よろしくない。今再現性100%で設定の
ボタンを押すとアプリが停止してしまう。

まぁこれは不具合だろうからやがて修正
されるだろうけど前回VUでツールバー
アイコンからリロード消したのは致命的。

公式だけにリロ殴りやめろってことかなw
もしもそうならそれは致命的なUI変更だ。

画面を下にスワイプするとデフォでリロ。
それは分かる。ただこれも論外なんだ!
リロりたくない時にリロが暴発しちゃう!

設定で下スワイプのリロ切ってみたけど
ジェスチャーのリロもそれはそれで困る。
ジェスチャー機能自体は全然アリだけど
リロは確実に出来るボタンが必要だわ。

ジェスチャーも正直マイペくらいかなあ?
時期によってはサイドストーリーのTOP
登録するかも知れないくらい。そんだけ。

これでもしお前がスマホに不慣れなだけ
と言われたなら容赦なく削除するんだが
今これやってるからまだ消せないんだw

mobage13

(;・∀・)これねw

なんかこれ挑戦の回数制限あるんだね。
管理人は当然ながらまだノーヒットです!
元から当たりは超低確率な抽選だしねw

ちなみに金剛とダマスカス鋼が景品だw

・金剛
・ダマスカス鋼
・1,000,000モバコイン
・3,000モバコイン
・90モバコイン

らしい。一応テキストでリストアップした。

(;・∀・)モバコインは…

当たったら当たったで勿論嬉しいけどさ。
まあブログタイトル的に微妙ではあるなw

コインの方は当選人数明示されてるけど
ゲームアイテムであるダマと金剛は無し。
SkyLeap入れてる人は参加すると吉ねw

(;・∀・)という訳でデレステだ!

derest28

とりあえず初のSSに到達。S2じゃねえw
なんか水泳の級みたいな上がり方だな!

過去の経験からまずGrandブース行って
イベントGrand曲練習。管理人はPiano。
それをひたすら練習してまずボルテージ
MAXの20%まで上げて個別ブース攻略。

偶然初手フルコンとかできるとその時に
ボルテージ低いと勿体ないんですよねw
こないだ超偶然の産物で初手で26曲の
フルコン出たから心底勿体なかったわw

(;・∀・)その後更新できず!

さて管理人はこのへんの曲がヘビロテ。

Cu
21 S(mile)ING!
25 HOT LIMIT
26 ショコラティアラ

Co
22 Memories
25 咲いてJewel
25 Frost
25 未完成の歴史
26 ヴィーナスシンドローム

Pa
24 ミツボシ
24l iliac time
25 Flip Flop
25 スパイスパラダイス
26 O-Ku-Ri-Mo-No SUNDAY!

全体曲
24 キミのそばでずっと
25 Shine!!
25 Always
26 Absolute Nine
26 ∀NSWER
27 Starry-Go-Round
27 GOIN'!!!

難易度の他に曲の好みも影響するねw

こうして見ると全体曲って数字の割に
難易度低めに設定されてるの多めだ。

特筆すべきはやっぱGOIN'!!!先生だw
これは本当に毎回パレードでお世話に
なっている。花京院の魂よりもGO院が
優先されるのはデレステ界での常識!

あとは個人的かも知れないがCu曲は
全体的に苦手だwただピンポイントで
HOT LIMITだけ得意。ショコラは親指
プレイしてた頃に得意だった曲ですね。

Paはやってて楽しい曲がやたら多い!
楽曲的に好きなのは超絶少ないけどw
Flip Flop筆頭に音ゲーとして楽しいな。

(;・∀・)でもやっぱCoだねw

おっと時間切れです!今日はここまでw