legfes81

リアル親族イベント的なモノあるじゃん?
こんなこと言うの何だけどクソイベよねw
こう思うのは本当に良くないのだけれど。

自分の人生の中で正月楽しかったことは
子供の頃含めて余りない。昔お年玉とか
貰う側の立場だった頃も楽しくなかったw
自分が道化みたいになる感じが嫌でさ!

これはコミュニケーションの問題ではなく
対人恐怖症とかそういう話でもなくてね。
仕事で自分だけアウェイって状況はOK。
そもそもBlog公開しといて何だよって話。

ただ親族相手だけはいつまでも慣れず。
もうずっと慣れることは無いのだろうなw

そいやサービスを受ける立場も苦手だ!
サービスする側なのは問題ないのにな。

思い返すとBlog大量更新してた数年前。

確か親族の家でトイレ借りてそこの中で
Blogに書く小ネタをスマホでメモってたw
今考えるとひでぇーな。ありえないですw

それ系の話だと会社の飲み会でも確か。

酒飲みながらマグナ叩きながらスマホで
自分から自分に小ネタをメール送信とか
日々更新するのホント苦労してたんだw

(;・∀・)やばいですね☆

という訳で今日もガチャ記事になります。
ガチャ記事少し続くことになるけど勘弁w

という訳でガチャピンルーレットは事実上
本日が一区切りとなりますが。フェス時に
100連引けた人はマジでやばいですね☆

管理人は引けず明日に持ち越しでしたw

でも今回はいろんな葛藤がありましたわ。
例えば今日10連orガチャピン直リーから
一発虹ツモした場合は天井届かなくて!

prof08

先に言うと30連引けた。3000石残ったw

通常チケットはもはや単発1枚残すのみ。
紛うことなき全放出。全放出でありますw

無料分はガチャピンルーレット後半分で
明日の100連を含めて終了後別記事に。

■2019年1月レジェフェス天井記録

・今回の管理人的目標
最優先:天井不可ガブリエルの入手
蒼光指名候補:第一アテナ、第二クビラ

・今回のピックアップ要素
ガブリエル(0.250%)
アテナ(0.233%)
クビラ(0.233%)
ユーステス(0.233%)
SRベアトリクス(9.400%)

・事前準備できた軍資金
51000石(170連分)
10連チケット1枚
単発チケット60枚
合計240連分

・フェス期間ガチャピンルーレット
12/31 10連
1/1 20連
1/2 ガチャピンモード→即ツモ
1/3 30連
合計:70連

※ここから画像多いです。ご容赦を。

・1/2 単発チケ60枚分

gatya185

SSR内訳
アンクシャ、ガブリエル、十六夜(金月)
※SRベアトリクスもここで解放

・1/2 10連x10回 100連分

gatya186
gatya187
gatya188
gatya189
gatya190
gatya191
gatya192
gatya193
gatya194
gatya195

SSR内訳
天華簪(金月)、ヴァルナ
ハールート・マールート
ガブリエル(2枚目)、カイン

・1/3  10連x7回 70連分

gatya196
gatya197
gatya198
gatya199
gatya200
gatya201
gatya202
gatya203

SSR内訳
ゼウス、クビラ、ユーステス
丙子椒林剣(金月)

・1/3 天井指名

athena16

以上となりました。石チケ分は230連分。

3日に分けて少しずつ引いた理由はこう。

・100連を引くという不安定要素
・モード突入による不安定要素
・軍資金不足による天井失敗

という色々な要素を見越してのことです。

特に最後は深刻で。290連止まりも十分
あり得ました。ここだけ今回の反省要素。

という訳で五度目の天井はこういう結果。

一番重視していた運以外の要素はほぼ
完璧だったと思います。でも危なかった。

もし最終日10連で290止まりだったなら。

gatya204

この圧倒的誘惑に勝てた気がしませんw

12/230でSSR5パーちょい位。通算だと
16/300でやっぱり5パーちょい位でした。

■過去の天井結果まとめ

・第一回:2017/8/28
SSR合計28 水着ディアンサ指名

・第二回:2018/3/19
SSR合計7 水着ジャンヌ指名

・第三回:2018/6/19
SSR合計18 ブローディア指名

・第四回:2018/10/18
SSR合計18 エウロペ指名

・第五回:2019/1/3
SSR合計16 アテナ指名

管理人的に1回目の天井は究極でした。
2回目はフェス時に120連虹なしでしたw
3回目、4回目は割と平凡な結果な印象。

しかし日付入れて分かったけど天井する
期間がどんどん短くなっているんですね。
管理人自身が天井以外で石やチケットを
使わなくなったのも勿論大きいのですが。

配布量やっぱり増えてるのかもですねw

athena17

そして今回。5度目の天井は大勝利です。

ただ大変に疲れた天井でもありましたw
三倍満をテンパイしつつ残り牌が少ない
そんな状況でハイテイで見事にツモって
数え役満まで仕上がった的な感じですw

(*´ω`)今はまた惚けています…。