(;・∀・)本日もノー虹。でも20連引けた。
(;・∀・)これで無料10-10-20という結果。
(;・∀・)年末までに一度くらいは虹って!

archa030

ケルサス最終ルートボスはスターでした。

archa031

特に問題なくクリアしてNORMAL全踏破。

archa032

(;・∀・)そしてHARDは…
(;・∀・)未練がましくつい…
(;・∀・)ベラトールルートを選択。

やっぱ1段階目とは言えジャスティスchan
取れるものなら取りたい。その想いゆえに
ベラトールを選択せずにはいられないッ!

でもHARD不安ですわ。これはかなり怖い。

(;・∀・)いや何が怖いって
(;・∀・)TP初期値がいきなり
(;・∀・)NORMALの半分。50。

確かにNORMALならばTP考えず行けた。

だけどHARDだと1ターンキルできない敵
きっと出てくる。つーか案の定通常雑魚で
解放サラーサグラゼロで倒しきれない奴
居たよ。タコのあれだ。オクトポーデ無理。

アイツグラゼロでも20%くらい残ったから
150万くらいのHPあるんじゃなかろーか。
オメガ剣アビダメ上限UPあったらいける?

あと、やった印象としては、マス目増えた。

ノーマルより+1分くらいある。7マスMAPも
何回か見かけた。ただ空白のマス多すぎ。
Normalの方がまだ密度あったぞ。ひでえ。

あと管理人は出なかったけどSSR禁止の
ルールもあるらしく。ナイズルアビ禁部屋。
獣使いがペット指示できなくて涙目になり
完全にのけものフレンズ化している状態…

とはちょっと違うなw出撃自体できないし、
これはもうSRキャラを登用するしかない。
管理人は既に武勲ボーナス専用SRPTが
全属性分編成されてるので全く問題なし。

(;・∀・)本日はベラトールH3-3まで終了。

archa033

コイツもご不安だった。HARDのパペット。
ここは一切の舐めプ捨ててガチガチ緒戦。

(;・∀・)そしたらコイツは楽だった。

いかにトレハン編成が脆いかの証左だね。
これジータchanでアロレとグラゼロだから
多分150万ダメくらいだと思う。んで84%。
つまりだいたいHP1000万くらいかと思う。

正直そんな苦戦しなかった。問題なしかと。

archa034

(;・∀・)そしてpt週制限にひっかかった。

ステージ3コンプリート!今日の最前線だ。
暫く1日2枚もらえるから来週の火曜には
ハードのアーカルムシリーズと対戦する。

(;・∀・)緊張するけど楽しみだ!

まあ何が起ころうが管理人的には絶対に
まず全ルートの踏破を優先する。なにぶん
Normalルート踏破で交換品増えたからな。

HARD3ルート踏破してそっからが本番だ。
つか1日2枚チケ貰えると凄い有難いけど
これが無いと多分毎日やってるとポイント
キャップには至らないんじゃないかなって。

ウィークリーキャップ行くまで7枚じゃ微妙。
そんな印象ある。沢山貯めてドッカンして、
やっとキャップな印象。いいんじゃないか?

貰えるポイント自体はNとH大差ない気が。
いやHの方が高いんだけど戦闘数少ない。
まぁまだ3マップだけど今のトコそんな印象。

justic04

(# ゚Д゚)だがしかし!(祝:BOX到着)

水のパペットな時点で期待できたけど…!
初めて「正義のイデア」2個拾えましたわ!
問答無用で即・交換!やっと成果出た!!

( ;∀;)ありがてえありがてえ…

justic05

アーカルムシリーズ最初の着手だからか
なんか称号ジャスティス以外のも貰えた。

しかし次の段階はイデアだけじゃなくって
ヴェルム文書・水の16個も満たしてないし
水精のアストラも全然足りてない。厳しい。

厳しいけど、管理人がグラブルでなすべき
今んトコ最優先事項は確実にアーカルム。

いくらマグナIIや140石戦が来ても、それは
多分マルチバトルなのよね。システム的に
新しいモノになるかどうかは現状では不明。

あるいはマグナIIがただのマルチじゃない、
そんなコンテンツなら圧倒的に夢見れるな。
マグナII=天司だったらミカガブ脳死周回。

色々と夢は見れるけれどそれは全部来年。
今は今やるべきコンテンツに注力したい!