最初に言っておきますが、これは恐らく

例外も例外

であって、通常はこんな結果は得られないと思います。
引いた内容がどうこうというより、当たり比率というか。

宝晶石10連2回と、プラチケ一回引いた内容です。

先に言うとプラチケは不発でした。
普通にキャラ解放なしのR武器。

まず10連一回目。初期表示は黄色石でした。

石が分かれ、そこでは虹は1つ。1つだけ確認できました。
なのでてっきりキャラ被りSSR武器かなーと思いました。

legfes02

虹1個だけだったのに…?

まず

「SSRキャラ解放武器」1+「SSR召喚石」1

が入っていた、この事実からしてもう超絶大当たりです。

そこからSRの新キャラを引き、さらに未取得のSR獲得。
多分もうこの時点で神ツモと言えましょう。

アギエルバ。

強いて言うなら火のSSR、しかも野郎ということで
恐らくは彼の上限は70が限界であろうという点。

恐らくですが、トータル通して解放されたのが彼だけなら
管理人的にはここまでの当たりという認識に
ならなかったと思われます。贅沢な話ではありますが。

で、こちらは管理人的には滅茶苦茶嬉しいのですが
世間的にはそんなに当たり扱いではないかも知れない

ガルーダ。

管理人は自分で使ったことがない(当然)のですが
「味方全員に幻影」のこの「幻影」で回避できるのが
何なのかによっては全属性のサブに組み込めそう。

大当たり。こちらは個人的に本当に大当たりです。

そしてさらに追加で10連。またしても黄色石でした。

legfes04

分かれたところで虹を一つ確認。

もう今回は

これ以上を望んだら望み過ぎ

だというブレーキが管理人の中でかかったので、
端数の宝晶石は残すことにしました。

もうこれはリミット。ほぼリミットの当たりだと思いました。

これ以上を望んでも絶対当たらない。

当たりを引いたのに関わらず冷静になっていました。

というのは、管理人の中で今回のレジェフェスにおいて

「水属性SSRならカタリナかシルヴァを引きたいな」

というのがあったのですが、正直存在を忘れていただけで

シャルロッテ、いいじゃないですか!

legfes03

大当たりも大当たりです!

「最終上限解放」キャラである時点でもう大当たり。

そもそもクラウソラスは現役でFF11で使ってますからね。
グラフィック的に最高に好きなので…っておっと脱線した。

なんというか、グラブルのガチャは管理人に甘すぎです。
ここまで甘やかしてくれるのか…というレベルです。

勿論ゲットさせて頂いた僥倖は活かします。
管理人の水PTは彼女の参入で飛躍的に向上するはず。

レジェフェス神よ…いつまでその寵愛を受けられるか
分かりませんが、これからもどうかよろしくお願いします!