アルバハHL初挑戦に向け色々想定した。

ulbaha01

自分の中でとりあえず準備しようと思った
各要素はそれなりに形になってきた気が。
あくまでこれは自己判断。実際どうなのか
それは分からない。あくまで自己判断で。

しかしアルバハHLで最も重要なスキルの

「中の人の経験値」

こればっかりはゼロなのでどうにもならん。

世の中には「アルバハチェッカー」という
物が存在したようだがイマイチ詳細不明。
昔管理人も記事にしたつよバハトライアル
判定みたいな基準がイマイチ分からない。

とりあえず一番メジャーな判定基準である
HPの盛り具合だけどこれは大丈夫かな。

装備品に+振り無し、無凸テュポーン込み
これで一番HP低いアンが3万超えだから
ここは問題なしだろう。あくまで基準だし。
実際挑戦する時は+99移植するだろうし。

■装備品内訳

ulbaha02

・ミュルグレス2本
・フィンブル2本
・オベロン4本
・オールドオベロン
・ローズクリスタルハープ

という構成。

+99移植して余裕出たらフィンブルを1本
減らしてゼノ武器入れて火力上げたいな。
あとこれは初挑戦用の想定で慣れたなら
もうちょいHP減らしても平気な気がする。

■召喚石内訳

ulbaha03

・自石エウロペ3凸
・アテナ4凸
・ルシフェル4凸
・テュポーン無凸
・ジャスティス3凸(SSR)
+サブ石ヴァルナ3凸想定

という構成。

ロペヴァルは変える気は今のところない。
守備寄りという意味でHPを確保出来れば
召喚効果ならエウロペの蘇生が勝るだろ。

無属性相手だし属性140も活きる。決して
悪くはないハズだHPさえ確保出来たなら。

テュポーンがどのくらいの参加券になるか
これが分からない。分からないがあるなら
一応持ってくべきなんじゃないかと思った。

「召喚石トールが無い」って圧倒的現実。

これが余りにも大きすぎて辛いところだな。

■メンバー、アビリティ(仮想)

ulbaha04

カトルが控えなのはまだ最終してないのと
あと管理人ここが良く分からんのだけれど
シリウス対策?というモノも必要なようで。

このため先日参戦してくれたアンを登用し
あとはアルバハNで活躍してくれる団長と
カタリナを入れ徹底的に守備寄りの編成。
ディアンサとかイシュミールは外れました。

レナは完全にジータが落ちた時用で編成。

アビ構成はアルバハNだとシールドワイア
一切使わないしむしろセンチュリオン2で。

残りEX2枠はリヴァイブは保険で入れたく
ディスペルは最初クリアオールにしたけど
もしかしたらディスペルの方がいいのかな
という完全エアプ理論。正直分かってない。

以上。現状はこんな感じ。

■今後の伸びしろ、可能性

とりあえず上の状態までは持ってったけど
伸びる余地がなくなったという訳でもない。

・すぐ達成できること
光古戦場後に+99の移植
カトル最終解放(今月古戦場で可能)

・少し時間かかるけど達成は確約
ジャスティス最終

・年末くらいには多分達成可能
ヴァルナ3凸

・正直厳しい
テュポーン3凸
ウーノ取得&最終
トール現物ツモ

いいトコまでは来てると思う…っていうか
そもそも身内でやる分にはこんな考慮は
する必要は無いよね。管理人はあくまで
野良を想定して考えているのでこうなる。

管理人はコンテンツとしてアルバハHLを
楽しもうという意図は一切ない。クリアが
出来ればそれでいい。それ以上はない。

なので緩和の方向性で進んでくれたなら
それはそれで有難い。無理だろうけどさ。
弱体耐性の低下等だけでもいいんだが。

あとは動画見て予習しないといかんけど
どんだけ予習したところで多分動けんね。
必ず失敗するしまともに動けると思えん。

書いてて段々鬱になってきた。厳しいな!

中途半端だけど時間切れです。ここまで。