■徹底的にWixossなアニメネタ

個人的な今期推しアニメは疑う余地なく
Lostorage2期なんだけど、これマジ人に
勧められないちょっと古めのフォーマット。

なんというかコレ本当に作中で完結せず。

Lostorageの前作やSelectorを繰り返し
見て初めて分かることが多すぎるんだよ。

(;・∀・)仮にグラブルで例えると…

ティアマト戦でラカムがグランサイファー
甲板で謎ダンス踊ったらグラサイ超回避。
トルネードディザスターを見事に防いだ!
とかなら初見の人は多分こう思うだろう。

「オッサンが謎ダンス踊ったら飛空艇が
ガンダム真っ青の機動で回避wイミフw」

と。でもこれに対しグラブル把握してると

「エアプ乙!あれはアイルスト王国も
情報を秘匿する程の圧倒的ラカ無力!
デュレーショニズムの最奥!神髄よ!
つか上にゲージBREAK演出あったろ」

と。いやならん?ならないかw管理人なら
やら〇んあたりで※書くかも知れんけどw

前作Lostorageですずvsちーちゃん戦で
フィールドを破壊する演出があったよね。
あれもどうやらそういうことらしいんだよ。

実際初見勢には「これルール無視だろ」
って伝わる演出だけどゲーム再現可能と
ちゃんと当時のファンサイトとか載ってた。

つかエナとかエナチャージとかなんだよw
シグニって何デッキやルリグの色って何w
とかホント投げっぱなし過ぎるけどこれも
繰り返し見るとなんとなく把握出来てくる。

アニメだけだと訳分からんけど床の光?
とかあれがコストなんだろか。わかんねw
でも漠然と知ってからSelector見直すと
「あれこんな演出あった?」とか気付く。

(;・∀・)まあ未だに全部はわからんがw

こういう繰り返し見る系って今はアウトで
それはそれで正しい時流だと思うのよね。
劇中で分かりやすく全部伝えるべきだと
言われるとそりゃそうだと思っちゃうしさw

でも応援する。好きか嫌いかで言ったら
圧倒的に好きだしBDBOX出たら買うよ!
カードなしのLostorage廉価パックはよw

あきらっきーリメンバコンビ最高でした!
記念にピーピングアナライズ買いますw


■スキンを久々脱いで気付いた

skin002

久しくアニメの汎用スキンつけてたけどさ。
初心に帰る意味でスキン外して気づいた。

そいや武器グラも反映されるんだったねw

という訳でアルカナスキンに復帰しました。
ええやんナーゲルリング。これはあれだな。
いつかクラウソラスも…ワンチャンあるか?

charll11

(;・∀・)やっぱないかなw


■LinksMateカウントフリーにシャニマス


links13

シャニマス?シャカマス?いつも迷うけど
新編アイマスもカウントフリーになってた。

正直デレステは通信量少ないだろうけど。
なんかシャニマスは重いらしいかありか?

管理人的には白瀬咲耶が気になるけれど
ユニットとしてはアルストロエメリア?だな。

なんだろこれはちょっとプレイしてみるか?
絵柄的には全く問題なく好みではあるねw

と若干思ってしまったけど古戦場から(ry

links14

つかこれはLinksMateに文句言いたいが

(# ゚Д゚)連携ゲーム増やして!

最近プリコネ増えただけでマシかもだけど
これずーっとグラブルとシャドバだけ状態。
カウントフリー有料になってからもずっと。

まあLinksMateでカウントフリーやる人は
まず間違いなく現状きくうしだけとはいえ
これはなんか増やして欲しい。2個連携が
出来る意味が現状だと全く無くてキツイw

おっと。そろそろ古戦場に戻りますかねw