さて。本日は元々予定していたレジェフェス
天井でリミリーシャ狙いの300連。そのうち
既にプラチケ分60。累計4日無料分で80!
合計で現在蒼光の御印140の状態で開始。

(;・∀・)そんな道のり半ばの天井。
(;・∀・)手持ちの石で160連すれば
(;・∀・)最後にリミリーシャお迎え!

なお無料内訳は4日で20-10-30-20と好調。
レジェフェス期間に合計80分引けましたわ。

(;・∀・)こちらの詳細は明日改めて…。

では動画を。これにて動画投稿は一段落!



動画見ない人のために文章で補足します。

天井ってのは、当たり前ですが天井に居る
キャラのために引くものです。目的のキャラ
大半を引き切ってしまうと道半ばでも撤退。
そんな判断はあり得る。今回はそうなった。

ただ撤退のタイミングがどこか?は難しい。
例えば270連目とかだと、もう30連引けば
目標でないキャラまたはリミ武器等を入手。
流石にそこまで行ってたら天井GOもある。

(;・∀・)今回はそれが190だった。

190で撤退。これは天井チキンと罵られる
ご褒美を受ける権利を貰えそうなラインだ。
とは言えプラチケと宝晶石使った分は110。
33000石分なんだ。今回実際消費した分。

(;・∀・)これが撤退判断に繋がった。

グランデフェスは僅か17連での撤退となり
連続して天井を回避するというチキンぶり。
しかしその汚名の代償で得たモノはデカイ。
47000石…!47000石もの貯石順延っ…!

(;・∀・)あ、それから年末年始は

macula01

(;・∀・)管理人のフェス的には実質…
(;・∀・)マキュラ・マリウスフェスでした。
(;・∀・)オリヴィエ直引き並の嬉しさが。

2凸の段階で金剛突っ込もうかと検討して
思いとどまって良かった…ぶっちゃけると
リミリーシャ獲得よりも嬉しさは勝るかも?

■宝晶石での50連結果

10連目:雷霆公
20連目:オーディン
30連目:特になし
40連目:ハレゼナ、イルザ
50連目:マキュラ=マリウス、リーシャ

以上。30連目まではヒヤッとしましたが…。
40連目で勝利を信じ、50連目で撤退確定。
思わず動画撮ってるの忘れて天井キャラを
確認しました。その辺の挙動微妙に笑える。

しかしもうレジェフェス側で取れるリミキャラ
オイゲンだけになってしまった。今年からは
グランデフェスしか引けない時代が来たな。

(;・∀・)そうそう。「実質天井」ならあった。

heles01

(ポチッ)

heles02

( ;∀;)という訳でご指名しました!
( ;∀;)実質天井!実質天井です!
( ;∀;)やった…!やったった!!

chara28

という訳でリヴァイ以降が年末年始の期間
獲得したキャラということになります。凄い。

リンクスチケの水着ヘルエスと十天カトルを
除くとSSRキャラは合計6名加入。どれもが
取得して嬉しいキャラばかり。最高でした!
※無料で取れたSSRキャラはメーテラのみ

(;・∀・)この夢のようなガチャ期間が
(;・∀・)終わってしまったという現実。
(;・∀・)これリバウンドデカいかもねw

とりあえずスラ爆して全員80にしたけれど。
本来なら新イベとか他にもやることはある。

(;・∀・)なのに、なんかボーっとしてる。

余りにも恵まれた結果でボンヤリしている。
前回大勝ちした天井時の直後と同じ状態。

(;・∀・)惚けてる。あまりにも惚けてる。