ぶっちゃけかなり出遅れたが追いついた。
あぶねえ。チケット6/7まで貯め込みました。

久々の1日2記事です。ってか日跨いだか。

archa007

この画像が関係あるのかどうかはホントに
分かんないところだけど。どのルートからも
ジュノ…じゃなく、中央を目指す感じになる。

となると最初どれ選ぶかは些末なことだと
思うのだけれど、まあそこは絵柄に従って
ベラトール・ルートを選択した。まずはこれ。

archa008

しかし戦績交換に天神地祇があるあたり、
後半のエリアのNMは薬品前提かもね…。
これ以外にもステータス強化系アイテムが
結構あってこれはDOの頃から重要要素。

迂闊に金剛を気軽に取っていいものか?
そんな懸念すらある。後半の様子見だね。

archa009

しかし"Coffer"と"Chest"なあたりもうね…。

archa010

管理人は結局サモンミラージュ+3が今回の
最大の戦果でした。これが一番美味かった。

SSRマグナ装備は3つ出た。土杖2、水短剣。

archa011

つかあんまNMと遭遇しなかったよ。残念。
さらに言うとナイズルだとMAX嬉しいあれ。

「目標:なし」

これも出たよw全く嬉しくないけど。エリアに
入った瞬間にもうNEXT STAGEが解放され。
これマジ嬉しくねえ!オマケにそのフロアは
敵も殆どいないし。超ツイてねえ。ファック!

あとランプじゃないけど設置トーテムを倒せ
みたいな目標もあったな。漂うナイズル感。
やがて「順番で倒せ」みたいの来るのか?

archa012

んで特定エリアにはボスみたいのいたけど
別にコイツはそんな強くなかった気がする。

チケット6枚使ったけどグラゼロで倒せない
敵にはボス以外ほぼ遭遇しなかったなー。
なので雑魚はトレハン編成GO!って印象。

管理人はジャスティス狙いなので水雑魚に
徹底してトレハンをぶち込んで戦いました。

結果ヴェルム文書・水は速攻6個集まった。

しかし正義のイデアが1個もドロップせず!
ジャスティスchan結構遠い…デスが近い!

archa013

アクィラとケルサスは無視して進んでいて、
とりあえず来週の火曜にはセフィラに到達。
そこ行ったら次はアクィラ行ってケルサス。
HARDをまずは解放したいところですなあ。

12月下旬にはHARDやれるかも知れない。

超楽しみです。ジャスティスchan1段階目、
これはどうだろうなあ。あと1週間くらいは
かかる気がする。どうしても運頼みなので。

まあ結論から言うと、管理人個人的には…

ru012

ですね。こういうのホント嬉しい。いい感じ。

つまらないと感じる人は最低限の回収だけ
心がければ良いのではないかなーと思う。
ソロコンテンツを望んでた勢にはやっと来た
遊び場なのです。寛容な目で見て頂きたい。

仮に一週間に一回。チケットを7枚貯めても
戦力さえありゃNORMAL1時間で消化可能。
嫌いだけどやらなきゃいけない義務な人は
先行者の様子見て最適解で進めればいい。

それから思いのほか平行して取得すること、
こっちも想定しなければいけないかもだな。
必要素材が結構バラけてる印象あるので、
平行作業ももしかしたら可能かも知れない。

ジャスティス→デス→テンパランスは確定!