正直管理人自身にこの方向性はないけど
グラブルはマルチで競いあうのが醍醐味。
そう思う人が多いならこうした方が良くね。

「共闘討伐タイムを可視化して競わせる」

(;・∀・)幽世だけに隔離用ですよw

これでTAロビー。タイムアタックロビーが
完全に隔離されればそういう人達向けで
賑わうんじゃないか?具体的にはこうだ。

kyoutou9

出来れば専用の連続バトル用意した方が
いいと思うけどイメージとして適当に使用。

TA共闘1-9みたいのを作ってそれぞれの
クリアタイムが入室時点で一覧表示する。

参戦者A/0:58 (TOTAL9:59)
参戦者B/1:14 (TOTAL11:05)
参戦者C/0:54 (TOTAL9:45)
参戦者D/1:03 (TOTAL10:22)

みたいに。左がそのバトルのタイムで右が
専用共闘の通算総合タイムみたいな感じ。

(;・∀・)ハイぶっちゃけPSO初代の
(;・∀・)チャレンジロビーみたいな?
(;・∀・)そんな感じのコンテンツで。

ストレートに言うなら誇示したい訳でしょ?
自分の強さを。ヒヒイロとか要らないよね。

報酬じゃなく己の強さを誇示できる場所を
作ってあげればいいwタイムアタックなら
可能だろ。これなら間違いなく荒れるぞ!

「TA1-1 50秒以下経験者募集」
「TA1-4 フレイ連打部屋(要フレイ)」
「TA1-5 スマホOKまったりTA風味」
「1-9ゲソ NURO専 ツール〇」

みたいに個性的な募集が並んだりしてさ。
4人部屋位なら晒し上等の空気出来るし。
これはこれで見てみたいな。遠くからねw

このタイムはプロフから見えてもいいな!

「TOTAL10分切れない稚魚おりゅ?w」

みたいな煽りが横行する日々。いいねえ。
競い合うのが好きな人にこういった新しい
遊び要素を提供しよう。退屈してそうだし。

ポイントはヌルい水準に報酬を用意する。
あとは敵にランダム性があると良いかな。

前者は重要。ライト層プレイヤーに対して
誇示できること。これがとても重要なんだ。

「〇〇さんそのタイム凄いですね」
「それほどでもない」

これがあって初めて成立する。そしてこの
前者(ライト層)を用意する為にもヌルい
水準に報酬を置くしかない。参加の段階で
ライト層が蹴られるようでは意味なくなる。

後者はコンテンツの寿命的に重要ですね。
同一挙動だと数日で攻略パターンが確立
されて最適解をポチるだけのお寒い結末。

そのため連続バトルとかでRM出現等の
偶然要素で時短できると良い感じかなと。
最終的に報酬でなくタイムを詰めるには
廃人同士で固まり何度も試行するように。

なんか求められないような気がしてきたw

まぁでもなんか必要だと思いますよ正直。
イキりたい人達がイキイキとイキれるよう
何かを用意してあげるといい気がします。