ガチャ欲が一番疼くのは引くイメージが
具体的に沸いてきてからだと思うんだ。

手持ちのチケが数枚・宝晶石が3桁では
そもそも天井するイメージが沸かないさ。

天井の半分くらい貯石が貯まってくると
段々と具体的にいつ引けるかな?って
イメージが沸いてきてガチャ欲が高まる。

prof12

(;・∀・)今がそうだw

箱開けのお陰で宝晶石が4万を超えた。
単発チケも80枚超えたので半分は来た。
そう考えていい所にあのレジェフェスだ。

(;・∀・)ぶっちゃけ危なかったw

管理人は正直ガチャに関しては熟練。
そう言っていいだろう。天井5回生だ!
初心者の皆さんに言うけどガチャこそ
プレイヤーの経験値が反映されるぞ!

どんな時に引くか。どう我慢できるか。
これは手持ちの戦力も大きく影響する。
ベテランになればなるほど我慢が効く。
言い換えれば我慢が容易になるんだ。

(;・∀・)それでも疼く時は疼くw

ここがガチャの恐ろしいところだ。これと
うまく付き合っていけるかどうかは重要。
管理人はエセでも無課金を標榜してて。
まだリミッターあるけど無いと凄く危険。

グラブルのモチベが一番落ちる時って
疑う余地もなく爆死した時だ。停滞感が
あってもそれに耐えられないようならば
今日のグラブルを生き残れてないハズ。

(;・∀・)翻って管理人は…

もうだいぶ恵まれた環境に至っている。

例えば今回のヘルエスはもし手持ちに
水着ヘルエスが居なけりゃ即死してた。
それに戦力という意味ではもう十分で。

そう考えると自分でも分からなくなった。

完全に新規のキャラが来ると危険だが
既存キャラの別verならある程度耐性が
あるのでなんとか耐えられる。というか
現状で一体どの属性にどれだけある?

(;・∀・)どれだけ残ってるんだ?

そんな訳で今日は未所属キャラ確認!
今の段階で管理人が持ってないキャラ。
これをwikiベースで確認してみましたw

ticket08

■火属性
ゼタ
ヘルエス
水着パーシヴァル☆季
グレア
ニーナ・ドランゴ☆特
シャリオス17世☆特
水着イルザ☆季
ツバサ
シヴァ☆G

■水属性
ランスロット
シルヴァ
リルル
ロミオ
クリスマスアルルメイヤ☆季
キャタピラ
ヴェイン
ドランク☆G
水着グレア☆季
フォリア☆L

■土属性
カリオストロ
クリスマスクラリス☆季
ユーステス
オイゲン☆L
アイル
ハロウィンユーステス☆季
マキラ☆干
ラスティナ
バザラガ
バレンタインメドゥーサ☆季
ソリッズ
水着ロゼッタ☆季
ダーント

■風属性
カルメリーナ
アンチラ☆干
メリッサベル
水着コルワ☆季
ランスロット
ティアマト
セレフィラ
ユリウス
セン
ヘルエス

■光属性
ハロウィンシャルロッテ☆季
ロザミア
ルシオ☆G
サーヴァンツ
ヴィーラ☆L
マリー☆季
ノイシュ
シルヴァ
レヴィオン姉妹
シャルロッテ
クリスマスメーテラ☆季
バレンタインメリッサベル☆季

■闇属性
クリスマスロゼッタ☆季
バザラガ
水着ダヌア☆季
水着ゾーイ☆G
オーキス☆G
ゼタ
アザゼル
フーちゃん
ハロウィンレディグレイ☆季
ターニャ
フェリ☆L

※限定キャラには☆を付けましたw
季=季節限定 干=干支 特=特殊
L=レジェフェス G=グラフェス

(;・∀・)こんな感じだった。

ハッキリ言って自分でも意外でしたわ!

風光闇は女キャラこんな残ってたのか。
火水土は男キャラこんな残ってたのか。

やっぱ季節限定が一番狙いにくいとか
天井しかしてないからフェス限は楽とか
レジェフェスにフェリとフォリアが残って
そろそろレジェフェス行けるなとか色々。

最も痛感するのは管理人はサプチケを
使えないので恒常が一番難しいことだ。
ティアマトは恒常の沼にハマっちゃって。
アテナ天井で引いといてホント良かった。

そう考えるとリンクスを恒常に使うのも
極めて特殊な状況にある自称・無課金
管理人にっては正しい手な気もするな。

いやいや季節限定が難しすぎるんだし
季節限定狙い撃ちがいいだろとか色々
結構発見があった。そうかそうなのか。

・火
ヘルエス ゼタ グレア
・水
シルヴァ 水グレ フォリア
・土
バレメド 水ロゼ ラスティナ
・風
ティアマト ヘルエス セン
・光
ロザミア サーヴァンツ クリ姉様
・闇
水ゾ オーキス フェリ

各属性で今欲しいキャラ3人ずつ選ぶと
こんな感じだw風の恒常がヤバイです!

でもおかしいリンクスチケを使うとなると
何故なのかアンチラ優勢なんだよなあw
どう考えてもティアマトだろうと思うのに。

このへんはプレミアム感みたいなものも
影響する。正直影響する。おりゅりゅ力。
ヘルエス様欲しいけどどのバージョンも
おりゃんシルヴァこそ欲しいとも思える。

(;・∀・)ホント難しいw

難しいからこそ一回整理してみるのって
大事だと思う。皆様も再確認してみては。

(;・∀・)本当に欲しいのは
(;・∀・)実はアイツだった!
(;・∀・)って見つかるかもw

あと本当に来てくれたキャラに感謝だ!