武器のスキル上げにはスキルがある武器を使わないと
スキルLVが上がらない以上、当然ではありますが

「武器のレベルよりスキルの方が上げにくい」

これは以前も書きました。
やがては、通常経験値用のエンジェル武器等は余ると。

このため「スキルレベルが固定」の武器に関しては
気楽に上げてしまって良い、とも書きました。

その筆頭がこの装備じゃないでしょうか。

anemoi1

「アネモイの竪琴」です。「アネモネ」ではありません。

管理人はずっと「アネモネの竪琴」だと思ってました…。

入手方法はドロップだったり四神だったりと
色々ですが、もし持ってるならこれこそ気楽に
レベルアップさせてしまって問題ないと思います。

なお、スキルがある以上、スキル餌としても使えます。

で、これのスキルが今回の本題なんですが

anemoi2

「獲得経験値UP」

これは甘美な響きであります。
序盤などにRank自体を上げたい・PTのレベル全然上がらない
なんていう状態においては

「獲得経験値UP」

いやー実に甘美な響きです。

しかし、これは正直微妙ですね。管理人は使ってません。

これが25パーセントUPとかであれば当然使いますが
実際は確か5パーセント程度だったはず。
また、Rankポイントにはかかりません。これ重要。

エンジェルヘイロー回す時にサブメンレベル上げ用、
などと割り切って持ってくのにはとても優秀だと思います。

イベント等の場合、基本的にこの武器で枠を埋めてしまうと
「その分の攻刃値が減ってしまう」訳で、攻撃力は落ちます。

攻撃力が落ちるということは殲滅速度が落ちる訳で、
時間単位の稼ぎを考えるとどうなんだろうと思います。
フローレンベルグのように必携、という訳ではありません。

ただ序盤は別でしょうね。序盤に運よく入手できれば
SSRである以上それなりな攻撃力はある訳ですし。

召喚と違って、3凸しても効果が上がる訳でもなく
そしてスキルレベルが上がる訳ではないので
入手さえすれば「最初から最大の性能」で所持できます。

これはデカイ。レベル以外育てる必要ないのですから。

管理人は使ってはいない、と言いましたが
それでもこの武器を餌にすることは永遠にないでしょう。