■光ヘルエス使いやすくなった

heles05

キャラ調整いっぱい貰ったけど管理人の
団だと主力的な使い方されるキャラの内
出番多いのは実は水着ヘルエス様です。

対ティアマグHL専用最終兵器マギサと
バクメン鉄板のエッセルも使ってるけど。
最終マギサエッセルが純粋強化ならば
光ヘルエスは優良な調整貰った印象だ。

「奥義で味方全体奥義ゲージ10%UP」

多分これはとても重要だったんだと思う。

光ヘルエスで個人的に今まで一番辛い
ポイントはフルチェ撃った直後敵がODし
よっしゃオバアサタイムだぜ!って時に。
フルチェ後で奥義ゲージ空になっててさ。

1アビのゲージ20%UPでは届かんのよ。
3アビのゲージ30%消費する確定TAに。

今回の調整後は奥義打つことで10%分
補完できるからフルチェ後1アビ使用にて
2アビ3アビがそのまま連動する形になり
結果的に非常に脳筋な使い方が出来る。

・奥義→敵OD→全アビ使用→確アサTA

脳筋。実に脳筋。それでも味方にゲージ
10%供給できるようになっただけ脳筋度
これでも若干下がったwこのお姫様マジ
かなり独りよがりアタッカーだよね実際w

具体的にはAT時野良放流された元気な
アバターに入れた時とかに活躍してます。

この調整で使わない人が突然使うように
なったりは無いけど分かりやすくなったし
今まで使ってた人には2アビ短縮と10%
ゲージUPがとても刺さると思う。良調整。


■ゼノサジEXって

xenosg02

なんかEXオートで回ってたらもしかしたら
フレ石間違えたのかも知れないけど一度

(;・∀・)全滅してたよ!

あれなんだったんだ?ゼノサジもしかして
EX結構強くなかった?序盤マルチだけで
進めてたから気づかなかったんだよなあ。


■魔導剣士と解釈した

rune01

まほせんRuneSlayerなのね。ルーンか。
管理人の中では魔導剣士認定になった。

※すんませんまたFF11ネタです…

(# ゚Д゚)エンチャントルーン!
(# ゚Д゚)ウンダ!テネブレイ!
(# ゚Д゚)バットゥッタ!レイク!

すまない。一つも覚えてないんだよなあw

元は赤魔命だった管理人は魔剣実装時
「心のメインジョブ2号だ」と全力で取り
育ててジョブ武器作る(エーティル)位は
やったけど敢えて言おうエアプであると!

(;・∀・)RUNはAmchuchu専用!

魔導剣士はマジNPCにお任せですわな。
フェイスだと魔剣はマジで強かったよねw
その後管理人は脳死の青魔プレイ回帰。

ただ魔導剣士だと考えると概念としては
即頭に入ってくるので解釈は楽ではある。
グローリーとまほせん足すと魔剣な感じ。
どっちもグラブルでは好きなジョブだわ!

ただFF11での管理人の記憶を辿ると…。

(;・∀・)結局赤魔(カオル)に戻る。

避けられない運命なのだ!赤最強伝説!

(;・∀・)そいや取得イベだけど。

さすアンさすグレ言われ続けた結果完璧
さすジーさすグラに回帰した感じでした!
もはやお兄様級の主人公上げでこれもう
アンチマナリア勢も溜飲下がったでしょw


■今期ほぼ完走のアニメネタ

(;・∀・)夏アニメほぼ終了ですね。

最後まで見た結果こんな感じの評価に。

・個人的に好き(一番重要)
レビュスタ、あそびあそばせ、さつてん

・想い入れは無いが面白かった
オバロ3期、ぐらんぶる、はねバド

・途中からちょい失速も完走
はるかなレシーブ、アンゴルモア

・全部見とくべきだったと後悔
ハピシュガ、ガルパピコ

デレ劇トネガワは原作組なのでノーカン。

それでもどれか一つだけならレビュスタ。
面白かったし応援したい。だけど何故か
円盤買う可能性だけで言うと一発逆転で
ガルパピコかも知れんw意味不明だが!

レビュースタァライトは本当に良かったw
最終話直前の真矢クロ回が最高過ぎて
そこで評価を大幅に伸ばした。個人的に
お嬢様キャラに多分弱いのだろう。うん。

本当に後悔してるのはハピシュガだね!
さとちゃんとさとちゃんママのためだけに
全部追っかけるべきだった。終わり方も
凄く好きな終わり方で〆が実に良かった。

さつてんはただただレイチェルカワイイ。
そんだけ。あそびは瞬間風速は凄すぎ。
今期オリヴィアレイチェルクロディーヌの
パツキントリオが無双してた印象もあるw

あとガルパピコは最初から見てたら多分
もっともっと推してたと思うんだが残念!
バンドリTV!内5分アニメとか知らんし!

言うても管理人ガルパはやってないから
ポピパのメンバー以外あんま分からんw
それでも強かったやはり有咲はさいつよ。
バンドリのBOXうっかり買ってしまうかも。

今週から新クールなのでまた直感だけを
便りにビシバシ切って厳選してかないと。
豊作過ぎるからマジで消化キツそうだね。


■日記書いてたら

anat07

PU0.5%に賭けて突っ込んでみるか悩む。
実にヤバイ。余りにヤバイ。様子見か!?
それでいいのか俺?でも今は…ぐぬぬ!

anat08

(;・∀・)リンクスチケなら取れるw

legfes79

(;・∀・)単発ガチャじゃむーりぃ…w