途中まで手をつけて放置してましたけど。
今回はこれからどのコンテンツをやるか。
もっと言うと日課系のコンテンツの話です。

(;・∀・)そのへん書いてこうかなと。

■5.今後やっていくコンテンツ

・マグナ2

anima12

正直一段落となっています。現状では…。

・シヴァ
まだまだやりたいイケイケドンドン
・エウロペ
もういいかな(琴2完成)
・ブローディア
エレストップ!
・グリームニル
エレストップ!
・メタトロン
エレストップ!
・アバター
もういいかな(杖2完成)

という状況。あとマグx2の技巧100路線。
これはこれで何か違う気がしてきました。
揃えてから言えって話だけど違和感ある。
あれは自石マグナの人がやるべき方針。

土のゆぐゆぐゆぐゆぐはまだ分かるけど
ティアティアは何故か微妙に違和感ある。

勿論揃えるだけ揃えてから考えるつもり。
だけど風も土もエレがもうないので無理。
土はオメガを無理やり火にして延命した。
風と光がヤバイ。光はオメガ槍分もある。


・グランデのためナタク討伐

anima10

全てはナタクのアニマを獲得するためね。
御覧の通りアポロンさえ潤沢にあるのに、
ナタクだけが圧倒的枯渇状況。やむなし。

ジャスティス最終で使ったんだっけかな?
マキュラもちょっと落ちてますが安全圏だ。
あとこのへん何で使うか分からないので
均一にするためにもやはりナタク要討伐。

(;・∀・)何故グランデが必要か?

銀天。あと変なコスモス武器も集めたい。
従来重宝されたバランス系やPC系より、
回復系や防御系も集めてみたいところ。

余力あったらファイアジーンも復活したし
フラム討伐も再開してもいいかもですね。
ただシヴァからオッケのラッキードロップ。
これがないかなとずっと狙っていますね。

(;・∀・)エッケばっかだけどw


・深刻な天司アニマ不足問題

anima11

最近やっとこの問題が顕在化したけれど。

(;・∀・)天司アニマはヤバイ。

これはアルバハNをやるしかないのだけど
ピンポイントで狙う場合は天司戦もアリだ。

管理人の場合現在テンペランスSSR化で
ラファエルアニマがどうしても必要なので、
ラファエル戦見かけたら入るようにしてる。

とはいえウリエルもガブリエルも足りない。

ガブリエルは武器もアーカルムも一段落。
しかしウリエルは今後ハングドマンにしろ
ブローディア武器にしろまだまだ使うハズ。
やはりやるしかないのだ。クソみたいでも。

あと変化球で光闇レガリア武器でも5使う。
これが結構見落としがち。10以下は危険。


・やればやっただけ旨いアルバハN

これはもうこの通りだと分かってるけれど。
なかなか行けない行きにくい。編成だって
仮想アルバコアHL用そのまま使ってOK。
というか普通にアルバハN用編成もある。

そいや自発つよバハの選択肢もあるけど
こっちはヒヒ目的の人がやるんだろうから
管理人には無縁となっています今のトコ。


・討滅ショップから欠かさずエレ獲得

shop20

こんだけゼノ系の再開もあるしショップの
討滅戦の月一交換を使わない手はない。

さらに一手進めると即エレメントを辞めて
4凸してからエレメント化も全然アリかな。

要は討滅素材それなりと覇者1碧空5位。
そのくらいのコスト払えばエレメント+16。
これで意味が分かる人だけやればいい。

ちょい不安になってググったらうちの記事
出てきて噴いた。2016年の記事だったw
この頃はあり得ない話だったけど今ならw

Maniacやってる人は元からでもゼノ系が
乱発してる今は誰でも討滅素材余裕あり
これはもう払って良いコストだと思います。

それと討滅Maniac解禁は続けていくよ!


・島H、マグナ

SR餌確保したい時はやらざるを得ない。
属性エレ目的でマグナということになる。

それでも優先順位は下げていきたい所。
半額無料期間はどうせ義務ブル化する。
休める所は休みたい。最近のグラブルw


(;・∀・)さて長くなったしここまで。
(;・∀・)今日は本物のこれブルも
(;・∀・)更新来てたみたいだねw