今日はガッツリとアーカルムやってきたよ!

archa037

ベラトールルートHARD進行5-3にて初の
SSR編成禁止に遭遇。まあ問題なかった。

ここでレオパルドとか引いたら悲惨やな…。

つかレオパルド回避できたらしてもよくね?
アイツロクなモン落とさないよねwまあでも
ポイントあるから結局は倒すんだろうけど。

闇PTでやって気付いたけどアイツの反射
ヴィーラで光追撃入れると2回分カウント。
ひでえ!TA出たら6000も喰らいましたわ。

そんな理由から装備品からオルタナ外して
連撃抑え目のHPマシマシで行ったら安定。
うーん。ここは羅刹の出番ではないかな?

archa038

それから今回は星導の天球儀を買い携行。
正直道中でどうやって使うのか興味あった。

「希望の敵じゃなかったから別な敵に変更」

これが可能なら一個手元に置いておくのは
十分に意味のあることだ。確認したかった。

(;・∀・)そして迎えたベラトール9-3…

archa039

(# ゚Д゚)やったぜ。

いやージャスティスHARD一発ツモはマジ
ありがたい限り!今回ついに姿を拝見だ!

星導の天球儀の先行投資はアリだと思う。
この仕様なら保険に1個持っとくの吉かと。
まあ最短で金剛取りたい人はキープかな。

archa040

( ;∀;)これだよこれぇー!!
( ;∀;)ずっと逢いたかった!!
( ;∀;)ありがとうありがとう…!

喋ったの聞いた!ちゃんと喋ったからな!
もうダメだ管理人はアーカルムと心中する。

3!1!5!( ;∀;)サイコー!!

すみませんマジでテンアゲでヤバイッスw
やっぱジャスティスなんだよなぁ…(*´ω`*)

archa041

(;・∀・)だけど正直バトルは怖かった。

申し訳ないけど事前情報MAX集めてって
本体と天秤のHP差を均一にしてく感じで
削ると吉と調べてたので10%程度に調整。

マジで痛くない。それどころかトレハン値
伸ばすことが出来るので長期戦歓迎よ!
最終的にトレハン6までは伸ばせた。うん。
そんなモンだ。先人たちよ情報ありがとう。

ドロップは8個。

・セフィラストーン2
・水精のアストラ3
・正義のイデア3

グッド。

archa042

という訳で当然すぎるけど2段階目へ強化。

やっぱあれだね。一番はイデアなのかも。
アストラも地味にヤバイけど交換可能だし
ただまぁポイント今だとカツカツだしなぁー。

(;・∀・)んで3段階目は…

archa043

基本一緒だけど、要求数が流石に伸びた。
これはHARDルートあと2巡くらい必要か?
それと共通素材のセフィラストーンも痛い。
これは平行して育てるのは困難かもだな…

(;・∀・)マキュラのNアニマは笑った。

次はアクイラ、ケルサスと淡々と消化です。
それが終わったらもうベラトール連打だな。

archa044

(;・∀・)意味ないかもだけど、
(;・∀・)管理人の踏破メモを一応
(;・∀・)最後に乗せときますわ!