■DEFORMED×WORKS2チケ使用

goods077

夏最後のレジェフェスで水着をスルー。
これは後半に何かあるのではないかと
期待したからだけど見事に外れました。

( ;∀;)水着ひいときゃ良かった!

流石に水着期間に2回天井は無いなと
自分の中でブレーキ踏んじゃったんだ。
失敗だった!だけどまぁレジェフェスは
もう天井に誰か追加されるまでキツい。

今だとフェリちゃんだけしかいないので
天井途中で引いたら天井がマジ死ぬw
グランデフェスは未開放メチャ多いしさ。

(;・∀・)という訳でここで使う。

何ってDEFORMED×WORKS2のチケ。

載ってるのは0111のジャンヌから0222
最終カリおっさんまでの111名分だねw
自分で持ってない季節モノスキンのSD
見れたのは中々面白かった。ノアとかw

チケは今回天井する予定もあったので
寝かせてたんだけど天井見送ったから
ここで使う。これ未開放が確定だからw
発売日に引くことは出来なかったんよ!

(;・∀・)という訳でGO!

goods078

(# ゚Д゚)ヘルエス引けず!

だがしかし!これはかつて光の剣パや
そもそもキャラ的に絶対欲しかった奴!

goods079

(# ゚Д゚)YEEEEEEEEEEES!!

現状未開放キャラ思い返すとTOP10に
入る位には欲しかった。まあ正直言うと
2年くらい前に取れてたら有難かったが
勿論今でも嬉しい。十分いいの引けた!


■という訳でガリレオ凸った

europe05

(# ゚Д゚)またダマ3投入!

なんと水リミ武器が吸ったダマ数12にw
属性間格差を感じるがこれは仕方ない。
神石運用水だけなのだから必然ですぞ。

あとアルバハHLでメイン持ちしてみたが
ホント良好ですね。ミュルもいいけどねw

これでますますナーゲルリングの最終が
待ち遠しくなったw最終してくれるだけで
即採用するからさ!あと十六夜最終も!


■神バハが8周年

baha05

AndAppログインしたら告知出てたので
久々に起動してみたら新しいビィ君がw

それにしてもアルベールって周年の顔を
張るくらい神バハでガチ主役級なのね。
あと名前だけ出てたカイザは知ってるw
確か女王ミドリ衣装の原型だったハズ!

※参考画像:美食公演の水野翠

グラブルからしたら神バハって神バハと
言うより神パパだからなw頭上がらん!
プレイはしてないけど続いて欲しいわ!

最近プリコネ超好調らしいしいつの日か
プリコネから「グラブル兄さん頑張って」
とか言われる日が来るんだろうか。え?
もう来てるって?HAHAHAこやつめ()


■デレステカーニバル楽しい

derest25

ありす文香とフェス限を狙っては引けず。
ここんとこフェスは極めて不調だったけど
今回カーニバルが来るので補強したい!
翠のSSRもなんかまだ来ないっぽいしw

フェス限狙いで引きました。久々ガチャ!

手持ちジュエル全部使ってツモりました。
ありす文香共に100連以上来なかったが
テンダークリスタル再来。無事加蓮ツモ。

そいやあんま触れてなかったけど加蓮と
楓は管理人的に相当に高い位置付けだ。

(管理人的Coトップ10)

千秋

のあ

加蓮
文香
ありす
しゅーこ
蘭子
イズミン

(;・∀・)今だとこんな感じだw

晴ちん、瞳子、美優、飛鳥くんあたりも
余裕で上位なんだけど10だと入れない。

文香は本質的には凄い好きなんだけど
一度もガチャ引けてないのがマイナス。
お高いんだ!すました顔しやがって(略

(;・∀・)まあそれはともかく。

カーニバル楽しい。今A3まで来たけど
今回B1で割とヒヤっとした。偏ってね?

現状とりあえずS3を目標にしてるけど
前回もS3止まりだったのでリベンジが
できたらいいなw初の金トロ欲しいわ!


■今期評価決まったアニメネタ

個人的TOP10

女子無駄
エルメロイ
まちカド
コップ
ソウナン
かつ神
荒ぶる
Re:ステージ
手品
グランベルム

鬼滅の19話は殿堂入りすべき神回だし
アストラも評価したいけどこのへん正直
回によって浮き沈みが激しすぎるんだ。
最高点は高いけど平均点で入れないw

あんスタはまさにその逆でして。最低の
ラインはいつも上回ってくるけど最高の
回が全く無いなw悪くないけど無難感?

なお流星隊はちあみどよりもみどちあ。
あれこの攻守はデレマスでも一緒だな。
というか守沢くんは100%受けだよね!
名前的にも性格的にも。運命だったな。

良く頑張ったのはコップだ。評価したい。
というか本当この時代に良くやったよw

かつ神は管理人のシャール好きだけで
ギリギリ持ってるけど逆に言うとそれは
一番重要な要素でもあるのでこの位置。

事前に超期待してた全体攻撃は流石に
出オチのままズルズル後退していった。

グランベルムはもしかしたらまだ化ける
可能性残してるので爆上げワンチャン。
というか化けて欲しい。いいトコ来てる!

(;・∀・)という訳で上位3つ。

まちカドは最初こういうのでいいんだよ
こういうので感で見てたけど段々本当に
作品として好きになってきた。数年後に
廉価BOXでも出たら買ってやろうかなw

エルメロイはウェイバー君の逆転検事。
そういう扱いで見てるけど流石キャラが
濃いし雰囲気やデザイン的に文句なし。
ZEROは超えられんけどかなり好印象。

(;・∀・)まあ女子無駄だw

どれか一つ選ぶなら100%女子無駄で。
個人的には覇権と言ってもいいだろう。

ただこれを言いたいんだが本来ならば
女子無駄ってのは2番手の作品なんだ。

ドカンと覇権が一つあってその2番手で
でも面白かったのは女子無駄だったな
って言われる位置づけが本来好ましい。
これは単体の話じゃなく全体の話でね。

単体で見る場合は文句ないけど2019年
夏アニメの頂点とするには気が引けるw

(;・∀・)そんな作品あるよねw