■古戦場鋭意プレイ中

derest46

いやキツイ。営業全部やってチケ枯渇。
残り時間であと100マス進まないと…!

なんか古戦場の度にデレマス関係が
イベント被せてる気さえしてしまうけど
これは錯覚です。管理人スルーできる
アイドルも多い訳だから偶然だとしか!

(;・∀・)え?古戦場?

そうそうそっちもメインよ。そっち「も」。
流石にイズミン級が来ると両方メイン!

sephir11

(;・∀・)まあ目的は達した。

元からこれのために金剛スルーしてて
今回の予選分で貯まったので即取得。
これはもう完全に予定調和の玉髄だ!

ちなみに95フルオートの最大の価値。
それは1ターン目手動を終えてオート
突入後デレステで1曲分叩けることw

スタドリ消費無視すればこれで無限に
FORTEおねシンで進行ボーナス無視
14マス進行ひたすら繰り返す作業に。

(;・∀・)無理があるけどな!

正直もうおねシン叩きたくなくって気分
変えて別曲やろうと思っても速攻死亡。
結局おねシンをリピートするしかない!

(;・∀・)中々の苦行ですw

まあ古戦場も苦行でダブル苦行だな!
というかリアルも今苦行中の苦行だし
なんかどこかに救いはないものかねw


■という訳でグラフェスの話

平常時なら我慢できたかも知れないが
最近色々しんどくて我慢できんかった。

とりあえず単発チケが32枚あったので
共闘MP等から8枚調達して40連敢行。

(;・∀・)そこまでは不発だった。

・グラフェス50連結果

~10 なし
~20 金(ファラウェイ)
~30 金(メロディックスフィア)
~40 金(ナルメア刀)SRクルーニ

gatya237

~50 金(イイルクーン) ジャンヌ

計:至極2金4銀4銅3 ジャンヌ解放

(;・∀・)リアルがクソ過ぎる時
(;・∀・)ガチャだけは何故か
(;・∀・)割と当たるんだよなぁ…

40連した段階で後には引けなくなった。
グラフェスだし天井も辞さないっていう
覚悟完了した所で唐突にジャンヌ降臨。

(;・∀・)撤退することにしたw

50連ってのは1/6天井換算な訳だから
難しいラインだと思う。100連してたら
間違いなく管理人は天井まで引くけど。

(;・∀・)9度目の天井は順延だ!


■今期中盤戦のアニメネタ

(;・∀・)割と多いので箇条書き。

・PSO2

(;・∀・)OP好きなんだよねw

OP聴いてるとナントカ in Universe,
Phantasy Starって歌詞があるけれど
作品のタイトルを曲に入れるのは中々
昨今では出来ないことに思えるんだよ。

ダサいからと忌避されるかも知れんが
管理人は大事なことだと思うんだよね。
これが出来る作品はそんなに多くない。

劇中で出た杖がサイコウォンドか?と
思ったせいかルーサーってルツだろ?
って思ったりしたけど全然違いました。

公式見るとルツは別で普通に居たなw
それどころかアリサまで居てビビったw
やはりタイロンはハブられる運命だな!


・バビロン

題材的に面白くて今期の中でも上位に
放送を楽しみにしてる枠なのだけれど。
曲世はともかく新都の選挙あたりから
ちょっと個人的にトゥーマッチな印象?

検事が拉致主導とイツキの公開討論
このへんから少し求めている方向性と
違う感じになってきた。今後に期待だ。


・神田川JET GIRLS

これ昔多少関わったRED PLANETを
思い出す。BATTLETECHと並行して
提供してたゲームなんだけどWikiすら
存在しないんだな。マジで検索でねえ。

ottobahnとかturner's turnpikeとかで
検索しても出てこない。仕方ないのか。
今期の中のブヒ枠ではかなり好みだw
つうかあといい変な作品が増えたね!


・慎重勇者

なんだかんだ今期で結構期待上位枠。
絶対出オチで終わるだろうと思ったら
意外と面白さをキープしていて驚いた。
駄女神モノ?というジャンルなのかな?


・ハイスコアガール2期

面白いんだけど面白さの比率が段々と
レトロゲームよりラブコメに寄ってきて
管理人的な終焉が近いような印象だw
好きな人にはとてもハマると思うけど!


・歌舞伎町シャーロック

(;・∀・)ズルズル見てる。

なんか嫌いになれないというかあんま
認めたくないけど割と好きな気がする。
ワトソンの謎をずっと引っ張ってるけど
1話完結として見ても割と見れる感じw

質アニメ枠なようで腐アニメ枠なようで
どこに向けた作品かイマイチ読めない。
読めないけど管理人は割と見れてるw


・FGO

段々面白くなってきた印象。やっぱり
マネーパワー本当大事!作画カロリー
高めの作品はそれだけでも評価対象。

ただ既存のFateのアニメ一通り見てる
だけじゃ流石に全容は把握できないね。
FGO自体やってないと分からない内容
結構含んでる印象だ。あと牛若丸すこ。


(;・∀・)おっと時間切れだw

グラブルはフェリちゃん良かったです!