■プレガンドコーラスの指名は

eve546

前回は当然のセシールで今回はこちら。
パメラとかなり迷いましたが結局こっち。

(;・∀・)「プ」レガンドコーラスね。

管理人何度か「ブ」レガンドって書いた。
脳味噌がBrigandかPregnantの二択で
前者を選んでたってこれ前も書いたな?

(;・∀・)復刻イベだからねw

同じ間違いを繰り返すのは老化かもなw

老化というか老眼は最近強く感じている。
近くの小さい文字が見づらくなってきたw
目はずっと良かったんだが反動かなあ?
お試しで老眼鏡をJINSで買ってみたよw

(;゚Д゚)よく見える!

そんな年齢でもないと思うんだけどなぁ。
あれ書いてることがすっかり爺さんだ()


■アーカルムリタマラの件

archa130

アーカルム真面目勢が多くないせいか?
あるいは触れ辛いネタだからか解らんが
あんまこの話題は大事にならんかったw

真偽含めて管理人もよく分かってなくて。

余り詳細は触れないようにするが簡潔に
言うとアーカルムの単体敵からレア泥箱
確定で狙える不具合の利用が出来たと。

不具合の利用ならば当然アウトな訳だが
管理人はそもそもこの情報が出てからは
上記の画像通り一応進行を止めていた。

(;・∀・)勿論管理人は利用してない。

特に理由もないのにアーカルムの進行
止めるなんて管理人にはあり得ないが。

万が一何かの間違いで本件セーフって
ジャッジされた場合のリスクを鑑みてね。
その時点でやった奴とやってない奴との
差が圧倒的に開くことをを避けるためだ。

なので様子を見ていたがどうやら修正が
既に入ったらしいので結果的にNGかな。

という訳でBANまでは期待していないが
不具合入手分は回収して欲しいけれど。
多分これ内容からして回収は不可能だw

(;・∀・)やったモン勝ちだったな!


■デレステでカグヤ様降臨

derest35

なんかちょっと怖いカグヤ様だけどまぁ
カグヤ様には間違いない。性能的にも
この画面見るだけなら一応合致してる。

管理人を豚と呼んでくるカグヤ様ですが
管理人がブヒブヒ言ってるのは日常だし
あながち間違っていないのかも知れず。

(;・∀・)スシローはまだ楽だw

スタラン15のSR大量に並べてFORTE
おねシンを全体曲マスに併せてやると
管理人の編成だと17歩進めるから楽!

という訳でデレステは割と安泰モードに。
無料ガチャも絶好調です!やみくんだ!


■モバマスが古戦場状態に

deress39

ブレイクのあとのあ多め編成のお陰だが
管理人にしてはこれでも殴れている方!

(;・∀・)それでも順位落ちてく!

今だいたいJAMpt100万で800位くらい。
ただエナハの備蓄はまだまだ余裕ある。

殴れさえすれば逃げ切れる気もするが
24時間開催中なので夜寝て朝起きると
順位がガクンと落ちている。モバP怖い。

グラブってJAMってデレステ。マジヤバ。

しかもこれ何気にモバの比率高いんだ。
モバマスを今更走る奴とか少ないだろw
とか思ってたがそうでもない。並走する
ゲームとしては意外と安泰なのかもね?


■最後にグランベルムなアニメネタ

グランベルムはこれアリスゲームだなと。
やっとわかった。ローゼンと思えばいい。
花田十輝で考えると絶対ローゼンだろ?

そう思った瞬間水晶がツボに入ってきて
もうなんか割とヤバイ。好きなんだよね。
薔薇水晶。割かし絶対的に好きなんだw

アンナとネモネ…じゃないねねねぇ以外
キャラの掘り下げが弱かった気もするが
最後に向けての展開は割と好きだった。

途中まで主人公の「私にはなにもない」
が一時期忌避されたウジウジ系主人公
再来かと思ったけど実はホントに空っぽ
この演出というか展開は本当良かったw

最終話残してるけどもうそこまで超展開
したりはしないだろう。もう最後を綺麗に
〆てくれればそれで良作認定直行です。

管理人は序盤の顔芸より後半の展開が
好きだな。アンナ分減らして他を丁寧に
回してたらもっと評価上がったかもです。
いやアンナはあれで良かったんだけどw

(;・∀・)さて今期もあと少し!

それでも今期は前期よりは良かったな。
来期は今期を確実に超えてくので安泰。



グラブルも無事PV第二弾出ていたけど
これホントアルビオン編主体に見えるが
どこまでやるんだろーね?セレストまで
やるんじゃろか。随分ゆっくりに見える。

正直絵柄は1期の方が好みだったけど
まあこれは実際の映像見るまでは判断
できないな。グラブルVSぽい作画よね。

(;・∀・)まあ色々はよう!