(;・∀・)双剣の絆4巻届いた!

goods085

このへんはずっと買ってるし毎度楽しみ。
今日はこの漫画の話とついでに新イベ
SIEGFRIEDの話を少ししたいなーって。

まずこの漫画だけど。展開はもう完全に
グラブル本編の当該ストーリーを忠実に
なぞっていてオリジナル要素は少なめ。
絵は凄く上手いと思うし密度も濃いめ。

これは本当に忠実というかこの漫画で
完結できてるというか思い出せるんだ。
サイドやり直す位ならこの漫画読めば
救国→亡国までは完全に把握できる。

むしろ今回グラブルでやってる新イベ
SIEGFRIEDにおける演出とか漫画に
寄せてきてるのではと思う部分もある。

ジークフリートの斬撃地割れ表現とか
黒竜騎士団時代のパーシヴァルとか。
これは管理人が覚えてないだけかも?
なにせハーゲン覚えてなかったからな。

そんな中独自に動いてる感あるのは
主人公というかグランとルリアの表現。

違和感あったのは4巻中盤でルリアが
ジャスティスを召喚した所。リアルだと
亡国よりアーカルムの方が後だったし
リアル時系列の影響で起きる違和感。

別にグラブル的には間違ってないぞ。

冷静になると何も間違ってない。実際
アーカルムやってから亡国やった人も
それなりに居るだろう。この違和感は
リアルタイムで遊んだから生じただけ。

しかしまさかあの純真系グラン君が
シルフで安心させといた所に唐突な
シヴァおりゅ?仕掛けたのは想定外。
このへんは結構自由だ。面白かった。

(;・∀・)ここまでが漫画の話。

んで軽く新イベの話も絡めてきますが。

今回の漫画しかりSIEGFRIEDしかり
なんつーかフェードラッヘ関係は正直
メインストーリーの重要部分に影響が
大きすぎる気がする。幽世とか特にさ。

ただでさえイベント多いからヘイト高く
反発があってもおかしくはないと思う。
実は管理人は四騎士好きなのだけど
ソシャゲは出番でヘイト稼ぐくともある。

例えばこないだ引いたスタンアリーザ。
そのフェイトのユーリとファラ見てると
なんでこっちには出番ないんだと思う。
もっと言うといい加減宝石境イベ(略

そんな感じでソシャゲの常として出番。
出番多いか少ないかはかなりヘイトに
繋がるので四騎士はそのへんキツイ。

ジークンマン自体は管理人は好きだし
SIEGFRIEDも別に全く悪くなかったが
例えばこの漫画版のような所に収めて
おくべき内容だったのではないかとね。

という訳で新イベ四騎士好きな人には
普通にイケる内容だったと思うけれど。
いや四騎士じゃない。ジークフリートか。
どうだろう?管理人は普通に好きだわ。

ただあくまで普通に好きであって特別
良かったという訳でもない。ここ重要で
最近は良イベ多いからね。個人的には
ダンシングよりはこっち。そんな感じだ。

「カッパサマー>ジーク>ダンシング」

直近だとこうかな。レインボーは別格で。

goods086

という訳でシリアル特典はこんな感じ。

スタンプは嬉しいけどこれ使えるのは
ガチ勢だけかも。管理人には使えんw

goods087

(;・∀・)そして黄色った!