■第十一回指輪配布

ring048

一体何がどうなって至極が8個あるのか
完全に不明。配布が中旬から下旬まで
遅れた影響があったとしても多すぎる!
一体何があったのか本当に不明ですな。

前回配布が1/13だから本来は前回に
あるべき至極2個が順延したのと来月
配布されるべき2個を前借した感じか。
繰り越しと前借りによって偏った結果?

とはいえ配布を順延するのも何なので
今回は8個の至極が配布されることに。

・第十一回配布分  至極:8 覇業:14

ring049

(;・∀・)至極仕事しなさ過ぎィ!

至極もだいぶ行きわたったので今回は
十天や干支キャラがメインとなりました。

個人的に指輪は攻撃3000付くと嬉しく。
唯一出たヴァジラはそこそこ良い印象。
クビラもなんか本人とマッチしてるので
結構当たり。素フィーエさんが残念杉!

しかし幾らレさんと言えど鉄の掟である

「至極使用者は強制確定ルール」

これからは逃れられない。逃れられん!

覇業は水ユエルとリリィが完全泥沼に。
特にリリィはもう至極投与しかないかも。

そんな中攻撃3000と弱体成功に回避。
至極級ジャックポットを出したクリス様。
実はアーカルム風パのスタメンなので
今後も豚を調教し続けて欲しいブヒィ!

(;・∀・)次回は超絶少なそうだなw


■虚空武器いきなり集まった

hollow02

直前の記事でさあ作ろう→今日で完成。

べ、別にグラブってた訳じゃないんだ!
元から鍵だけ300集まったらヘイローに
篭るつもりだったんだ。半額のお陰だか
なんか野良単発部屋が充実してました。

ってか鍵300集めた時点で弓と剣完成。

杖の銀片1、槍の銀片2、拳の銀片2で
虚空コンプ状態になるという余裕ぶり。
1hかからずヘイローで集まりましたわ。

中々に面白いので虚空装備をメインに
持った編成も作ってみることにしました。
ただ編成ホントガラリと変わるので中々
手間がかかる。結構環境が激変するw


■半額期間のプライオリティ

elemen08

半額期間に自分は何を優先するのか?
これは真剣に考えた方がいいですぞ!

管理人とか古参になると自然とやること
決まってくると思うけどやること多い人は
マジで取捨選択しないと追いつかない。

個人的にエレメントが常時不足しており
このため最優先は実は復刻イベ箱掘り。
剣エレを泥させつつ箱から光エレ回収!
美味いw余りにも美味いのです失楽園。

虚空武器分のヘイローはもう終わって
あとは鱗かな。シエテとふんふ分回収。
後は光エレがもうちょっと回収できたら
メタトロン30連でシュヴァ剣5凸5本目。

(;・∀・)そのへん目指してくw

あとカーオン剣の回収に栄誉使うかな?
最終来たらアニマ要求されそうだからさ。
アニマの交換枠を使ってよいか悩むよw


■今期も中盤のアニメネタ

(;・∀・)結局残ったのはこんな感じ。

・鉄板枠
マナリアフレンズ ↓
バンドリ2期 ↑↑↑
逆転裁判2期 ↑

・安泰枠
賭ケグルイ ↑
かぐや様は告られたい
盾の勇者の成り上がり ↓
私に天使が舞い降りた ↓
上野さんは不器用
ガーリーエアフォース ↑

・惰性枠
JoJo  ↑
まほせんあすか 
グンマ ↓
コトブキ ↓↓↓
転スラ ↓↓↓
みにとじ

・未消化のまま消えそう
えんどろ~

上下矢印は個人的な推移。盾の勇者と
わたてんは序盤鉄板枠まで行ったけど
なんとなく下降している。でも安泰だな。

かぐや様と上野さんは安定した推移だ。
あすかも低めの水準だけど安定してる。

正直マナリアと逆転裁判2期は個人的
肩入れが酷過ぎるけどそれでも逆裁は
だいぶ良くなった。オリジナルもあるし。

バンドリは明らかに1期より2期の方が
良いと思うのだけど1期とガルパピコの
視聴が前提となるのでそこが惜しい所。

でも面白くなったわ。バンドアニメとして
真面目回も割と見れるようになってきて
ポピパがメインの話でも全然見れてるw

転スラはガチ序盤の方がまだ個人的に
面白かった。今はなんか綺麗なオバロ?
国作り系入ってからやや辛くなってきた。
その路線ならオバロの方が面白かった。

盾はラフタリア年金で余生を過ごしてる。
ある意味このまま惰性でおつかい消化。
それでいい。変にレベリングせんでOK。
このままミスラ+萌えチョコボ路線でOK。

コトブキはなんだろな。何が悪いんだろ。
いや違う。多分何も悪くないと思うんだ。
単純にキャラがあんま好きになれないw
グリペン単機に負けちゃったんだきっと。

ジョジョは安泰だ。THE 安泰という感じ。
逆に言うとそれ以上触れることはないw
それでも一連の流れ見てると明らかに
成功の部類と思う。アニメ化大成功だ!


■おまけ

gatya210

今日のこれいくら何でも酷過ぎんだろw