さて今日はガッツリとアーカルムのネタを。
管理人はベラトール・ルート選択で今日が
区切りの日です。まぁ1点突破型の人は皆
今日でエリア9を踏破することになるよね。
なんか流石にエリア9とかの方が敵多い?
初めてコイツにも遭遇しました。リフレク系。
まあ事前情報に感謝で何も問題なく突破。
デバフは普通に入るのね。つか8割位から
サラーサグラゼロで消し飛んだんでそんな
HPは高くないねコイツ。特に問題なしかな。
(;・∀・)ドロップは酷いモンでしたが…
結局コイツも所詮は通常敵の範疇なのね。
NMではない。ゲートキーパーとかの方が
当たりのNMなんだろうなきっと。ファック!
という訳でジャスティスchanには会えず…!
なんだケット・シーかよ。しかも野郎声かよ。
アカンわー。風はテンペランスchanと心に
決めてるんだ。すまない。御退場願います。
(バトル開始)
こやつはアレだ。デバフ消しと自己バフ系。
1T目で50%切ったから、トリガーだったか
どうか微妙に不明だけどイノセントって技、
2回ほどかけてきた。自己強化でカチカチ。
それでも2段階目でも5万くらいは出てたし
まあ特に問題なくゴリ押しで勝てましたわ。
被ダメは全然痛くなかったような気がする。
あとスロウ完全レジスト。相性悪い面子で
迂闊に挑んでしまったなぁと思いましたわ。
問題なく討伐してクリア。何気に宝晶石50。
(;・∀・)うめえwwww
で、エリアクリア称号の報酬がこっちかな。
こっちは30だった気がする。NORMALの
ベラトール・ルート踏破称号です。うめえw
\(^q^)/わーい!
ルリアも完全にわーい状態で喜んでます。
ちなみに最終的なアーカルムポイントは…
管理人アーカルムポイント:3980
という結果で終了に。9日間でこれなので、
HARDになったらまず7日でカンストしそう。
なんか後半結構伸びたような気がするな。
「9日間かけて世界を探索するより可愛い
ジャスティスchan1人と戦えた方がいい」
最初こそ思いましたが、実はそれより素材。
問題はこっちじゃないかなーと思うのよね。
「〇精のアストラ」は交換品にある分逆に
なんか集めにくそうな予感がするんだよな。
イデアはどうなんだろ。結局正義のイデア、
ものの見事にゼロだけどまーこれは運だ。
ヴェルム文書は割と平均的に落ちたけど、
これはみんなどうなんだろな。火出過ぎだ。
管理人が進行してたのはベラトールだぞ?
あとヘイズは雑魚からのドロップだったな。
くるりんではないけどレアドロップなのかな。
しかしこれ迅速のジェイド欲しくなるけれど
1枚/1日って配り方だと増やすとしたらもう
2枚/1日とかになるから迂闊にできんよね。
(;・∀・)迅速のジェイドはなんだっけ?
(;・∀・)初期24hが20h→16h→12hで
(;・∀・)3段階だっけ?覚えてないなw
違ったw今調べたら20→16→12→8だわ。
(;・∀・)これはもうあれだ。
FF11アビセアコラボでじょあちむを召喚…
(;・∀・)ないない。
ジューシーポークの皆さんは分からんけど、
イレブンビーフ勢には多分アーカルムって
「そういうものだ」って概念が体に刻まれて
何の違和感も覚えないんじゃないかと思う。
少なくとも管理人はアーカルム最高ですわ。
ジャスティスchan出なかったけど問題なし!
(;・∀・)そいや関係ないけど、
(;・∀・)イオchanLV90到達称号。
(;・∀・)これポップした時噴いた。
コメント
コメント一覧 (12)
あとネットのカキコ見る限り、ヴェルム文書もそうですがどうもイデアもランダム泥するようで。嘘松じゃなかったらまだチャンスはある、って事ですよ絶対! ん、確率? 知らんな。
なんか太陽の素材は集まってたので作りました
猫まみれにエルーンまみれのスクショのケモ臭のスゴさよ
報告が沢山上がってますが、どうもアーカルムシリーズの大体に
独特な行動が仕込まれてるようですね。
早く賢者に会いたいです。
イデアが狙ったの手に入りにくい?ので中々難しいですね…。とりあえずハード解禁すべきかどうか、明日からのルートどーしよう。
という訳で自分はまだ6なのに狙ってないハングドマンが揃ってしまいました
ここまでランダム性強いと揃ったモノから作ってしまいたいけれど共通素材が痛い…
あとメインキャラの称号はるっ!に毒され過ぎだと思うw
これ、運がない限り9日間を繰り返す
かもしれませんね(^^;;
hardがノーマルとほとんど同じ仕様でhpだけ上がった場合 素材集めもレア敵の性能もかなりひどいことになりそうです
白い黒子(猫)「ジャッジメントですの」
管理人はアテナカオルかな?思ったよりHPないので兎おいし
アグ義賊トレハン全アビで管理人の姉様が水ゾ以外同じパティーン、サブは安定の土レと育成枠
チャージMaxまでにフルチェ準備+コンジャク無敵で余裕ですの
結果的に楽に勝てましたが、イヤな感じはありました。HARDだと苦戦しそうな…。
ってボス相手に舐めプ激しすぎィ!イデアもランダム泥しそうです。
ヘイズ格差が半端ない印象。
参考人さん
作れるのから作るのが精神的にいいと思う!
でもジャッジメントも作れるモンなら作りたいな。リベラ殿とナニカ関係が…
内藤さん
あーデスだったら管理人も2番目に欲しいので作ってたなーw
確かデス結構メドくなかったでしたっけ?ターン経過即死とか。
賢者マジどうなのか知りたいですなーそれが分かるまではジャスティスだなw
lizaさん
ハングドマンみたいにもう一度旧アーカルムで戦ってる敵はちょっと残念かもですねw
イデアは今のトコ交換品にないから泥狙いしかないんだろうけどこれもHARD待ちですね。
通りすがりさん
あー型紙感ある!wナイズルとアビセア型紙(変色NM)のハイブリッドだこれw
確かに共通素材が自分の目当てと被ったりすると辛いと思いますなアストラとか。
いやーマジこれポップした時軽く噴きましたわw
おぉー!狙ったものがとれるってのは最高ですね。
運ゲーそれで個人的にはオッケーです。ただ9日はちょっと長いなw
もうちょいHARDでルート短縮できるか、あるいは複数沸きで選択とかないものか。
フィリピン兵さん
ですです!HARD到達はみんな一斉になるけど一点突破と平均的と分かれそうですね。
元ヴァナ民さん
傭兵Rankがあったらガチアサルトですなwチケ上限+1はまさにそれだw
9. 名無しさん
敵の強さについては多いに不安を感じました。強化アイテム全体も十分考えられる。
同時にドロップに関してはどうせHARDの方が旨いだろうからまだ分かりませんね~
10. 名無しさん
やってるやん!ジャッジメントかー。まあコイツ嫌いじゃないんだけどねw
兎で行ってるのか…確かにできなくはなさそう。カグヤだったらカグヤ編成徹底的に
作るんだけどねwカグヤぽっぴどぅ;;って余裕ぶっこいてるな!w舐めプですね!w