とりあえず今度記事カテゴリ整理しよう。
今後続けてく上で一度は手を入れねば。

今後は脱線余りせずに記事タイトルに
沿った内容を書くことにしようかと思う。
個人的に拘ってた部分も捨ててきます。

iphone03

という訳で今日はiPhone11を使ってみた
感想です。あんまグラブル関係なし記事。

Xperiaを落としてガラス割った教訓から
一度はフィルムを買って装着してみたが
その厚みが許せなくて5分で剥がしたw

(;・∀・)やっぱり剥き身が一番!

最初にやったことはアプリの徹底削除。
使わないので消せるアプリは基本消す。

んでデフォルトのアプリは1ページに
まとめて(ページでいいのだろうか?)
自分で使うアプリを入れて並べてみた。

(;・∀・)驚いたのが…

なんで同期取られるのか分からんけど
iPadPro10.5にもiPhone11で落とした
同じアプリが自動で入ってきてたんだ。

(;・∀・)これは非常に困る。

こういうの本当にやめて欲しい。大きな
お世話もいいところ。こんな同期要らん。
速攻で全部削除した。iPadとiPhoneは
まったく別な用途なので要らないんだ。

FaceIDは認証精度高いけど暗闇だと
どうなるんだろうね。というか管理人
スマホは絶対他人に触らせないので
起動の認証とか本当に要らないんだ。
パスコードも無効に設定。これでいい。

あと職場で本当にビビったけど通知の
音は単に消音にしてるだけだと効かず
本体物理のサイレントスイッチをONに
設定する必要があるのね。知らんわ!

んでまあ今回入れたアプリだけど勿論
このBlog的にこの3つだけ感想を書く。

■グラブル(SkyLeap)

前記事でも書いたけど申し分ない速さ。
ただタップの反応がなんだか悪い印象。

なんだろ横軸はいいんだ。縦が厳しい。
X軸の判定は甘いけどY軸がシビアだ。

あと画面が上下に広すぎてツールバー
位置的にかなり指が上下に動くことに。
具体的にいうと攻撃とリロが遠いんだ。

タップ判定が厳しい現象はSkyLeapの
問題なのかiOSの問題なのか不明ね。

(;・∀・)つか速いのは慣れるw

それが速攻で当たり前になってしまう。
既に新鮮さはない。逆にもうXperiaで
グラブルは出来ない。そういうものだ!

■モバマス(アプリ版)

(# ゚Д゚)遅い!!

意味がワカラナイ。何故なのだろう?
Xperiaより遅いぞ!キャッシュなくて
毎回読み込んでるんじゃろか?って
最初思ったけどこれ自宅帰って解決。

(;・∀・)LinksMateのせいだw

光回線だとクソ早かった。モバマスは
太い回線じゃないとダメなのかもねw
あと画面を拡大にした方が見やすい?

と思ったけどiOS13に対応してない?
その影響ももしかしたらあるのかもね。

■デレステ

derest40

(;・∀・)すまん遊べんw

3Dリッチだろうがヌルヌル動くけれど。

たださ。iPhone11をテーブルに置くと
カメラのでっぱりで片側が浮くんだよ!
タップでガタンガタン揺れて遊べないw
さらにフリックするとマッハでズレるよ!

据置プレイはかなり厳しいと思うねw

(;・∀・)あとは職場だとどうしても…

音が鳴るかも知れないという恐怖心で
到底遊べない。通知全部切っても怖い。

derest39

これがiPad版ね。初のおねシンPiano
フルコン記念のSS。こないだの無料で
引いたチューニング全投入でギリギリ。

(;・∀・)この比率に慣れてると…

ワイド過ぎてなんか辛い。プレイ的にも
ノーツ速度同一だと逆に遅く感じるわw
9.5が8.5くらいの体感速度に変化する。

(;・∀・)という訳でデレステはダメだw

あれ?つまり恩恵あったのグラブルだk

(;・∀・)考えないようにしようw