなかろーか?ムックマジ神!
それ即ちガチャピンが神なんだけどさw

(;・∀・)以下は自分用メモ。

■過去の天井結果まとめ

・第一回:2017/8/28
SSR合計28 水着ディアンサ指名

・第二回:2018/3/19
SSR合計7 水着ジャンヌ指名

・第三回:2018/6/19
SSR合計18 ブローディア指名

・第四回:2018/10/18
SSR合計18 エウロペ指名

・第五回:2019/1/3
SSR合計16 アテナ指名

・第六回 2019/8/4
SSR合計15 フォリア指名

・第七回 2019/9/30
SSR合計22 フェリ指名

・第八回 2019/12/31
SSR数合計19 オーキス指名

今思い返すと2回目のフェス時に120連
虹無しは酷かったwあれはヤバかった。

あの時の教訓で絶対連続して引かない
癖がついた。虹が出なかったらマイペ。
流石に単発は連続して引いてるけれど
10連は虹出ない時は連続で引かない。

(;・∀・)オカルトだねw

今までの経験だと虹出ない時は無限に
虹なしがループする印象があるんだよ。
その連鎖を断つために一度マルチとか
武器強化とか挟んでから引いてますw

(;・∀・)オカルト過ぎるw

まあ正直ダマと金剛が足りなさ過ぎて
死にそうになってきた。金剛マジ枯渇!
管理人はフレ石に置ける石は優先して
強化するのでバハムートは金剛対象!

ただまぁ年始天井もあるのでまだ待つ。
そもそも金剛はアカPと勲章を犠牲に
しないといけないから正直待ちたい所。

あと正月天井するかどうかは不明だw

( ;∀;)アンチラおりゃん!

引きが良かったら撤退するかも知れず
本当に判断が難しいところ。ビカラさえ
引き当てれば他はスルーしてもいいw
武器的にはリミノア武器好きだけどね。

逆に言うとアンチラはもう指名確定だ。
リンクスチケ3枚目の指名は決定した。

つか管理人今リアルが酷過ぎるからw
その反動がガチャに出たのかもだな!

(;・∀・)皆様にもハッピー注入よ!

しかしハチナイもとい八度目だからさ!
シンデレラ的な何かも欲しい所ですね。

derest51

(*´ω`)おっおっおっ

derest52

90回で莉嘉chanなんとか出てくれた!
8度目天井+ナインティ!ハチナイや!

(;・∀・)それでは…

今年も一年間ありがとうございました!
多分明日も挨拶がてら記事上げます!