(´・ω・`)もうすぐ始まるね古戦場。

というタイミングで割と遊んでたけれどw
水古戦場の準備やったよ!一応だけど。
まあでもアレだ。色々揃ったから出来た。

watept31

「なんでここに水着ゾーイが!?」

まあでも配置見たら一目瞭然だなこれ。
テレサを無理やり主役にしよう編成だw

あぁこれアマブレはディスペルがいいな。
それだ。忘れないうちに後で替えとこう。

(;・∀・)今回編成じっくり考えた。

久々のことだ。いつも適当にやってて()
それでも今回は水だけあってあっさりと
これだけの選択肢がすぐ浮かんできた。

・メイン石はどうする?
・オメガは採用する?
・バハ武器は採用する?
・虚空武器は採用する?
・ジータのジョブは?
・ジータの武器は?
・テレサはスタメンか?

等。ざっと思いつくだけでこんな感じだ!

ただ結局「せっかく取ったんだし使おう」
というこれまたいつもの貧乏性が発症w
テレサ主役の編成にしてやろうってね!

(;・∀・)余すとこなく使う。

バクメン性能もフロント投入性能も全て。
全部活かしたい。吟味し尽くす感じです。

watept32

装備は割愛するけど石は特徴的なので
こんな感じの編成と先に晒しておきます。

そして動画撮ったwまたしてもやっつけw
ただ今回はついに動画中に加工を追加。



(;・∀・)名前出るからさw
(;・∀・)そこを伏せたよw
(;・∀・)吹き出し使ったw

これがあったから今まで撮れなかった!

だがついにPremier(の基本機能)にて
伏せられそうだったのでやってみたわw
という訳で中々今の段階ではレアかも?
デス5凸と水ゾとテレサ全部乗っけです。

(;・∀・)中々達成感が…w

いやどっちかつーと動画の達成感だね。
水ゾは別にこの為に取った訳じゃないw

(;・∀・)テレサの特徴は…

バクメン時:正義の逆位置
ディスペルに累積デバフ付与

バクメンからフロント時:女帝の正位置
敵が咎人状態の時に与ダメUP
敵が咎人状態の時に属性追加ダメ

だけど3アビの色々大幅アップもイケる。
3アビを発動するには全員瀕死が必要。

(;・∀・)動画で説明すると…

1-3ターン目:デバフ入れたら適当

4ターン目:デス召喚可能に
→水ゾでコンジャク→デス召喚
→テレサ登場→テレサ2アビでHPコピー
→テレサ1アビで敵を咎人に
→テレサ3アビでベホマズン+雑バフ(5T)

5~8ターン目:ガブ召喚で敵激流状態
→8ターン目まで強ポコパン可能

(;・∀・)という感じだ。分かり辛いなw

ハッキリ言うけど手間に対するリターン。
多分全く大きくないw大きくないけれど!

テレサの発表会としては多分これだろう。

エウロペ・リリィ・水ゾにとことん接待され

「あんたが大将!あんたが大将!」

と持ち上げられて涙目なテレサを想像し
ちょっとほっこりした。割ともう満足したw

(´・ω・`)さてやるか…w