今日はラブライブサンシャインで個人的に
最良曲"WATER BLUE NEW WORLD"を
買ってきました。Aquorsの中で一番好き。
二番目はハミングフレンズまで遡るかも?

でもスノハレやスタダには勝てないかな!
μ'sは思い出補正が強すぎるかも知れん。

聞き込んでどうなるかです。あとついでに
Awaken the powerも買ってきた。これは
なんつーかラブライバーが好きそうな曲の
印象があるけど、管理人的にも良い感じ。

まぁ11豚的にはAwakening=闇王だけどw

lafill01

(;・∀・)話も画像もガラリと変わるけど。

ちょい前にテレーズに目が眩み貯石放出。

そんな愚挙をしたばかりでナニだけれども
どう考えてもやっぱりリミキャラより恒常の
キャラの方が狙い辛い。変化球な悩みだ。
サプチケを使えぬ身としては、これは事実。

管理人の場合必殺・リンクスチケット指名。
アレがあるので「何言ってんだお前」って
話ではあるのですがアレはアレで中々に
恒常以外をつい狙ってしまうモノなんです。

9万天井が半年に1回だとしてその指名は
大抵がレジェフェス期間orグラフェス期間。

昔からレジェフェスしか引いてこなかった、
そんな身からするとリミキャラの方が案外
抱えてたりするのですよ。実際管理人は

■レジェフェス枠の居ないリミキャラ

オイゲンのみ

■グラフェス枠の居ないリミキャラ

黒騎士、オルキス、ドランク、スツルム
ルシオ、ヴィーラ(+水着ゾーイ)

ということになってる。当然狙うのは後者。
水ゾがグラフェス登場確定かは不明な為
()にしてあるけどまぁ結構な確率で居る。

まあグランデフェスを引くというのは正解。
管理人的には分割は実は有難いのよね。

ただ、その上で冷静になって考えてみると

闇ジャンヌ>黒騎士
スカーサハ>オルキス
テレーズ(フォルテ)>>>スツルム

とリミキャラ側で特に欲しい3人にはなんと
恒常側に管理人的欲しい上位互換が存在。
(ただしどれも僅差。スツルム殿以外接戦)

んでその頂点にいるのが画像のお姫ちん。
考えてみると恒常の方が欲しいキャラ多い。

そこで「水ゾより欲しい恒常キャラ」として
格付けを考えてみた。※管理人基準です!

■火
テレーズ
ヘルエス)アンスリア(ゼタ)

■水
シルヴァ
(ユエル)

■土
(レ・フィーエ)ラスティナ

■風
スカーサハ

■光
フェリ、ロザミア

■闇
フォルテ闇ジャンヌ

キャサリン、メリッサベルは水ゾと同等位。
勝てると断言できぬ。アンチラクリロゼ等
恒常外キャラは当然除外。()は別Verを
所持してるため若干のマイナス補正あり。

水着フィーエ居るのに欲しい土レさんって
もう正直ぶっちぎりなのかも知れないなぁ。
もしかしたらリンクスチケの指名は恒常を
狙う時代が管理人的には来るかも知れぬ。

(;・∀・)まぁその時が来ない限り
(;・∀・)「その選択は…」
(;・∀・)想像なんてできはしない。

現状では正直リミキャラよりも恒常キャラ。
そっちに欲しいキャラが多いなってだけの
チラ裏日記でした。テレーズやっぱ強えぇ!