ring002

(;・∀・)えー。長らく放置されていた
(;・∀・)各種指輪の授与式が本日…
(;・∀・)当騎空団でも行われました。

メンバーの選定には色々な思惑があった。

長年貢献した団員、思い入れの強い団員。
選考には当然そういう感情面もあったけど
以下の基本ルールがはじめに制定された。

・至極以外全属性に均等に配布
・覇業はSSR、栄光はSRが対象
・指輪が余るまでは上書き禁止

(;・∀・)そしてその結果は…。

■至極の指輪

ring003

・水着レ・フィーエ
3000/1500/渾身7/回復30

まあマジレスすると管理人がグラブルやる
キッカケになったキャラこそ水レさんです。

SSRキャラが全然ない状況でどれだけの
貢献をしてくれたか。もう感謝しかないわ。
ありがとう本当にありがとうレ・フィーエ!

至極はサンプルが無いので分からんけど
キャラとのマッチ的には十分至極な結果。

(;・∀・)これからもよろしくレ・フィーエ!

■覇業の指輪・火属性

ring004

・ユエル
1500/750/奥義ダメ上限11

「融月ユエルは勇者である」(またかよ)

長年火パーティをエッセルと共に支えつつ
火をエルーン属性へと確定させた張本人。
エルーン・万能・剣得意・最終済みと完璧。
まさに勇者。今後もきっと不動のスタメン!

※2番手以降は画像コメなし。ごめんね!

・エッセル
2100/1050/背水8/回避7
・アニラ
1800/900/背水6/防御9

■覇業の指輪・水属性

ring005

・シャルロッテ
900/450/弱体成功9/弱体耐性14

(;・∀・)…

charll11

(;・∀・)ドヤられても何も言うまい。
(;・∀・)まああれだ。ありがとう団長。
(;・∀・)これからもよろしく頼むね!

・カタリナ
900/450/背水3
・水着イシュミール
2100/1050/防御20

■覇業の指輪・土属性

ring006

・サラーサ
1800/900/TA6

実装直後の十天はエンドコンテンツ扱い。
そんなことねーよという反骨心でブログも
続けられた訳だしなんと言っても撃墜王。
まさに絶対的エース。受勲しない訳なし!

・水着ヴィーラ
1200/600/クリティカル6
・メドゥーサ
900/450/奥義ダメ上限8/回復性能18

■覇業の指輪・風属性

ring007

・ロゼッタ
2400/1200/クリティカル18/回避5

(*´ω`*)JK!JK!!

(;・∀・)…。

(;・∀・)や、やっちまったわ…。

キャラへのコメント以前にロゼッタ…これ。
やっちまったなぁ…他のキャラなら当たり、
もう大当たりの数値出てるのに…これは。

・リーシャ
1800/900/クリティカル18

■覇業の指輪・光属性

ring008

・水着ヘルエス
1200/600/奥義ダメ11

長年の貢献とか一切関係ありませんので。
問答無用。スピード解決いたします。ハイ。
リンクスチケご指名。ブログタイトル変更も
辞さない構えでなりふり構わず取りました。

(;・∀・)しかしハズレたなこれ…。

・ソーン
1500/750/渾身7

■覇業の指輪・闇属性

ring009

・オリヴィエ
1500/750/DA8

(;・∀・)長年の貢献?そんなの関係(ry

天井指名予定の途中で降臨した堕天司。
そいやあの時はフィギュアをPC画面前に
奉った状態でガチャ引いたな。それくらい
ずっと待ってたキャラ。石も来ていいのよ。

・闇ジャンヌ
2100/1050/回避4

■栄冠の指輪

(;・∀・)長すぎるのでここはテキストで。

・ルリア
600/300/回避1

・城ケ崎莉嘉
300/150
・エリン
300/150
・ジャスミン
300/150
・スーテラ
1200/600
・輿水幸子
1200/600
・神崎蘭子
300./150/背水6/防御6

・セン
900/450/奥義ダメ上限10
・ナーガ
1200/600
・ファラ
900/450
・前川みく
1500/750
・島村卯月
900/450
・エリーゼ
1200/600/奥義ダメ12/DA7

・ティナ
300/150
・新田美波
300/150
・ヘリヤ
600/300/アビダメ上限7
・アリサ
1500/750
・クリスマスフィーナ
600/300
・プレデター
1500/750

ここまでやった結果、もしかしたら栄冠が
上限値低いのではなくSRキャラが低い?
という疑問に至ったため、SSRの次回の
属性は風。風SSRの被検体となったのが

nio27

「 ! ? 」

・ニオ
300/150

サラーサ「wwwwwwww」
エッセル「wwwwwwww」
ソーン「wwwwwwww」

ニオ「もう帰る…」

・アンナ
600/300

(;・∀・)以上。オグメ結果は悲哀こもごも。

アルビオンスカームのオグメもそうだけど
(またFF11ネタですんません)期待値の
低いLBが付いたとしても後からプラスで
上書きできる以上満遍なく使ってきたい。

あと基本的に分かったことはこんな感じ。

・攻撃力とHPは固定の2枠
・攻撃力/HP(攻撃力の1/2の値)
・ぶっちゃけ4枠はそんなつかない
・下位指輪はステの上限値が低い

エリーゼについた栄冠は下手な覇業より
優秀な値となってるけど多分これ攻撃の
栄冠上限が1500なんで覇業使う時よりも
基本ステの伸びは期待できない。難しい。

栄冠使って攻撃3000付くケースあるなら
栄冠を上書きでガンガン使うのも手だね。

追記:付くらしい。栄冠もロマンだね!

(;・∀・)あと結果で死亡する場合もある。

JKは犠牲になったのだ…あとニオたそ…