■トーメンター取得したけど

job02

まあ特に使うつもりは無いので20にして
そのままにするから使用感とかは不明。
んで使用感じゃなく感じた印象があって。

管理人はジータchanでエピ見てたけど
これグラン君ガチ勢にはキツくないか?

いやジータchanはサイコパスキャラだし
(勝手に認定)割とギャグになるけれど。

なんかグラン君が仲間の為に…!って
悪党を拷問する姿はその筋肉のせいか
なんかちょっと洒落にならない印象だw

パーフェクト善良マンなだけに逆に完全
情け無用の超グロ拷問やりそうで怖い。
取得イベで想像したらなんか怖かったw

ジータchanだと残虐やってもどうしても
マジカルスパンキング的ギャグになるw
これはどっちが得か分からないけどね。
歪んだグラン君溺愛勢にはヒットか?w


■ノビヨとナリタは未だに…

eve547

(;・∀・)上限解放のボタンを
(;・∀・)何故か押せないまま
(;・∀・)放置してしまってるw

光と闇ってのがね。特にノビヨは有用で
ナリタもなんか話聞くとステ高いとかで
結構良さそうなんだけど100エレ惜しい。

フレ欄見ててもさ。元からカグヤの人は
勿論そのままカグヤだろうしドサクサで
泥石排除しちゃった面々も割と居るしで
なんかフレノビヨ全然見ないんだよねw

有用だとは思うんだよ。ただどうしても
最後の最後フレ石欄にノビヨを置くのが
耐えられなかった人も居ると思うんだw

(;・∀・)白兎のままで許してw


■キャラレベル35000?

dairy62

(;・∀・)50石美味いタル~w

まあキャラ数がモノを言う称号だけれど。
これ現状どのくらいまで行けるんだろう?
一番ハードル高いのは多分楽団だよね。

VISAゾーイとかLinksメドゥ等管理人の
得意分野もあるけれどこのへん含めて
全部ってなると相当ハードル高いけどw
リンクスチケがあるし多分いるんだろな。

(;・∀・)コンプ勢おりゅ?w


■という訳で今季最後のアニメネタ

実はプレイ日記はグラブルの小ネタを
隠れ蓑にした実質アニメ日記でもある。
ただ来期はグラブル二期あるしセーフ。

(;・∀・)そして円盤情報来たねw

単巻特典の方が結構美味い感じだな。
1巻のヴィーラ、6巻の黒騎士オーキス
この2つがまずキャラだから重要だねw
7巻のネタスキンもきっと重要だろうね。

今となってはSSRチケは微妙かもだが
10連でSSR1枚保証だからなんだろう。
スタレ?と同じ扱いになるんだろうか?
当時は凄く有難かった記憶があるなw

(;・∀・)さて今期の話。

なんか全体的にラス間際で不発った系
多い気がする。全体攻撃は出オチだし
あれはあれしかやりようがないけどねw

鬼滅は本当に19話だけ異端の出来で。

別に映像としてだけでなく話として何故
あの19話にそこまで凝縮されてたのか
そこが分からない。日常回や貯め回も
決して悪くはなかったが19話だけ異端。

(´・ω・`)グランベルムは不発。

最後らへんかなり期待してたんだけど。
いや面白かったけど最後まさかこんな
ロボアニメに寄せてくるとは想定外だ!

別にそれ自体は間違いじゃないけれど
その割にロボアニメぽくはなかったよw
あとあんまこんなこと言いたくはないが
新月ちゃん余りに主人公感なさすぎた。

なんか色んなフォーマットを取り入れて
美味くミックスしきれなかった感じかな。
雰囲気とかキャラ自体は悪くなかった。
惜しいな。もうちょっと行けた気がする。

(;・∀・)正反対がアストラだ!

途中までは評価高くなかったけど最後
アストラは評価せざるを得なくなったw
結末というよりあの締め方は理想的だ。

正直最初に1時間使って2話分放送の
展開は好きじゃない。ただ今回の最後
1時間使って2話連続ってのは有りだw

最初の30分で最終話を。最後の30分で
エンディング後みたいな展開は良いね。
何度も言うけどお話としてはそこまでは
好きではなかったけど良く出来てたよ!

とにかく近年稀に見る理想的な締め方。

ここは本当に強く言いたいけどそれが
出来るアニメというか物語は希少です。
それだけでアニメとしても物語としても
評価うなぎ登りだ!アストラ良かった!