■ガチャピンチャレンジ開始

gatyap01

初日10連だったけどゲージすげえ貯まり
10連も外れではないような気がしてきた。

んで今日確認したけどゲージ伸びるとさ。
翌日はガチャピンゾーン拡大されるよね。

なんだか初心者が何も考えずに引くより
ベテランがガチャ更新を的確に狙い撃ち。
それで結構な差がつく気がしてきました。
ルーレットは運だけど引くタイミング大事。

そしてこれ天井を我慢するという選択肢。
これに繋がる可能性あるな。100連後に
ガチャピンモード突入して沼ってしまって
フェス外で蒼光が200とか貯まると悩む。

フェス外だけどあと100連で届く時とかw
これは我慢するかどうか。蒼光の天井に
希望キャラが居たらフェスは関係ねえ!
という選択肢も全然アリだと思いますぞ。

ルーレット段階では運否天賦だとしても
そこから先にちょっとした選択はあるね。

いやこれ中々どころか天才的だと思うw

「きくうしクン…へたっぴ…へたっぴさ…
今回の無料で貯まった蒼光は200っ…!

あと3万突っ込めばクリスマス限定っ…!
欲望の発散がへたっぴさ…!3万っ…!
ここは3万出しても天井するべき時っ…!

そう…!きくうしクンが欲しいのはっ…!
こっち…!クリスマス限定メーテラ…!」

(;・∀・)「ぐっ…!!」

なんて地獄絵図。案外あると思いますw

gatyap02

関係ないけどどこのプロペラも差別よね。

エネルギーボールAP999→感謝の極光。
プロペラBP99→は?w連戦1回分です?

いやゴメン嘘ですマジありがたいですぞw


■ティアマリ・アーカーシャ感想

prof05

とりあえず野良救援になんとか潜り込み
ティアマトマリスとアーカーシャをお試し。
※キャラレベルはただの受け取り忘れw

ティアマトマリスは何も考えず普通に勝ち
偶然とはいえ初見でMVPウッカリ取れて
管理人の火PTと割と相性良かったかも。

いや火PTというよりも管理人の基本的な
嗜好と相性が良かったような気がするな。
元から召喚石防御寄りだしね。安定した。

アーカーシャは18人目の参戦になったが
滑りこんだため普段使いの光槍セージで
出れずにカオル剣パで参戦したけど周り
ほぼ全員セージで野良救援とは思えず。

連戦部屋で寝落ちでも出たんだろうか?
こちらも防御寄り召喚石が功を奏したか
一応最後までは戦えました。一応だけど。
石のエウロペはもう少し評価されるべき。

あとまたトール持ち限定風潮が出来たら
管理人は絶対に共闘部屋には行かんw
その場合は自発でなんとか頑張るしか!


■前回無料単発ksg結果

12/14 Rトワイライトフライ+1
12/15 Rインプ+1
12/16 引き忘れ
12/17 Rランデベヴェ
12/18 Rアースボウ
12/19 Rジェリー
12/20 Rインプ
12/21 R辺獄の亡者

(;・∀・)記録だけ取ってたので。

オールブルーで引き忘れまであるけれど
ガチャピンチャレンジのお陰で問題なしw


■コミック6巻届いた

goods062

正直この漫画だけで1記事書きたいのに
タイミング悪かったなぁ…もったいないw

まだチラ見しかしてないけど相変わらず。

相変わらず良い出来でしたwこの作者は
グラブってるというか明らかにグラブルに
詳しいというか絶対グラブル好きだよねw

そういうの伝わってくるから読んでて凄い
安心感がある。元のメインストーリーでは
出てこないタイアーが出てきたりしててさ。

これオリジナルだけど凄い嬉しかったなw
バルツのアルメイダの時もそうだったけど
どれもいい形での絡み方してると思った。

学生カタリナがまっこまっこり~んしない
菊池真状態。つまりパーフェクト王子様。
あれじゃあ雪歩でなくても惚れますわな。
雪歩じゃなくて千早じゃなくてヴィーラか!

イオがロゼッタに結構絡んでくあたりとか
今のストーリーがあって成立する内容も
結構含んでる感じしました。今風ですね。

ホントこのコミカライズ大当たりだと思うw
大変だろうけど今後も続いて欲しいです!

goods063

(# ゚Д゚)ダマ骸もイイネ!


■今年多分最後のアニメネタ

goods064

(# ゚Д゚)incitedもBOX化よろしく!

今手元にincited以外全部あるんだよね。
Wixoss。管理人カード要らなくて映像が
あればよいのでBOXホント有難いんだ。

シリーズのパッケージを統一したいのは
本当に大事なことなんだ。個人的にはw

ゆるゆりとか3期突然BOXのパッケージ
サイズまで変わっちゃったらしく買えぬ!
棚に置いた時の統一感はとても大事だ。

というか初回BOX売り定着して欲しいw
個人的にはそしたら買う率上がるけど…
やが君とか初回からBOX売りなら十分
購入してたと思うんだよなw無理かな?

さて今期分そろそろ終わってきたけれど
どうだろう?ゾンビィ中々よかったですw

でも最後はマナリアのPV第二弾を見た
管理人氏の反応で締めたいと思います。



「勝ったなガハハ!」