archa014

さて今日はガッツリとアーカルムのネタを。

管理人はベラトール・ルート選択で今日が
区切りの日です。まぁ1点突破型の人は皆
今日でエリア9を踏破することになるよね。

なんか流石にエリア9とかの方が敵多い?

archa015

初めてコイツにも遭遇しました。リフレク系。
まあ事前情報に感謝で何も問題なく突破。

デバフは普通に入るのね。つか8割位から
サラーサグラゼロで消し飛んだんでそんな
HPは高くないねコイツ。特に問題なしかな。

(;・∀・)ドロップは酷いモンでしたが…

結局コイツも所詮は通常敵の範疇なのね。

NMではない。ゲートキーパーとかの方が
当たりのNMなんだろうなきっと。ファック!

archa016

という訳でジャスティスchanには会えず…!

archa017

なんだケット・シーかよ。しかも野郎声かよ。

アカンわー。風はテンペランスchanと心に
決めてるんだ。すまない。御退場願います。

(バトル開始)

archa018

こやつはアレだ。デバフ消しと自己バフ系。

1T目で50%切ったから、トリガーだったか
どうか微妙に不明だけどイノセントって技、
2回ほどかけてきた。自己強化でカチカチ。

それでも2段階目でも5万くらいは出てたし
まあ特に問題なくゴリ押しで勝てましたわ。
被ダメは全然痛くなかったような気がする。

あとスロウ完全レジスト。相性悪い面子で
迂闊に挑んでしまったなぁと思いましたわ。

archa019

問題なく討伐してクリア。何気に宝晶石50。

(;・∀・)うめえwwww

archa020

で、エリアクリア称号の報酬がこっちかな。
こっちは30だった気がする。NORMALの
ベラトール・ルート踏破称号です。うめえw

archa021

\(^q^)/わーい!

ルリアも完全にわーい状態で喜んでます。
ちなみに最終的なアーカルムポイントは…

管理人アーカルムポイント:3980

という結果で終了に。9日間でこれなので、
HARDになったらまず7日でカンストしそう。
なんか後半結構伸びたような気がするな。

「9日間かけて世界を探索するより可愛い
ジャスティスchan1人と戦えた方がいい」

最初こそ思いましたが、実はそれより素材。

archa022

問題はこっちじゃないかなーと思うのよね。

「〇精のアストラ」は交換品にある分逆に
なんか集めにくそうな予感がするんだよな。

イデアはどうなんだろ。結局正義のイデア、
ものの見事にゼロだけどまーこれは運だ。

ヴェルム文書は割と平均的に落ちたけど、
これはみんなどうなんだろな。火出過ぎだ。
管理人が進行してたのはベラトールだぞ?

あとヘイズは雑魚からのドロップだったな。
くるりんではないけどレアドロップなのかな。

しかしこれ迅速のジェイド欲しくなるけれど
1枚/1日って配り方だと増やすとしたらもう
2枚/1日とかになるから迂闊にできんよね。

(;・∀・)迅速のジェイドはなんだっけ?
(;・∀・)初期24hが20h→16h→12hで
(;・∀・)3段階だっけ?覚えてないなw

違ったw今調べたら20→16→12→8だわ。

(;・∀・)これはもうあれだ。

FF11アビセアコラボでじょあちむを召喚…

(;・∀・)ないない。

ジューシーポークの皆さんは分からんけど、
イレブンビーフ勢には多分アーカルムって
「そういうものだ」って概念が体に刻まれて
何の違和感も覚えないんじゃないかと思う。

少なくとも管理人はアーカルム最高ですわ。
ジャスティスchan出なかったけど問題なし!

io01

(;・∀・)そいや関係ないけど、
(;・∀・)イオchanLV90到達称号。
(;・∀・)これポップした時噴いた。